« 今年はがんばる。(つもり) | トップページ | ビフォーアフター リビング編  引越しの記録⑧ »

2010年1月20日 (水)

これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦

73


えぇえと・・・・

しばらく前に書いたあれさ・・・・


引越しの続きを書こうと思うんだけど

どこまで書いたっけ???



そうそう、いよいよ
本当のビフォーアフター

賃貸住宅の現状復帰がどこまで
なされたか!!


最終段階でした。


もう、皆さんお忘れですよね・・・????

よかったら、続きを聞いてくださいね。

以前の記事は

 引越しの記録 ①最初の荷物

 穴と暮らして ②引越しの記録
 
 少しずつ変わってく ③引越しの記録

 さらば、Myキッチン ④引越しの記録

 手ごわい棚たち ⑤引越しの記録

 にせ扉、にせ窓、にせ壁 ⑥引越しの記録
 

まずは、キッチン





79



76

これが


           ↓





Rimg5049



これに!!


Rimg5057


ビフォー   →   アフター

76_2    Rimg5049_2






ごちゃ、ごちゃ、モノが片付いただけで

あまり変わったように
思わないかな・・・?




でも、グレーのタイルの上に、

ベニアをペイントしたものを
両面テープで
貼っていた
のだけれど、


超強力すぎて、剥がれなくて、

だんなも急遽、会社を休んで
徹夜で、剥したものだった


シールはがしを使っても、
あまり効果なし・・・・


つめでけずるしかない。

ひりひり痛む指先に耐えながら、
一本一本、時間をかけて剥がしていった。


受け渡し、前日の夜。
一番辛かった。



そして、お分かりいただけるだろうか??

吊り戸棚の板と、その下の扉の色が違うのを
(ピンク)      (白)


下の扉にはカッティングシートをカットし、
貼っていた。


今回、剥がそうと思ったのだが、

実は、この下には、また穴があった。
だんながいすをぶつけ、
扉に穴をあけてしまったのだ。


以前、だんな友人(クロス屋)に
壁の穴を直してもらった時、 
( 穴と暮らして ②引越しの記録 )
この部分も直してもらおうと、思ったのだが、

『ちょっと難しいので
 カッティングシートもとらずに、
 このままのほうがいいんじゃないか

と、アドバイスを頂いてたのだ。


(もちろん、そのまま
 しらを切るつもりではないですよ)


なので、そのまま。


結局、この部分は、
補修費用 5000円 ということで
管理会社と話がついた。




あぁ、ナツカシや。
ワタクシが住んだこの家。

8月から12月まで、
ずっと借り手がいないようだったが、

昨日、近所に用事があり、
アパートの前を通ったら、
とうとう、洗濯物が干してあった。

小さな子供のものだった。


そうか・・・・


その場所で、幸せに暮らしてくれたらいいな。




(つづきは、リビング編)

ブログランキング・にほんブログ村へ 順位は気にならないのですが
クリックいただけると、
最後まで読んでくださった方が、
いらっしゃるんだと思い
うれしいです。
(コメントもとてもうれしいです)

よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ









|

« 今年はがんばる。(つもり) | トップページ | ビフォーアフター リビング編  引越しの記録⑧ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

before after
でも、すこし趣が違いますね
元のお住まいへの気持ちを
思い出したりして・・・
仮に期間が短くても、住まいは愛着のあるものですものね
でも、新しいお住まいも着々と
にゃにゃさん好みに成長されていることでしょう。こちらも紹介してくださいね

投稿: kagawa | 2010年1月20日 (水) 17時39分

そうなんですよね、kagawaさん。

今のうちも、だいぶ変わってきたのですが、
今になって、
昨年7月の引越しの様子を書いているので、
なかなか今現在に追いつかないんです。

写真もあまり撮ってなくて、
すごく後悔しています。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月20日 (水) 19時18分

こんばんは〜。
うちのキッチンがちょうどアフターの写真にそっくりです。
にゃにゃさんの手にかかるとビフォーみたいな素敵なキッチンになるんですね〜。
うちのキッチンもお願いしたいくらいです。

投稿: はる | 2010年1月20日 (水) 21時20分

はるさん、こんばんわ~

ビフォーとアフター、
今思うと、
何も置かれてないキッチンのほうが
すっきりして、好きです。

素敵になるかどうか保証はありませんが、
はるさんと一緒に、
はるさんちのキッチンを飾らせてもらったら、
楽しいでしょうね!

投稿: にゃにゃ | 2010年1月20日 (水) 22時30分

コメント拝見しました
腕が痛いのは、全ての動きに影響して大変ですね
明日 整形にいってレントゲンもしくはMRIをとって骨に異常がなかったら
針をお勧めします
ただ、皆様の評判をしっかり聞いていかれることをお勧めしますが
あと もし、四十肩だとスポーツマッサージ(トレーナー)もお勧めです
私の体験です
お大事に

投稿: kagawa | 2010年1月20日 (水) 23時23分

はじめまして!!(^^)埼玉に住んでいる者です!結婚してから約20年、家からあまり出る事がなかった私にとって、にゃにゃさんのブログは本当に色々な事が新鮮で楽しくて、読んでるだけで幸せです!知識乏しい私には勉強にもなってます。ほっこり系の服に最近、惹かれてしまい、かといってブランド名とか全然わからなくて少しでも知識を得ようと色々、検索してたら、にゃにゃさんのブログに偶然出会えました。その日以来、にゃにゃさんのブログに、ハマってます!これからもずっと楽しませて下さいね!応援してますsign05

投稿: hana | 2010年1月21日 (木) 01時56分

全然違う!違いすぎる!!
あそこまで雰囲気を変える事ができるなんて!だったら今のおうちも楽しみじゃない!
一番上の写真にケメックスのコーヒーメーカーがある!実はついこの前姉の誕生日のプレゼントとして、6cups用を買って送ったのだ!8cupsと10cupsも値段が対して買わないから迷ったけど、重すぎても落として壊されると心配して6cups用にしました。
迷って迷って。。。結局ハンドブローを清水の舞台から飛び降りながら買ったんだけど、姉がすごく喜んでくれて、買ってよかったと思った^-^
nyanyaさんのインテリアってカフェっぽいよね?小物も売ってるカフェ開いたら?って思いくらい。
引越しは本当に大変!私も1年前に引っ越したとき、もう二度としたくない!って思ったよ^^;お互い当分しなくてもよさそうよね。

投稿: Chico | 2010年1月21日 (木) 08時33分

kagawaさん、わざわざありがとうございます~~
午前中に医者に行ってきました。
やっぱりというか、(当然)骨には異常が無く、
『少しずつ動かしていくしかないですね~』と言われました。

注射をする予定でしたが、
『注射で気持ち悪くなったことありますか?』と聞かれ、
『はい!!嫌いですから』と、答えたら、
注射は無しになりました。

こんな風にあきれるくらい医者嫌いな
ワタクシです。お恥ずかしい。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月21日 (木) 12時31分

hanaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そして、読ませていただいた私が
幸せになるようなことを書いていただいて、
本当にありがとうございます。

埼玉県というと、同じですね!
hanaさんは、どこら辺にお住まいなのかなぁ?
県南だと、今おしゃれには、話題のスポットですね~ 
(ららぽーととか)
私は群馬県よりの埼玉なので、
おしゃれな場所は近くにないですね~。
洋服もあまり買わなくなっちゃました。
hanaさんは、どんなお洋服がお好きなんでしょうか??

引越しして以来、私もほとんど
家から出ることがなくなってしまいました。
引きこもってます。
結局、落ち着く場所ができたってことなんでしょうかね?
hanaさんもそうですか~?

また、よかったら、お話に入らして下さいね。
お待ちしてます。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月21日 (木) 12時56分

Chicoさん、ホント!?

変わった??
写真で見ると、あんまり変わってないかなぁ?って、
思ったんだけど
『違う』といってもらうと、うれしいです。

ケメックスね、私は紅茶専用でしか使ってないんだけど、いいよね~
私の夢は、オールドケメックスを手に入れること
なんだけど、
売ってるのをみたことないなぁ~
今まで。
憧れのスタイリストが持っているのをみて、更に憧れているんだけど。
ガラスが手吹きでゆがんだ感じがいいのだ!!

カナダならありそうだなぁ・・・
見つけたら、買いよ!chicoさん。
(って、いくらするか知らない!)

(でも、えらいな、Chicoさん。
私と違って、みんな人にプレゼントだもんね。)

おうちcafeをやるのもいいよね。
でも、現実問題となると、保健所の許可をとるためには、
改装しなくっちゃならないもんね。
でも、やってみたい気もしてるよ~~
そしたら、来てね(笑)

投稿: にゃにゃ | 2010年1月21日 (木) 13時10分

にゃにゃさん、こんばんは!私も埼玉の田舎の方ですょsign04sweat01東武東上線を使ってます。ほっこり系のお洋服はまだまだ初心者なのですが、一番最初に一目惚れして買ったのは、シュシュドママンでした。その時はどこの服…とかまったく知らなくて…!今は、にゃにゃさんのブログを参考にして、少しずつお洋服を増やしてます(^-^) スースースーも素敵ですよね!でも私のお財布には、ちょっと厳しくて…coldsweats01 これからもたくさsign05ん参考にさせて下さいね!よろしくお願いします!!

投稿: hana | 2010年1月21日 (木) 21時36分

hanaさん、こんばんわ。
又、お話下さって、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

東上線は、友達が東松山や小川のあたりに住んでいるので、知ってます!
池袋に一本でいけていいですね~
(我が家の方より、全然都会だ!)

シュシュドママン、わたしも、
ちょっと昔のものですが、
ダンガリーの七分パンツだけ持ってますよ~
でも、最近は、お洋服もあんまり買ってないです。

(どちらかというと、雑貨、アンティークラブなので)

今までのお洋服を着まわしてます。
というか、同じ服を着たきり雀です!

春モノが出たら、
また買い物したくなっちゃうかも知れませんね。
私のブログでは、
参考にならないかと思いますが、
また、お話に来てくださいね。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月21日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年はがんばる。(つもり) | トップページ | ビフォーアフター リビング編  引越しの記録⑧ »