« これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦ | トップページ | 『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花 »

2010年1月22日 (金)

ビフォーアフター リビング編  引越しの記録⑧

90



さて、さて、
最後にリビングはどう変わったかな??

94

このブログのトップ写真になっている
このお部屋です。





 

92_2 
これが


      ↓




Rimg5055

金具で吊るされた白い棚、撤去。


クローゼットの扉がつけられ、
窓にも、ブラインドを付け直しました。




93

こっちの窓の方は

       ↓


Rimg5051



窓枠をベニアで作ってみたり、

サッシの前に、なんちゃって扉を作り
立てかけてみたり、

ごまかしてきましたが、

全部取り払うとこんな感じに。



今なら、こんな感じで
すっきりシンプルインテリアもいいかな~?

と、思うけど、

それでも、
鉄線入り、曇りガラス
黒枠のサッシに、


プラスチックブラインド
は許せないかも。。。




リビングとキッチンの仕切りも

95



       ↓

Rimg5053

枠にあわせて、棚を作っていたが、撤去。

ずっと、洗面所に置いていた
引き戸を入れる。


115




ビフォアー  →   アフター


92_2 Rimg5055_2


93_2 114



95_2 Rimg5053_2


元は、こんなだったんだな。

新婚の頃を思い出す。

(でも、だんなへの新婚時代の愛情は
 どうしても、思い出せなかった。。。)




さらば、10年以上暮らした この部屋よ。

最後に部屋を出る時、
泣いてしまうかと思っていたが、

全然 そんなことなかった。



とにかく、引渡しのための掃除に、
何日もかかりきりだったので、
無事明け渡せたことの方が、うれしかった。

ようやく 『終わった~~~』という
気持ちの方が強かった。


(しかし、引越し先は、
 これ以上の修羅場となっている。

 でも、もうそれはいい。
 片付ける期限など、もう決まっていないのだから。

 そして、今現在もそれは、継続中)




そして、これから、
新しい家に向かう訳であるが

その前に、この地で
『やらなければ、ならないこと』が待っていた!!







それは!!!







にゃおくんの、お出迎え。 heart04

いよいよ、猫と一緒の暮らしが待っている



引越し先の状態がどのようになっているか
かえりみず、

(賢い人なら、ある程度 
 落ち着いてから、猫を飼うだろう。)

でも、もう一刻だって
待っていられなかった!!


(それに、待っていたら
 うちの猫は、にゃおでは、なかったかもしれない!)


いいのだ。いいのだ。

にゃおも含め、全員一緒に、
新しい家に入居するんだ!!


新入りも何もない。
みんな一緒。

こんなに小さかったにゃお!!

          ↓

Photo


そして、引越しより、5ヶ月経った今、
にゃおも。。。

         ↓





Photo


こんな風になった。


ちょっと、ふてぶてしそうだが、
それでも、ますます

かわいい私の赤ちゃん猫だ。





* * * * * *

はぁ、やれやれ、やっと
前の家の引越しが終わりました。

ようやく、今の家に移れます。

引越し編、まだつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ 順位は気にならないのですが
クリックいただけると、
最後まで読んでくださった方が、
いらっしゃるんだと思い
うれしいです。
(コメントもとてもうれしいです)

よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ










|

« これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦ | トップページ | 『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

にゃおくん
なんと 凛々しい!
よそのうちの子は、ちょっと見ない間に
育っているというけれど
本当ですね

清々しいハンサム
いいな~毎日顔を合わせられて
うらやましい (*^_^*)

前のお家 とっても素敵だけど
今度の住まいはきっとそれ以上のものが出来上がると思います
楽しみにしています

投稿: kagawa | 2010年1月22日 (金) 16時04分

ガラーンとなっていたお部屋から最初はスタートして、
お家って作っていくものなんですね。
なんだかにゃにゃさんのビフォーアフター見てたらそう思いました^^

にゃお君大きくなった~!
男の子っぽさに磨きがかかりましたね。

投稿: 1/5 | 2010年1月22日 (金) 18時56分

kagawaさん、ありがとうございます。

最初のにゃおと今のにゃおが同一猫とは、思えません。
別猫みたいです。
どっちもかわいいけど、
私はどちらかというと、
今のにゃおの方が好きです。
甘ったれになってきたから。

(でも、ひっかかれキズが絶えないのは
変わりません・・・)


今の家はどこから、手をつけたらいいやら・・
ぼちぼちやってきます。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月22日 (金) 18時59分

1/5さんの

『ガラーンとなったお部屋からスタートして』って、読んだら、
なんだか、ジンときました。

ほんとうに、遠い昔??の
新婚時代は、実家からもってきた
おばあちゃんのちゃぶ台から
スタートしたのでした。


また、引越しして、
スタートに戻ったわけですが、
なかなかそんな初々しい気持ちが浮かんでこなくてね・・
反省。

月餅ちゃんも、にゃおも
子猫の時代はあっという間でしたね~?
でも、いつまでたっても、
子猫と同じようにかわいいよね!?

投稿: にゃにゃ | 2010年1月22日 (金) 19時11分

元は本当に普通のアパートのお部屋だよね?
以前私が住んでいたアパートとそんなに変わらない。それがnyanyaさんの手にかかるとあんなにも変わっちゃうんだねぇ~
本当に感心!でも、家具が全て重たそうに見えるんだけど、引越し大変じゃなかった?
確かご主人が自分でやったんだよね?
でも、感傷的にならなかったっていうの分かる!うちは3年近く住んでたアパート引き払うときは、とにかくヘトヘトで引越しが終わった安心感だけだった。
10年前のご主人への愛情が思い出せなかったって^^;ごめん、笑えた。
にゃお君、随分大きくなったねぇ。
赤ちゃんのときって何であんなにかわいいんだろう?(もちろん今もかわいいよ)
これから現在の家編ね?うーーー楽しみ!!

投稿: Chico | 2010年1月23日 (土) 08時31分

Chicoさん、やっぱ変わってた?
良かった!

今度の家は、写真を撮るのを忘れて、
あんまり元の写真がない。
すごく後悔してるよ・・・
そして、年をとったのか?
「まっ、これでいいかっ」って、
妥協してしまって、
10年前の情熱がなかなか湧いてこない。
いけないね~
今年は頑張るつもりだもんね。

だんなの家具の移動も、10年前に
運び込むのは、全部自分でやったけど
今回は、大きな家具だけ、引越し屋さんに頼んだよ。
(格安でやってもらえたよ)


昨日は、ペイント剤を買いに行ってきたよ。
来週は、下駄箱を塗るつもり。
あんまり寒くならないといいな。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月23日 (土) 10時47分

ほんとに同じおうちですか?ってくらいにちがいますね〜

にゃにゃさんすごいなー
一般的な作りの間取りも工夫次第でどうにでもなる
っていういい見本ですね。
私もがんばらねば。


そしてにゃおくん。。。
最初のちっちゃいにゃおくんは
いうまでもなく可愛いのですが、
今のにゃおくんはお兄さんだ〜
なんだか落ち着いていて
にゃにゃさんちの家族の一員って感じがします。

投稿: りこ | 2010年1月23日 (土) 18時21分

りこさん、ありがとう。

変わったって言ってもらえると、
載せた甲斐があります。

「単に荷物がどいただけかな??
あまり変わらないかな??」って、思っていたので。


にゃおは、
いまだ落ち着きのある猫ではないんですけどね。
じっとしてません。
いつでも、遊ぶことにハングリーになってます。
でも、我が家の支配者、
我が家をまわしてくださってるのは、
にゃお様です。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月23日 (土) 22時47分

家具が無くなった部屋と比べると、にゃにゃさんが奮闘して居心地のいいおうちにしようと戦った様子が、伝わってきますね。
それにしても、にゃおくんはあっという間に大きくなった~!
猫のことは詳しくないのですが、まだまだ子猫なのかな?
かわいいかわいいと思っていたら、ちょっと凛としてきた感じ。
イケメン!

投稿: AKI | 2010年1月27日 (水) 02時27分

AKIさん、こんにちわ。
日本は少し日がのびてきました。

奮闘した様子が見られますか?
良かった。

一番最初は、AKIさんと同じ??
アメリカンカントリーではない、アメリカンでした。
プラスチックのキャニスターに、ファイヤーキングを
飾ってました。

にゃおは、飼い主バカが言うのもなんですが、時々
とっても、かっこいい顔をしていて、
猫だというのに、きゅんとなることがあります。
でも、今でもあまったれの赤ちゃんですけどね。

子猫???一応、
えさが『12ヶ月までの子猫用』と書いてあるので、
1歳までは無理やり子猫で通します。

投稿: にゃにゃ | 2010年1月27日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録 ⑦ | トップページ | 『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花 »