« 大スクープ (私の11月 ①) | トップページ | だらだら JUSTインテリア »

2009年12月 4日 (金)

『ずるい』と『リンネル』 (私の11月 ②)

11

(にゃおもおっきくなった)





さて、続き。

11月は、楽しみます。』


なんて、お休みの際に、書いたものだが

これは、ワタクシのあくまでの希望形

ワタクシの願望を書いた虚勢だったのである。


1ヶ月、大いに楽しみながらも

大いに苦しんだ。

何をしていたかって???



それは、(本来は)大好きである部屋の模様替え。



なんだけど、

それが、1ヵ月後に又、
雑誌の取材がきてくれるとなると
どうにも、こうにも

夢ばかり広がる。
現実が追いつかない。

変えたいところはいっぱいある。
片づけが間に合うのか・・・・

そんな現実とのギャップにたっぷりと
苦しんだ1ヶ月間でした。



そして、取材前にはやはり、
徹夜作業となってしまいました。


なんで、ぎりぎりにならないと、動けないんだろう・・・


でも、そういう性格なので、
ある意味
取材となると、とっても助かります。


自力では、(いつかね~いつかね~)

と、なんでも後回しにして、
引っ越してきて、
3ヶ月経っても、
家が全然片付かなかった
からです。


そして、けっこう部屋は激変しました。


それは、それで、うれしいのだが、



ここでまた、新たな悩みが・・・・・




実は、私はこのブログにいつも

『にゃおがどうした。

 だんながこういった。』

なんて、くだらないことばっかり書いてるけど、

そもそもブログを始めたきっかけは、
実家の改装の様子を書こうと思っていたからなのだ。

それが叶わぬと諦めた今、

本来は、今の住まいのリフォームの様子を
逐一、記録したいと思っているのだ。



「ドアをペイントした。」
「照明器具をとりつけた。」

きめ細やかに、変化をひとつひとつ
追ったブログにしたいと、思っているのに。。。



気がつけば、
前の家のひっこしの様子も書ききらないうちに

どんどん今の家が変わってしまった。

追いつけないよ。。。ワタクシに。。。。。

いつになったら、
リアルタイムのインテリアの話をかけるのだろう・・・




と、思うと、かなり憂鬱だ。


(たとえ、お読みくださる方が
 このブログをインテリアブログと思って
 読んで下さってるのでなくても、
 全然かまわないのですが、
 私はそのつもりなのである。

 (だったら、にゃおの話を一番に書くのは止めろ
  ~~~ワタクシ!!) )

まあね、こっちもこれから、
ぼちぼちやっていくしかないでしょう・・・・



それにしても、実は
11月中には、
自分にとって、絶望的な気分になる出来事も
(近々解決予定)

とっても、理不尽な目に合い、頭きちゃうこともあった。

それを引き寄せたのは、
自分の行いが良くなかったからだろうか???


と、落ち込み眠れぬ日々もあったのだが、

過ぎてみれば、
なんてことないことになっていた。




そうなんだよな~~~


日々ってこんな風に過ぎていくんだよな~

って、1ヶ月お休みして、
その1ヶ月をこうして振り返ることができて、よかった。




それから、最後に。もうひとつ。



最近、テレビのコマーシャルで1回見た。

一条ゆかりのイラストを使った洗剤のCM
頭から離れなくて、困っている。

ずるい。ずるい。』って奴ですよ。

アクロンのCMかな?


(個人的には、
 一条ゆかりファンではないが、

 漫画の女王ゆかりさまのイラストに
 『ズルイ』なんて、
 お言葉を使われるのは、
 ちょっとアンバランスな感じ。
 もっと、高飛車なセリフの方が似合いそうだけど)

でも、結構インパクトがあった。


ぐぐったら、『洗濯ヨシ子さん』って言うらしいですね。
     ↓

http://www.youtube.com/watch?v=32hXJYJ6jY8


(脱線。

 今月号のコーラスの一条先生の『プライド』

 お読みになっている方は
 ご承知の通り、超佳境じゃないですか!!

 私は1ヶ月、続きをとっても楽しみにしていた!


 それなのに、コーラスにおまけがついていて、
 しばられていて、
 立ち読みできないようになっている・・・・

 続きが読めない・・・・

 プライドだけで、コーラスを買うのもどうもね・・・・

 続きをご存知の方がいたら、教えて~~~)




そして、私にも
ずるい。ずるい』って思わず連呼しちゃうような
出来事がおきた。



『リンネル』でてますね~~

私、久しぶりに買っちゃいましたよ。

それも、自分的には、絶対にありえない理由で。


付録が欲しかったんです

ほんと、ずるい!ずるいですよね~~~~

スースースーの付録なんだもの。。。。。。

(当方、スーの大ファンです)




私は今まで、

『安っぽい付録なんか、つけんな!!』

『付録のものなんか、使えるわけないじゃんか!!』と、

ファッション雑誌についてくる付録に対しては

不必要に敵意を燃やしていた。



そして、自分の買った雑誌に付録がついてくると、

もったいないかな?と少々思いつつも
思い切ってポイっと、
してやるひねくれ者なのでした。



でも、それは、今までついてきたのが
自分の好きなブランドではなかったからできた
荒業だと
いうことがよくわかった。。


スースースー。

欲しいよ。



鳥のファスナーだけでも欲しいよ。



ずるい、ずるいよ、リンネル。


どうして、私の人生観をまげさせるような
ずるいおまけをつけるのだ!!!



で、我慢できず、とうとう買ってしまった。
まんまと、やられた。。。。。。

そして、そのポーチを使っているかと言うと
それは、ノーコメントです。


ただ、一条ゆかりのCMが
本屋に行った時、
山積みになっている『リンネル』を見るたび、
オーバーラップしてくるだけ。。。


ずるいよ。。。スーをだされちゃあ。。。。

(また、マニアなところ狙ってきたね~~

 ナチュ本の一番手、二番手の
 リンネルならではの、必殺球だね。)


他にリンネルvol .7を読んでの感想は、

『内田さんがすごいことになってるね~』

って、ことくらい。


内田さんご愛用という
ネームバリューで
あの高いバック(ジュストカンパーニュ)が
今までたくさん売れたのかな??

と、思わせる今回のコラボ。



フランスのブランドまでも、コラボさせる力が
今のナチュ界(主婦対象)の大黒柱。

内田彩仍さんには、あるのか!!

すごい。


私にはむろん、
そのような才覚は内田さんの爪の先程もないが、
自分の好きなブランドを
動かす力を手に入れたら、
とてつもなく、
この世を支配した気になって、
何でもできるような気がしてしまうだろうな。。

すごいよ、すごい。。。。


果たしてどれくらい売れるのかなぁ~

なにしろ、63000円だもんね。


でも、自分が買うなら、このタイプかなぁ~

と、真剣に眺めてしまう私でした。

(ジュストは特に好きという事ではないので、
 買いませんがね)




って、だらだらと又意味のないことを
書き連ねましたが、

お休みの間はこんな感じ~~~でした。


なんか、書いてても
調子が戻ってこないのですが、
また、ぼちぼちと更新していくので、
よかったら、又いらして下さいね。


では、また~~~~~~



追記

昨日、テレビをつけた途端、
ワイドショーで雑誌の付録について、語っていた。

途中からみたので、
ちょっと、理解の浅いところがあるかもしれないが、
大筋はこんな風。

なんと、雑誌を付録目当てで買う人が
60%以上はいることがわかった。

「安い付録なんてつけんじゃね~」って
ひねくれものは、私だけだということが、
よ~くわかった。


ファッション雑誌の収益は、50%は、
スポンサーからの宣伝費で補えるので、

まずは、部数を増やすのが先決。
とにかく、おまけをつけてでも
売ったもん勝ちだそうな・・・


そして、2年前、雑誌のおまけの規制が変わって、
上限100円までしかつけられなかったのが
200円までOKになったんだって。


あのスーのポーチは原価いくらなんだろう???

そして、これからはナチュ本も、
おまけがつくのが、当たり前になるのだろうか??

でも、もうスーはないよね~?
(それでいいのです)

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると、とてもうれしいです。
        よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ


|

« 大スクープ (私の11月 ①) | トップページ | だらだら JUSTインテリア »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「プライド」。。。ネタばれしていいですか?
結局あの二人は結婚しましたよ~(*^-^)
ただ、もえちゃんがぁぁぁぁーーー(というか、もえママかな)大変な事に巻き込まれてしまったようです。
でも、それは来月にならないと。。。。

私はジュストのバッグ使ってますが、一番小さいタイプのものなので、もう少しモノが入るタイプが欲しいと思いつつ、あの内田さん限定バッグには手が出ません(´・ω・`)ショボーン

投稿: はぐ | 2009年12月 4日 (金) 13時31分

はぐさん、こんにちわ~
お元気でしたか?

ネタばれ熱烈歓迎。待ってたよ~~

やっぱり、結婚したのか・・
でも、気高き志保と、もえママの対決があるか??と思うと、今から
ぐちゃぐちゃ修羅場になりそうですね~
あぁ、早く来月号読みたいな。
来月はおまけがつかないこと、祈るぞ。
(はぐさんは、コーラス買ってるの??)

ジュストの使い心地もいかがですか?
使いやすいですか?
今まで、あまり欲しいと思ったことなかったけど、
ちょっと気になってきたな~

内田さんがよく下げてる四角いポシェットタイプは、
かわいいね?
ものは入らなそうだけど・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 4日 (金) 14時12分

こんにちわ~。にゃにゃさん買ったのねcoldsweats02
立ち読みなので怪しいですが平井さんが出てらした気が…。とても可愛いい方で毎回大人可愛いコーデですよね~。ああいう感じ好きだなぁ。で、すこぉし買いたくなったんだけど彩乃さんが沢山と通販が沢山で…やめました。(立ち読みなので勘違いかも)
ちなみに前回も付録がついてたけど使ってません。昔は付録が楽しみだったけどなぁ(遠い目)

投稿: wakari | 2009年12月 4日 (金) 15時10分

そうなんだよ!wakariさん。

記事のほうにも、平井さんが載っていたので、
つい『いいかぁ~』と、買ってしまった。
もっと着こなしが見たかったな。
そして、使われていたのは、
過去に販売されたお洋服ばかりなので、
(もう入手できない)
新作の着こなしが見たかったな。

彩仍さんのバックのページと平井さんのページしかみてないや・・・私。

最近は、お洋服を買いにも行ってないや。
ネットでスーを見つけて買うくらい。
それくらいスーは好きなんだけどね~

あのポーチはどうしようかなぁ・・・?
(前回はどこのおまけだったのかな・・?)

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 4日 (金) 15時23分

見るたびに言ってしまいますが、
にゃお君可愛い~♪
絵になりますねえ^^


ブログに書きたいことをリアルタイムで書くって、
できそうで意外にむずかしいですよね。
にゃにゃさんのお家がどんな風になったのか楽しみです♪♪

投稿: 1/5 | 2009年12月 4日 (金) 19時30分

前回はニームのランチバック?だったよ。
女性誌の付録はほんとすごいよね~。私なんて使わないってわかってても一瞬惹かれちゃうよ。そう!そう!もっと着こなしみたかった!

投稿: wakari | 2009年12月 4日 (金) 20時15分

1/5さん、こんばんわ~

にゃお、大きくなったでしょう!
これで、子猫と呼んでいいのか疑問です。

ブログでいつになったら、今の家の
ビフォアーアフターが書けるのかな・・・
すごく疑問です。自分でも。

雑誌が発売されたら、よかったら見てくださいね~と、
お願いするしかありませんね・・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 4日 (金) 22時06分

私は個人的に、にゃにゃちゃんのにゃおネタでも
旦那さんネタでも、インテリアネタでも
どれも大好きよ♪(*´∇`*)

ただインテリアには関しては、私の方に全く知識が
ないから、(ほ~~、すごい~~、へぇ~~)ってくらいの
リアクションしかとれんで、どうしてもにゃおネタ、旦那さんネタのときに
異常に食いついてしまうんだけどね。(笑)

にゃにゃちゃんファンの私としては、ぼちぼちでも
楽しみにしとるよ~♪(*´∇`*)

投稿: もも | 2009年12月 4日 (金) 22時07分

wakariさん、ぐぐってみたよ!

ニームのバック!結構よさそうじゃない~

私はほんとに、付録に関しては、
「又、使えなくて、捨てずらい物が増える~」って、
否定的だったけど、
やっぱり、ちょっと惹かれるものもあるね。

平井さんが着ると、同じ服でも
全然別の服に見えるね~
ほんとに、もっと見たいね!

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 4日 (金) 22時09分

ももちゃん、こんばんわ~

いやいや~~~
楽しんでいただければ、私もうれしいんですけど、
自分でも忘れそうになるけど、
一応これはインテリアのことを書こうと
思ってるブログなんすよ~

でも、真面目にインテリアのことを書こうと思っても、
『いや~~、これはオチがないからどうもなぁ~・・・』
なんて、躊躇してる自分がいたりして・・・

そのうち、スイッチ切り替えて、がんばろうと、思います。
そのうちね~~(笑)

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 4日 (金) 22時23分

付録
家庭画報の1月号が発刊以来初めて
付録をつけたといってました
この付録は「本」なんですよ
私も、付録はほしくないほうで
化粧品のキャンペーンなどでも、ポーチなどをつけないで!
と、思うほうなんです。
でも、たまには「これは」と思うものがありますね・・・

投稿: kagawa | 2009年12月 4日 (金) 22時41分

そうだ!思い出した!恐らくリフォームからここにたどり着いたような気がする。
そして、築100年以上の古民家ビフォーアフターから見始めた気がする!!
思い出したぞ!^^
まぁさ、以前のアパートもこれは賃貸のアパートですか?っていうところまでリフォームしたんだから、今回は自分の持ち家!思う存分楽しんでくだされ♪
おまけは私は大好き!おまけが欲しくて物を買うという本末転倒な事をよくやってますよ^^;まぁいいんですよ!人間だもの!
Blogだって、こうじゃなきゃいけないんだから!ぼちぼちのんびり生きましょう♪

投稿: chico | 2009年12月 5日 (土) 14時12分

kagawaさん、こんにちわ。

私も化粧品のおまけは要らないほうですね~
『ポーチはいらないから、試供品をつけて』と、いいたいのをいつもがまんしています。
それから、この時期はカレンダーもつきますね~
いつも要りませんよと、断ってます。

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 5日 (土) 15時07分

こんにちわ〜。

わかりますわかります。
私も付録はスパッと捨てる付録否定派(ひねくれもの?)です。
でもたまにツボなのがあるんですよね〜。
使い道があるわけじゃないけど欲しい!ってのが。

そうそう私もラグ買ってないんですよ、まだ。
今年はインフルエンザ対策に空気清浄機をかったりしたから金欠で・・・。
ホットカーペットで我慢してます。

それにしてもにゃおくんかわいいなぁ〜。

投稿: はる | 2009年12月 5日 (土) 15時16分

chicoさん、こんにちわ~

今日はうちのほうも、昼間から薄暗く
いい感じに私の好きなお天気よ~
毎日、ストーブの前で、ボーっとしてます。
部屋の片付けは、またこれでしばらく
進まないだろうなぁ~

始めちゃうと、夢中で
『あぁああ、写真を撮るのを忘れた~~』
って、感じで
元がどんな感じだったのか、
わからなくなっちゃったんだよね・・・

chicoさんは、きちんと保存していて、えらいぞ!!
chicoさんちも楽しみにしてるね~
お互い、楽しみながら、ぼちぼち頑張ろうね~

(私は本のおまけより、お菓子のおまけに弱いなぁ~)

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 5日 (土) 15時22分

はるさん、こんにちわ~
今日は寒いですね~

本の付録つけるより、(予算は一緒だから)
その分、中身を充実させてもらいたいです。ワタクシは。

って、いうか、本当は
捨てるに捨てられない気分を味わうのが嫌です・・・

はるさんも、ラグは来年ね。
よかったね~?
来年はお互い
今年よりもっと素敵なラグに出会えるかもしれないね。
空気清浄機もいいな。欲しいな。
特にうちは、にゃおがいるから
本当は必需品です。(ペットショップでも売ってるくらい)

今日はもう3回、にゃおっ子に引掻かれました。
そういう時はとっても憎らしくなりますけどね・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年12月 5日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大スクープ (私の11月 ①) | トップページ | だらだら JUSTインテリア »