« ガラスの雑貨とミルクティー | トップページ | コテコテ アンティークも 好き? »

2010年3月29日 (月)

開けてみたら

Img_1570

(何でしょう??これ ↑)


最近のワタクシはお出かけしないので、

通販ばかり、利用することとなる。

(お出かけ欲??と共に
 物欲も収まってくれればいいのに・・・)


注文した品が届いて、
箱を開けたら、
なんとなく素敵だったので、
とりあえず、写真を撮ってみた。


水色の薄紙につつまれて
出てきたのは・・・


Img_1579_2

ドーナッツ!!


ではなく、リネン糸

そろそろ暖かくなってきたから、
編み物もリネンを使いたくなってきた。






Img_1571


おまけに、小冊子が2冊ついてきた。

1冊は、リネン糸の製造工程のカタログ
もう1冊は
ここのメゾンのお洋服のカタログ

いいな。いいな。。。


こんなかわいいお洋服欲しい!と

思うものの、

引きこもり生活のため、
最近、お洋服への愛は冷めている。

(あぶない・・あぶない、寝た子を起こしてはいけない)







Img_1584 

納品書も、こんな風に素敵



ほんとうに、こんなパーフェクトな
贈り物に???(送り方に)

私は感動してしまう。

しばし、うっとりとし、
素敵なセンスに憧れる。


こんなことがあると、通販の方が
うんと、得した気分になる。





Img_1581

送られてきた
糸のパッケージも
きりっとして、かっこいい。

使うのがもったいない。


しららく、飾っておこうと思ったが

すぐに手に取る人??(猫)がいて
諦めた。



Img_1607

こんなスタンドも用意して、


さぁ、何を編みましょか・・・?


とりあえず、帽子を編むつもり。

(また、にゃおちゃんと、おそろいにでも
 してみようかな・・・)



追記

そうそう、書こうと思って忘れていた。


中山のジャムも初めて
通販で頼んでみた。

いつもは、買いに行くのだが、出かけられなかった。



4瓶頼んだのだが、3つしか
送られてこなかった。。



請求書は4つなので、すぐに
お電話した。

『すぐに送ります』と、
おっしゃられたので、待った。


1週間待ったけど、送られてこなかったので
メールした。

そしたら、
おまけもつけて送ります』と、
返事がきた。

その次の日、届いた。


おまけは、小さなジャムが欲しいなぁ~と
思っていたら、

ブルーベリージャム、まるまる一瓶
入っていた。


すごい、太っ腹。

ますます、中山のファンになった。

やっぱり、通販って、
楽しいことあるね。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックいただけると、
とってもうれしいです。
よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« ガラスの雑貨とミルクティー | トップページ | コテコテ アンティークも 好き? »

手作り 」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

いい色の糸ですね
帽子ができたら ぜひアップしてください
にゃにゃさんだから
ベスト カーディガンと次々と
作品が出来上がることでしょうね
私は最近 手作りはさっぱり です

投稿: kagawa | 2010年3月29日 (月) 21時59分

kagawaさん、素敵な糸でしょう。。

でも、お値段もとっても素敵なので、
とてもじゃないけど、
着る物を作るのは、勇気がいるんですよ・・・

50グラム945円。

カーディガンで2万円以上はかかるでしょう。。。
でも、編んでみたいなぁ~

投稿: にゃにゃ | 2010年3月29日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガラスの雑貨とミルクティー | トップページ | コテコテ アンティークも 好き? »