« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

汚部屋? いざ、新居へ 引越しの記録 ⑨

Rimg5093


引越しの記録 つづき ~~



前住居を引き払った翌日は、
ワクワクする気持ちを抑えられずに

早く目が覚めたが、
体はへとへと。

動けなかった。




ワクワクしたのは、にゃおがいたから。

(信じられない!!猫と同じ家にいるなんて!!)

続きを読む "汚部屋? いざ、新居へ 引越しの記録 ⑨"

| | コメント (10)

2010年1月27日 (水)

『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花

Photo

一応、(一応ね)

このブログは、ブログ村の
『北欧インテリア』に
登録してあるんだけど、

全然、北欧ブログではないですわ・・


(そして、インテリアブログとも呼べるのかどうか・・・
 申し訳ないくらいです・・・)


まぁ、それは、皆様の寛容なお心で
見逃して頂くとして、

一応、
北欧好き!!ということになっている??
ワタクシ。



でも、北欧好きというよりは、

古物好き
その中で、今は北欧モノに夢中といった方が
正しいと思うのだ。

続きを読む "『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花"

| | コメント (16)

2010年1月22日 (金)

ビフォーアフター リビング編  引越しの記録⑧

90



さて、さて、
最後にリビングはどう変わったかな??

94

このブログのトップ写真になっている
このお部屋です。





 

続きを読む "ビフォーアフター リビング編  引越しの記録⑧"

| | コメント (10)

2010年1月20日 (水)

これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦

73


えぇえと・・・・

しばらく前に書いたあれさ・・・・


引越しの続きを書こうと思うんだけど

どこまで書いたっけ???



そうそう、いよいよ
本当のビフォーアフター

賃貸住宅の現状復帰がどこまで
なされたか!!


最終段階でした。


もう、皆さんお忘れですよね・・・????

よかったら、続きを聞いてくださいね。

続きを読む "これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦"

| | コメント (12)

2010年1月14日 (木)

今年はがんばる。(つもり)

Photo


寒いの好きといつも言っているけど、

今日は寒いっす。

(天気予報で今日の気温は
 マイナスになると言ってたくらいだ。
 関東地方であるのに・・・)


寒いから、布団でだらだら寝坊をする。

(寝坊できる環境にいて、申し訳ない。
 うしろめたさを感じながらも、
 布団から出られない。
 灯油代節約のためのエコでもある。)


そのため、起きるといつもより、
体力が充実してるみたいだ。

いつもは、後回しにしていたことを
やってみるか!


と、いう気になっている。


続きを読む "今年はがんばる。(つもり)"

| | コメント (4)

2010年1月 9日 (土)

北欧珈琲

Photo_2


う~~~ん、正月もなんとなく過ぎてしまったし、

最初のブログは何をかいたらいいんだろう・・・


ほんの少し、私は考え込んでしまった。




やっぱり、第一弾としては、
スペシャルなことを書きたいなぁ~

なんて、自分に過剰の期待を抱いてしまったのだが
そうそう、スペシャルなことは、
待ってはいない。


そうだなぁ・・・・

一度も使ったこと無かった
アレ を使う時が来たかな?!


折りしも折!!

先週、新潟に行った時の コレ もあるんだった!



と、私は、早速準備にとりかかることにした。







続きを読む "北欧珈琲"

| | コメント (12)

2010年1月 4日 (月)

私のお正月

Photo_2 


紅白やお正月番組って
やっぱり、必要なものなんだなぁ~と、

感じている。



今年は暮れからお正月にかけて
ほとんど、テレビを見なかった。


恒例の紅白も、
たいくつだ~~と、思いながらも
だらだらと見てしまう正月番組も

ほとんど見ないと、どうも


お正月だという気分に全然なれない。

(今からじゃあ、もう遅いかな~~
通常番組にもどりつつあるものね)





続きを読む "私のお正月"

| | コメント (33)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »