« 白、ブラン | トップページ | 和室のビフォーアフター  引越しの記録 ⑩ »

2010年2月 8日 (月)

これは何・・・?

Photo

この間、お皿を買った時に、
『レプリカ、ビンテージ』合わせて咲いたよ、赤い花


『えぇえええい、ついでだ~~

 買っちゃえ~~~~



と、ついつい気が大きくなった私は、

(後で、散財の後悔をするなら、
 1度で済ませたいと)

前からずっと欲しかったものを、いくつか買ってしまった。


それが、これ

机の上にある、白い固まり。



(こんな大きなものなのに、
 会社から帰ってきただんなは、
 言われるまで気がつかなかった。

 『あれ見て??』
 といってもしばらく気がつかなかった。。。)

なんだろうね、これ??


Img_1192

くまの被り物??


そう、脇に抱えると、
被り物を脱いだ時のような・・・


脳内に、ぼんやりと、
キムタクのPちゃんなども浮かび、

思わず
自分が着ている物も白いボアのジャンプスーツに
なっているかのような錯覚に陥る・・・


人間が頭に被るのに、ちょうどいい大きさのクマの頭。


(でも、いくら探しても、穴は開いていない・・・




Photo_2

そう、こんな風に壁に飾るものなのです。


他にも、鹿や羊などあって、

ぬいぐるみを剥製風にして、飾るセンスに
やられてしまって



ずっと欲しいなぁ~~~

と、思っていたのだ。



でも、躊躇していたのは、
その昔、ワタクシはテディベアアーティストを
目指していたのだ。

(技術が足りなくて、断念)

だから、ぬいぐるみ用の生地を
ものすごく持っている。


いつか、自分で作ろう、作ろうと、思いながら、
めんどくさくて、
そのまま・・・・・



だけど、やっぱり、本物??を買ってよかったよ!!

だって、ものすごく大きい!!!


こんな大きさのものを作るのは、かなり大変だし、

納得のいく形で作り上げることなど、
出来なかったかもしれない。


すごく、満足。



案の定、

なぜに、また今頃、クマ?? 

(これがいいのか???)と言いたそうなだんなに、



『これは、ベルギー製なんだよ!!

 そこらで売っている
 ただのぬいぐるみに見えるか、

 おしゃれなオブジェに見えるかは、


 その人の審美眼に掛かっているんだよ。

 
 売っているお店だって、
 表参道や青山の
 インポートものを扱っている
 おしゃれなセレクトショップでないと、扱ってないんだよ。


 剥製をぬいぐるみで作る。

 このセンスがいいと思わないの~~?』


と、散々講釈をたれてやった

決して、「ただのぬいぐるみじゃん」と、
 言わせてはならない・・・・)


 お読みの方でも、
 『ただのぬいぐるみだよね~~』

 と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 分かってるんです・・・

 でも、おおめに見てね。)



だけど、壁に掛けるより、
かぶってみたいなぁ~~

ちょうどいい大きさなんだよな~


そして、「くま~~」と、
この大きな頭に顔を寄せたら、
なんか癒されたんだよな~~


本物の大きさの
だけど、心優しい童話の
くまに抱かれてるみたいで・・・・



しばらく、そうして、顔を寄せたりして、
楽しんでいたかったが

やっぱり、そうしていると、
にゃおさんが、

「なに、なに~~??
 ぼくにも触らせないとだめでしょ~~」と、

やってきたので、
仕方なく、本来の使い方通り
壁に飾ることにする。


正面から見ると、いいが

横から見ると、けっこうでっぱりがあり、
窮屈そう。

そのうち、もっといい飾り場所を考えなければ。。。

(飾るところを考えてから
 買えよな~~、ワタクシ!!)




Photo_3


さて、毎日、寒くて
ぼ~~っと、本ばかり読んでいたのであるが、

『そうだね~!今日はブログを書くか』と、
気がついたのは、

今日が2月8日だったからだ!

にゃ(にゃ)の日!!2 8 


別に語呂あわせを狙ったわけではないのだが、
偶然、2年前の2月8日より、

ブログを始めたのであった。



よく、続いたよ2年!!
ワタクシにしては・・・


これも、お読み下さった皆様のお陰。

コメントくださったり、
応援してくださった方々のお陰です。



それが、なかったら、
もうとっくの昔に止めていた事でしょう。



今度ともどうぞ、よろしくお願いします。


にゃおもますます元気!!

写真は、台所のゴミ箱の上にのり、
ご飯をねだっているところ。
アルミのキャニスターに、
にゃおのカリカリが入っているのである。

ブログランキング・にほんブログ村へ 順位は気にならないのですが
クリックいただけると、
最後まで読んでくださった方が、
いらっしゃるんだと思い
うれしいです。
(コメントもとてもうれしいです)

よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 白、ブラン | トップページ | 和室のビフォーアフター  引越しの記録 ⑩ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

これは?
拝見した時は
ティコゼ・・・かと
でも、まあ すごいアイデアですね
私だったら 撫ぜ撫ぜしたいかな
それとも すりすり かな
手触りがとっても 優しそう
でも、壁に飾るものでしたね (;一_一)

投稿: kagawa | 2010年2月 8日 (月) 16時49分

くまの頭飾りは初めて見ました~!
剥製でこういうのを飾るのは知っていますが、
作り物で縫いぐるみっぽいのが売っているんですね。


にゃにゃさんブログは始めて2年目だったんですか。
記事がたくさんあるのでもっと長いのかと思っていました。


にゃおくん可愛い♪
猫って鼻先のところをごりごりってすりつけますよね。

投稿: 1/5 | 2010年2月 8日 (月) 18時32分

kagawaさん、こんばんわ。

なるほど~ティーコゼに見えないこともないですね。
でも、写真だとちょっと分かりずらいですが、かなり大きなものなんですよ。

私もいつも、ほおずりしていたいです。

投稿: にゃにゃ | 2010年2月 8日 (月) 18時35分

へへ、1/5さんに
くま飾り?を見ていただけて、よかったです。

前から自分で作ってみようかなぁ~?
って、思ってたんですよ。

でもいざ手にしたら、すごく大きくて
これなら、材料費だけでも、
買った金額近くにいってしまうかもね
(いいモヘア使ってね)
と思いました。

ようやく2年です。
飽きっぽいので、2年続いただけでも
自分では良くやった方だと思ってます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2010年2月 8日 (月) 18時42分

これは意外な展開!
一瞬ね、テーブルの上にあるから、ティーコージーかと思ったのよ^^;
恐らく今一番欲しいと思っているから、テーブルの上にあったら、きっとなんでもそれに見えるんだねぇ(汗)
壁に掛けるのか~それは意外だけど、かわいいよぉ♪
私も一時、木で彫られた鹿の頭(お洒落なやつよ)が欲しい!って思った時期があってさぁ。。。でも、我が家には似合わないので断念したよ。
それにしても、ご主人、こんなに大きな白い塊に気づかなかったっていうのがすごいね^^;もしかして気づきたくなかった??とか?最近買い物してないんだよねぇ~
現在パンの型と計量器物色中だけど、やっぱりインテリアの小物が楽しいよねぇ~

投稿: Chico | 2010年2月 9日 (火) 09時08分

Chicoさん、そちらのお天気はどうですか~?

うちのだんなの天然ぷりは慣れた??けど
これは、40~50センチあるものなんだよ。
大きいよ。でも、わからないんだね。

何を買っても、「前からあると思った~」なので、
内緒で買い物するならいいけど、
黙っていられない性格なので、
みんな話しちゃうけどね~

私も、今パン関係のもの欲しいよ。
計量器に温度計。
かっこいいの欲しいんだよね~

Chicoさんは、あれからたくさんパン作った?
自分で作ったものは、お店のものとまた、違うおいしさがあるよね!


投稿: にゃにゃ | 2010年2月 9日 (火) 10時35分

めちゃくちゃかわいいです、くま。
私、ストライクです。

遅ればせながらblog2周年おめでとうございます。

これからも楽しみに寄らせていただきますね。

投稿: はる | 2010年2月 9日 (火) 22時22分

はるさん、こんにちわ!

やっぱり、ぬいぐるみの中でも、
クマは特別ですよね。
ほおずりしたくなるくらいかわいいです。

どうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね~

投稿: にゃにゃ | 2010年2月10日 (水) 13時34分

こんにちわー

てっきりあったか帽子かと思いました。
でも実際飾るとかわいいですねー
これを壁飾りにするってのがイカしてます。
にゃおくんも好きそうです。


二周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますねー

投稿: りこ | 2010年2月12日 (金) 13時00分

りこさん、こんにちわ。
今日は寒いですね。
キーボード打つ手もかじかんでます。

帽子!!
それもかわいいかも。
まさしく、くまのカブリモノ。
にゃおには、触らせたくありません。
(爪を立てると嫌だから)

デスノート7巻まで買いました。
なんか漫画の中の人なのに、
しばらくショックでした。

ラストでLの仕掛けておいた罠で
ライトがつかまればいいのに。。。(願望)
少し休んで又、続きは読みたいと思います。

投稿: にゃにゃ | 2010年2月12日 (金) 17時18分

ショックですよね。。。
わたしもしばし放心状態でした。

あの頃のライトはまさに悪魔そのものでしたから。
二部になって少しトーンダウンする感じですが
(私の感想ですが。。。)
せっかくなのでいつかライトの末路を見てくださいねー


バルバラを探しに近くの本屋さんに行ったのですが見当たりませんでした。。。
でも代わりにレッドスターがあったので先にそっちにしてみました。

ずいぶん昔に読んだきりなのでほとんど忘れてて
新鮮な気持ちで読めました。
やっぱりおもしろかったです。
ラストはなんとなく覚えていたのですが
違和感を感じていた昔と違いすんなり読めました。
私自身もあの頃とはかわったのかな。


投稿: りこ | 2010年2月15日 (月) 14時35分

レッドスター、本屋さんで売ってたんですか?
それとも蔵書??

私も読みたいです。昔読んだ時は、いまいち意味がわからず、雰囲気で読んでいました・・・私も大人になっているかな??
でも『一億の夜と百億の昼』(だっけ・・???)は、
何度読んでもわからないと、思います。

今日、群馬のI市にデスノートを買いに行ったら、
売ってませんでした。。。残念。
でも、ずっと探していた
「ヤマあり、タニおり」があったので、うれしかった。(KISSの漫画)
ブレイクしてない新人の本は、なかなか本屋さんに置かれないですよね。

『もっと、チャレンジしろ!!本屋』と
いつも心の中でさけんでいます。

投稿: にゃにゃ | 2010年2月15日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白、ブラン | トップページ | 和室のビフォーアフター  引越しの記録 ⑩ »