« 北欧珈琲 | トップページ | これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦ »

2010年1月14日 (木)

今年はがんばる。(つもり)

Photo


寒いの好きといつも言っているけど、

今日は寒いっす。

(天気予報で今日の気温は
 マイナスになると言ってたくらいだ。
 関東地方であるのに・・・)


寒いから、布団でだらだら寝坊をする。

(寝坊できる環境にいて、申し訳ない。
 うしろめたさを感じながらも、
 布団から出られない。
 灯油代節約のためのエコでもある。)


そのため、起きるといつもより、
体力が充実してるみたいだ。

いつもは、後回しにしていたことを
やってみるか!


と、いう気になっている。







今年のお正月、三が日も開けぬうちに

だんながバイクで転んで、
しばらく会社を休んだ。


自分ひとりですべって転んで、
打ち身だけで、大事に至らず、(骨折もせず)

本人は『痛い、痛い』と、訴えているが、

『車で事故を起こすより、ずっといい
 いい厄除けになった』と、言い放った
鬼嫁のワタクシ。


それでも、ちょっと
家が片付いてないから、いけないんじゃないかなぁ~

と、違う方向に反省しだした。




1階はどうにか、片付いてきたものの
2階は、まだダンボールだらけ

捨てるに捨てられぬモノの山が
たくさん出来ているのだ。
ほとんどの部屋は部屋として機能していない。

あれをどうにか、片付けなければ。



それから、そうそう、
風水的に大事な玄関。

玄関だって、引越しの時
どこに置いたらいいか
わからぬものを、とりあえず、
玄関において、
そのまま置きっぱなしになっていた


我が家にいらしてくださった方が
『玄関もコーディネイトしてるんですね』

なんて、お世辞を言ってくださったもんだから

えっ、そう・・・?
 なら、いっか!これで!』

と、なっていたのだ。


置き場所のない、家具もおかれ
出入りの邪魔となっている。

あれをどうにかしなければ・・・


それに、これ

   ↓

Photo_2

にゃおがちぎってしまうからと、
隅っこに
置かれたあじさい。


風水では、
玄関にドライフラワーは、
ご法度なのではなかったか!


しかも、鏡も
(全ての人ではないが)ある人の本によると
置き場所によっては、怪我、厄災を招くと書いてあった。



あぁ~~~、これが原因だったのだろうか??

口には出さないが、
一応、だんなにごめんと、心の中で謝る。


まぁ、とにかく、とりあえず、
玄関から
また、模様替え、ペイントを始めてみようかと
思っている。

(決して、2階が手がつけられないから
 逃げているわけじゃ・・・ない・・・)


       ~~~ cafe ~~~


それから、先日、
11月に取材があった雑誌の校正がきた



そうですか!!
ここがメインですか!


自分では思っても見なかったお部屋の部分が
クローズアップされていた。

ふうううん。

自分以外の人が切り取ってくれた
我が家のインテリアを見せてもらうのは
いつも楽しみ。

そうか・・・・・



でも、やっぱり、
自分では一番好きだなぁと
思うコーナーは採用されなかった。


(一番最初の写真)

Photo_3


ここは、もうあきらめて、

使いやすいように、
ちょっとした模様替えを敢行した。


最近まで、
 『この家具はここで決定
 もう変えようがないよね!』


と、思っていたのだが、

少し暮らしているうちに、模様替えしたくなった。


それが、自分ではうれしい。

ようやく、この家で暮らしているんだなと、実感できた。

やっと、この家に慣れて来た感じ。


そんなこんなで
今年は少し、
インテリアがんばろうかなと、思っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも、クリックして下さる方、
ありがとうございます。

よかったら、ちょっとお話(コメント)もいただけると
うれしいです、

Antique Sampler トップページへ

|

« 北欧珈琲 | トップページ | これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

ようやくやる気が出てきた?
私はね、もうやる気モード完全になくなって^^;寒いからかな?って気候のせいにしたりして。。。温かくなったら、やる気もでるでしょう。
玄関のアジサイのまえにあるのって、、丸いポチポチの付いたガラスっぽい感じ。
うちのと似てるなぁ。でも、違うかな?今度近くで撮ってみて~
雑誌の校正が来たのね。
そうだね、自分が好きなところと人が好きなところって違ったりするんだよね。
でも、模様替えって、ペイントもするの?
最近はクロスの上から塗れる漆喰っぽいペイントもあるようだし。。一体どうなるのか楽しみだね^-^
nyanyaさんはデコレーションすっごく上手だから、きっと大丈夫!
そうしたら、もっと居心地がよくなるんだから!
あ、私もか。。私も地下。。。頑張る。

投稿: Chico | 2010年1月14日 (木) 14時33分

風水では、玄関の鏡は凶・・・
たぶん 朝だと方向によっては朝日が目に刺す。
なれない来客は、写された姿にびっくりするから
そんなことだと私は解釈しているのですが

雑誌の掲載記事
編集者によって切り取り方がだいぶ違うようです。それも楽しみですね
私も楽しみにしているので、発行されたらぜひ教えてください。

投稿: kagawa | 2010年1月14日 (木) 16時29分

Chicoさん、ようやくやる気でたよ~~

やる気出るまで、ずいぶんかかったけどね。
でも、本の整理と称して、ほとんど
ストーブの前で本を読んでるよ。

アジサイの前にあるのは、鏡だよ。
たしか、前に記事にしたよ。
そうそう、↓
http://old-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post.html

こっちにアップになってるから、よかったら見てね。
イギリスの鏡だよ。

私の模様替えは、ペイントも含まれてるよ。だから、なかなか重い腰が上がらない。
(最近、ちょっと太った。
文字通り重い腰になり、あせってる)

タイル貼りもしようと思ってるけど、
やっぱ、寒いよね。
でも、春になっても、花粉だし、
覚悟決めるしかない!!

Chicoさんちも、楽しみだ~
がんばろうね~

(訂正
って、Chicoさん、ごめん。ごめん。

改めて、本文を(だんなと一緒に)
読んでいたら、Chicoさんの言ってたのは、鏡じゃなく、
キャンドルウィックもどきのことだよね~

覚えてるよ!Chicoさんもキャンドルウィックもどき好きなんだよね。
これは、Chicoさんちのものより、ちょっと大きそうだよ。 )

投稿: にゃにゃ | 2010年1月14日 (木) 17時24分

kagawaさん、寒いですね。

やっぱり、玄関には鏡は置かない方がいいかな。
でも、ほんと、置き場所がない・・・
困ったなぁ。

前より、広くなったはずなのに、
色々モノの置き場所がなくて、困ってます。

逆に、よくあのせまい部屋にこれだけのものが、
入っていたものだ!

雑誌、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
発売されたら、是非ご覧くださいね~

投稿: にゃにゃ | 2010年1月14日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北欧珈琲 | トップページ | これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦ »