« 和室のビフォーアフター つづき  シリーズ⑪ | トップページ | ようこそ! アンティーク*サンプラーへ »

2010年2月17日 (水)

決心がついてるうちに(雑貨カタログ出た!)

Img_1251

寒いですね。

いつもは、やんちゃに暴れまくる
にゃお子も、今日は大人しく
お寝んねしていて、いい子で
ますますかわいい!!


昨日は、拙宅が掲載された

雑貨カタログ 春号 が発売になりました。



まだ、届いていないので、
本屋さんに何度も立ち読みに行きました。


今回はたくさんのお部屋が紹介されているので、
本屋さんに行かれる方は、
よかったら、ご覧下さいね。


拙宅は、前の記事の和室も紹介されているので

お分かりいただけるんじゃないかなぁ~~??









それから実は・・・・・

書くのが本当は、恥ずかしいのですが・・・



わたし、四十肩になってしまいました・・・

『四十肩』

聞いたことあるけど
ワタクシには、関係ない。
遠い将来の話と、
ずうずうしくも思っていたのに、

ある日、右手に激痛が!!



四十肩って、腕が上がらなくなるだけでなく、
とっても痛いんですね~~


仰向けに寝ることもできない。

横向きになっても腕が痛い。


睡眠も充分にとれない。

服を着るのも、トイレに行くにもままならない。。

(家事も大変だから、さぼっても当然である)



こんな辛いものだと思わなかった。

(とりあえず、医者に行ったけど)
でも、まぁ、1年くらいで直るらしいですね。


私は痛くなって、もう4ヶ月。

利き腕なので、思うように物事がはかどらない。。
痛い。。。


結構、イライラが溜まって来たのだが
仕方ない、動けないのだから


本でも読むか~~と
毎日、オリンピックを見たり、本を読んだりして
過ごしています。


ずっと読もうと思っていた本を
読んだりしているうちに、

なんとなく自分でやりたかったことなんかが
見えてきて、



とりあえず、その準備に
もうひとつブログを始めようと思ってます。



Antique Sampler の更新もままならないのに

なんてこと!!



と、あきれられるでしょうが、

なんか、
(動きが制限されている)
いまのうちに、動き出さないと
又、ずるずると、月日ばかり送ってしまいそうなので。



元元、このブログを始めたのは、
『実家を改装して、
 お店がやりたい。』

そのための前宣伝に
実家の改装の様子をUPしていこうと

最初は思っていたんですよ・・・・


でも、実家でお店をやるのは、
(ご近所のコトで)気分的にへこんでしまい、
ほぼ諦めてしまっている今。


父の生活も落ち着き
自分にとっても、徐々に生活のリズムを
取り戻してきた、この頃。

ようやく、又何かやりたいなと、思うようになりました。

やりたいなと、思うだけで
まだ、何かを始めたわけでもないのだけれど・・・


文字と、ブログの力を借りて
自力ではできないので、
 公に宣言して、自分を追い込むしかない


こんな私でも、何かできたらいいなぁと、
思ってます。


もうひとつ、ブログができたら、
お知らせするので、

よかったら、こちらの方も遊びに来てくださいね~~

ブログランキング・にほんブログ村へ いつもクリックありがとうございます。
今日もよかったら、お願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 和室のビフォーアフター つづき  シリーズ⑪ | トップページ | ようこそ! アンティーク*サンプラーへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう出たんですね
明日 早速買ってきます

もうひとつのブログ
すごい!
私は今のブログも
どうしようと悩んでいます

お店をもつ・・・
素晴らしい目標です
頑張ってください

投稿: kagawa | 2010年2月17日 (水) 20時56分

kagawaさん、こんばんわ。
東京からですか?

雑貨カタログ(拙宅はいまいちですが・・)
オールドノリタケの特集もありましたよ!
kagawaさんなら
楽しめるのではないでしょうか?

もうひとつのブログ・・・
早速書いてみたけど、使い方がわからなくて。。。

やっぱり、こんなこと書かなければ
良かったと、もう既に
落ち込んでます・・・・
(いかん、いかん)

お店をもつ夢はただの夢です。
今は残念ながら、完璧にあきらめました。

投稿: にゃにゃ | 2010年2月17日 (水) 22時03分

雑貨カタログ掲載おめでとうございます!
まだ見ていないのですが楽しみです♪

四十肩!大変ですね。
お大事になさってください><


にゃにゃさんのもう一つのブログでやってみたいこと、
どんな感じのことなのかとっても気になります^^

投稿: 1/5 | 2010年2月17日 (水) 23時34分

にゃにゃさん、あきらめないでください!
私、にゃにゃさんのお店行きたいですもん!
新しいブログもかげながら応援していますよ。

投稿: ほへと千鳥 | 2010年2月18日 (木) 09時34分

1/5さんにとっては、遠い、遠い未来。
こんな話を忘れた頃に、
腕が痛くなったら、それは30~50肩です。
こういうことも、人生にはあるんですね~

新しいブログできたら、見に来てくださいね~!
キーボードを打つのにも、手が痛くて
苦労してます・・・よ

投稿: にゃにゃ | 2010年2月18日 (木) 10時10分

ほへと千鳥さん、ありがとうございます。

でも、根がめんどくさがりなので、
お店をやるのは、パワー不足です。
だんだんと、やりたいことが 
実現できたら、自信もついて
その先に、お店もあるのかな~・・・

新しいブログにもよかったら、いらして下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2010年2月18日 (木) 10時16分

うわぁ~楽しみね^^
じゃあ、今すぐ本屋へって言いたいところだけど残念ながら見ることは出来ないわ(涙)
40肩ってそんなに辛いの?
実は、子供の頃母が40肩になって痛いと言ってたのを思い出したよ。
確かにいつの間にか治ってた。
よく眠れないのは辛いね。。。
だって人って眠れないと死んじゃうのよ。
眠るってすごく大切なんだよね、だから、安眠できないと言うのは、すごく辛いと思う。
かわいそうなnyanyaさん

新しいBlog始めるの?
実は、私もそんなこと考えてたところ!!
すごく奇遇だね。
私も今のBlogの更新マメにしてないくせにね^^;でも、nyanyaさんのもう一つのBlog楽しみにしてます~

投稿: Chico | 2010年2月18日 (木) 11時54分

こんにちは。
今ちょうど本屋さんから帰ってきてこちらを覗いてみたんです〜。
発売されていたんですねー。
残念、またあとで本屋さん行ってみまーす。

新しいブログ待ってますね。
また一つ楽しみが増えます。

にゃにゃさんのお店行ってみたいです。
目標があるって素敵ですね。

投稿: はる | 2010年2月18日 (木) 13時12分

にゃおくんの寝顔かわいい~heart04


昨日行ったカフェに置いてあった雑貨カタログを何気なく見たら、にゃにゃさんのお宅が載っていました~←(最新号だとは思わずに手に取ったので感激!)
新しいインテリアもやっぱりすごく素敵でしたshine
思わず、横にいた夫に「見て見て~!埼玉でお友達になったにゃにゃさん!!」と興奮気味に(笑)見せてしまいましたよ^^
にゃにゃさんのお家のディスプレイを見ると、一朝一夕には身に付かない、長年に渡って積み重ねられたセンスを感じます。


それから、右手の痛み大変ですね。
もう4ヶ月も続いているなんて・・・
私は、肩の痛みはまだなったことが無いのだけど、腱鞘炎気味なので、重いものは極力持たないようにしています。
無理をされないように、くれぐれもお大事になさって下さいね。
早くよくなりますように・・・


新しいブログも楽しみにしています!←(でも、こちらも無理しないでね)

投稿: mana | 2010年2月18日 (木) 13時31分

Chicoさん、こんにちわ~~
そちらはどう?
私は毎日、オリンピックにくぎづけです。

そうそう、40肩思ってたより、痛い!!
2~3年前、だんなが肩が痛いと、
言ってたときがあったけど、
『大げさな~』と、思っていたら、大げさじゃなかった。
だんなが先になって、よかった。
痛さが分かってるからね。
順番が逆だと、私が大げさだと思われてた。。。

Chicoさんのブログも楽しみだね。
食べ物のブログかな・・・?
トップページに紹介したので、よかったら
来てね~

投稿: にゃにゃ | 2010年2月18日 (木) 15時53分

はるさん、こんにちわ~

本屋さんは、何か買ったのですか?
とっても興味があります。

はるさんのように、お母さんではないので、何かしないと、申し訳ないような気がして・・・
(あまりにも、だらだらしてるので)
お店はまぁ、遠い夢ですね~

ブログも続くのかなぁ~と、
実は今から
心配になってますが、
よかったら、遊びに来てくださいね。
トップページに案内しました~

投稿: にゃにゃ | 2010年2月18日 (木) 15時58分

manaさん、こんにちわ~

早速見ていただき、 早速コメントまで
頂いてとってもうれしいです~~

褒められすぎて、少々照れくさいですが、
うれしいです。

なんとなくだけど、今回の編集長は
ロマンチックなインテリアが
お好きな方なのかなぁ~と、思いました。

私もロマンチックインテリアが好きなんだけど、
今回は趣向を変えて
チャレンジしてみたのだけど
茶色や木目が目立って
ちょっと暗かったかな・・・って思いました。

manaさんが埼玉にいる間、
滑り込みセーフでお知り合いになれたけど、
もっとお会いしたりしたかったな~

40肩はしばらく放置してても直るそうです。
(ライブの時に腕を上げるのが辛かった)

新しいブログ、又『本』です。
遊びにきてね~

投稿: にゃにゃ | 2010年2月18日 (木) 16時05分

雑貨カタログ読みました♪
にゃにゃさんのお部屋、
たくさん出ていてわくわくしながら読み進めました。

素敵ですね~^^
またにゃにゃさんのブログで見るのとはまたちがう感じです。
和室がお気に入りです!
(自分の家が和室ばかりなのでつい和室をとくに見ちゃいます。)

P・S
こねこブログ開設おめでとうございます!!

投稿: 1/5 | 2010年2月18日 (木) 21時23分

1/5さん、ありがとうございます。

にゃおも豆粒のように、写っているんですよ。
私ももちろん、実家はオールたたみ。

全部和室なら、雰囲気もよさそうだけど、
フローリングからふすまが見える、
和室への切り替わりがすごく違和感あったんですよ~

1/5さんの新しいSHOPもいかがですか?
新しいブログはまだ使い方が全然わかりません・・・weep

投稿: にゃにゃ | 2010年2月18日 (木) 22時13分

にゃにゃさんとにゃお君もモチロン見ましたよ~^^
「あっ発見!」と思いました。


フローリングからふすまって
実際見てみないと雰囲気がわかりませんが、
たしかに不思議かもしれません。


FC2ブログ最初は使いにくいかもしれませんが、
慣れてみるととても便利ですよ。

ブログは使う人それぞれ
このブログサービスが使いやすい!って言うのがあると思います。


私は今のところはFC2ブログが
ブログ自体がスッキリ見やすくって気に入っています。
機能(これがわかりにくいかな?)もいろいろあっておもしろいです。

私もわからないこと多々、ですが私でわかることだったらFC2ブログ
「こんな風に使うにはどうしたらいいの~!」ってとき聞いてくださいね^^

投稿: 1/5 | 2010年2月19日 (金) 22時35分

1/5さん、こんにちわ。

まだまだfc2を使い始めて、
2~3日だから、ストレスを感じるのは仕方ないですね。

ただ、文字を大きくすることもできないんですよ!!
色は変わる。
こんな基本的なことはF&Qにも載ってなくて、
途方にくれました・・・

(多分、ブラウザのせいかも知れないんですけどね。。。
グーグルの方で見ると
大きくなっているので。。。
エクスプローラだと、大きくならない

1/5さんには、私のブログ、ところどころ
拡大文字になってますか??)

でも、身近に使っている人がいてよかった~~
知らない外国で日本人に出合った感じです。
これから、よろしくお願いします~

投稿: にゃにゃ | 2010年2月20日 (土) 09時52分

今もう一回確認してみましたが、
ちゃんとところどころ文字大きくなってますよ^^


あ〜、ブラウザによってそういうことがありますよね。
私の場合HP作りでそれを経験しました。
あれってホントに歯痒いです!!

私はふだんFirefoxなのですが、
あとでまたインターネットエクスプローラで見てみまーす。

投稿: 1/5 | 2010年2月20日 (土) 15時30分

1/5さん、お手数をおかけしまして、
すみません。

思ってもみなかったことが
やっぱ、パソコンにはありますね~

「でも、字くらい大きくなれよ」って
いいたくなります・・・・

投稿: にゃにゃ | 2010年2月20日 (土) 19時24分

エクスプローラでも私のパソコンから見たかぎり、
文字サイズ変わってるみたいです。
ただ、エクスプローラは他のブラウザと比べると
その変化がわかりにくいような気がします。

(少なくともFirefoxとエクスプローラを比べると、
Firefoxの方が文字の大きさの差が大きく感じます。)


なぜなんでしょ~?
謎です。

私がHP作りのときイヤだったのはMacとウィンドウズでの見え方の違いでした。
Macで見ると文字列崩れちゃったりするんですよ。

投稿: 1/5 | 2010年2月20日 (土) 20時19分

1/5さん、そうですか。

自分以外の環境はとても対応できないので、私は知らなかったことにします。。

お手数をおかけしました。

投稿: にゃにゃ | 2010年2月21日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和室のビフォーアフター つづき  シリーズ⑪ | トップページ | ようこそ! アンティーク*サンプラーへ »