« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

変わり者が焼く菓子

Photo


チーズみたいなお菓子が焼けたよ。。

へへへ。。。。





って、どうみても、
自分や身内以外には
出すには恥ずかしい失敗作なんだけど

なかなかこんな丸い穴は
作ろうと思ってもできない。




只今、自分なりのレシピを完成させようと

毎回焼くたびに、配合を変えている。

それが、結構面白い。。。



でも、そろそろ限界かなぁ~~

オーブンが欲しい!!



続きを読む "変わり者が焼く菓子"

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

和室のビフォーアフター その3

Photo_7

和室のビフォーアフター 最終回

(今のところの最終回。
 まだまだ完成形ではない
 もっと、変えたい)

残った西側。

ここが一番変わったように見えるかな・・・・

続きを読む "和室のビフォーアフター その3"

| | コメント (10)

2010年2月18日 (木)

ようこそ! アンティーク*サンプラーへ

Photo_2    


アンティーク・サンプラー
 
にお越しくださいましてありがとうございます

どうぞ ごゆっくりなさってください。

アンティーク
インテリア

雑貨

手作り   
洋服    (→ ほっこりファッション )
お菓子・cafe

など、好きだなと思うものを紹介しています。


一行でもコメントをいただけると、
とてもうれしいです!!


( コメントは、私が承認するまで 
 ブログには、表示されません


 コメントを表示されたくない方は 
 その旨書いていただければ、大丈夫です。

 メールの対応はしておりません。
 ごめんなさい。よろしくお願いします)


他にブログはじめました。
よかったら、こちらへも遊びに来てくださいね~

『こねこ と こねこ屋』

http://koneko208.blog48.fc2.com/

(こねこ、にゃお(208)) 



2月18日 (こねこ)上から読んでも、下から読んでも

2月17日 こねこ 開設  「はじめまして」
       
       決心がついてるうちに(雑貨カタログ出た)


2月16日 和室のビフォーアフター つづき シリーズ⑪

2月12日 和室のビファーアフター 引越しの記録⑩ 

2月 8日 これは何・・・?


 2月 2日 白、ブラン

1月29日 汚部屋?いざ新居へ 引越しの記録⑨

1月27日 『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花

1月22日 ビフォーアフター リビング編 引越しの記録 ⑧

1月20日 これぞ?ビフォーアフター? キッチン編 引越しの記録⑦

 1月14日 今年はがんばる。(つもり)
  1月 9日 北欧珈琲
  1月 4日 私のお正月


 12月31日 私的感想 2009年
 12月25日 アラビアのクリスマスプレート

 12月23日 ビヨルク風 クリスマスツリー

 12月21日 ちょっと微熱がある日の日記
 12月19日 ALDINとfogで縫い縫い
 12月17日 六本木で買ったもの
 12月15日 THE ハプスブルク
 12月11日 だらだら JUSTインテリア
 12月 4日 『ずるい』と『リンネル』 (私の11月 ②)
 12月 2日 大スクープ (私の11月 ① )

 11月16日 インターネット読者賞

.
   ---------------------------------------

現在、中断中ですが
(なぜか、介護日記のようになってきました・・・)

『築100年以上経つ、実家を改装して住もう』という
無謀なチャレンジのようすも書いております。

 (→ カテゴリー 古民家ビフォーアフター ) 
                        
    --------------------------------

それでは、ごゆっくりどうぞ~
 

|

2010年2月17日 (水)

決心がついてるうちに(雑貨カタログ出た!)

Img_1251

寒いですね。

いつもは、やんちゃに暴れまくる
にゃお子も、今日は大人しく
お寝んねしていて、いい子で
ますますかわいい!!


昨日は、拙宅が掲載された

雑貨カタログ 春号 が発売になりました。



まだ、届いていないので、
本屋さんに何度も立ち読みに行きました。


今回はたくさんのお部屋が紹介されているので、
本屋さんに行かれる方は、
よかったら、ご覧下さいね。


拙宅は、前の記事の和室も紹介されているので

お分かりいただけるんじゃないかなぁ~~??





続きを読む "決心がついてるうちに(雑貨カタログ出た!)"

| | コメント (20)

2010年2月16日 (火)

和室のビフォーアフター つづき  シリーズ⑪

Photo_6


和室のビフォーアフターのつづき


和室の南側
Photo

破けた障子が悲しいですね

(本当に、夏の間ソファーに横になった時
 真っ先に目に入るのが、
 この障子の破れ。 

 これを見るたびにとっても悲しい気持ちになった

 『私は何でここにいるんだろう・・・』
 とまで考えてしまった程。)

続きを読む "和室のビフォーアフター つづき  シリーズ⑪"

| | コメント (12)

2010年2月12日 (金)

和室のビフォーアフター  引越しの記録 ⑩

Img_0842 

さて、
引っ越した先のビフォーアフター

書きたいと思う。


でも、どんな風に片付いていったか
あんまり記憶に無いんだよな~~

(それは、そうだ!
 もう、引っ越してきてから
 半年以上経過してしまっている。
 
 引越したのは、2009年7月22日


とにかく、前の家を引き払うのに、
体力を使い果たし、
(庭の木を引っこ抜くのも・・)

夏の間はしばらく動けないでいた。




でも、いつの間にか片付いていた。

奇跡だ!!


誰がやってくれたんだろう???




って、ちょっと考えてみたが
やったのは、自分以外考えられない。

このグータラな私がどうやって、
あの悲惨な状態を脱出できたのだろう???

         ↓

Photo_14 

続きを読む "和室のビフォーアフター  引越しの記録 ⑩"

| | コメント (16)

2010年2月 8日 (月)

これは何・・・?

Photo

この間、お皿を買った時に、
『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花


『えぇえええい、ついでだ~~

 買っちゃえ~~~~



と、ついつい気が大きくなった私は、

(後で、散財の後悔をするなら、
 1度で済ませたいと)

前からずっと欲しかったものを、いくつか買ってしまった。


それが、これ

机の上にある、白い固まり。



(こんな大きなものなのに、
 会社から帰ってきただんなは、
 言われるまで気がつかなかった。

 『あれ見て??』
 といってもしばらく気がつかなかった。。。)

続きを読む "これは何・・・?"

| | コメント (12)

2010年2月 2日 (火)

白、ブラン

Photo_2   

昨夜、何年ぶりかに
雪が降った。



その前に降ったのは、何年前だろう・・・

4~5年前だろうか・・・?


年は覚えていないが、日にちは覚えている。
大晦日の夜。


介護施設にいた母をお正月で
実家に連れて来ていた。


「雪になっちゃったね。
 お母さん大丈夫かな・・・」

と、言いながら、自分の家に戻ったが、

しんしんと降り積もる雪の中で


久しぶりに
実家に両親が揃っているのだと思うと
気持ちがホッとした。

屋根に静かに積もる雪が
母を守ってくれてるような気もした。


この前に降った雪はそれくらい前だ。


母はいないが、今回は待望の猫がいる!!

続きを読む "白、ブラン"

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »