« 吹き荒れた業界の風 上田にて | トップページ | 最近の出来事 »

2010年3月 9日 (火)

ぼくのベストショット

Photo

そろそろ暖かくなってきたし、
厚手のセーターなんかを洗濯しちゃおうか・・・

と、思っていたら、今日は雪だった。

(天気予報など見ないから、びっくり!)

(↑『雪でも見なよ~~』と、にゃおさんを
 窓辺に連れて行った。


 しばらく見ていたが、すぐ飽きた。

 にゃおはどんな風に思っているんだろう・・・??)



(雪が降るなんて。。。)

これは!これは!!

チャンス到来!!


Img_1395

バンクーバーオリンピックを見ながら
ずっと、編み物をしていた。


生来落ち着きがないので、
じっと座って
テレビを見ていることができない。。。

(だったら、立って見ろ!)


大人しく座ってるために、
ワタクシのテレビ観賞は編み物が必要なのだ。。。




『もう、今年は必要ないよね。暖かくなるし・・・』

と、思いつつミトンを編んだ。


赤はかわいいけど、ちょっと外にしていくには
恥ずかしい・・・・

(実はクリスマスオーナメントにしようと、
 前々から買っておいた糸なのだ。)



それから、帽子を編んだ。

(これは、今日完成したばかり!)

Photo_2

昨年、編んだ帽子を参考に
        ↓
Img_1400

暖かくていいんだよ、これは。



でも、何か、
上と下、
模様の入っている数が随分違うね・・・・???








Img_1403

へへへ、
おそろい heart01


もちろん、にゃおとワタクシ。

これを被って一緒にお出かけできたら
どんなにいいだろう。。。。(ぽわん)


(周りからは、失笑を買うことでしょう・・・)



でも、問題は、
にゃおが被ってくれるかどうかなのだ!!




にゃおさんは、とっても自主性が高いお猫様。

絶対、人の思い通りにならない!!


例えば、部屋に入りたそうだろうから、
ドアを開けて待っているのに、

自分でドアを開けるのでないと、
入ってこない。

(半開きのドアに、
 立ち上がって体重をかけて開ける)

だっこも、自分からのっかるのでないと、
決してさせてくれない。

わがままなお猫様。。。


にゃお~~~~

頼むよ~~~~



ちょっとだけだよ~~~~



朝から隙あれば、被せようとする
私の気配を察しているのか、
にゃおさんは、逃げ回ってばかりいる。


ようやく、寝付いた頃を見計らって、

再度、お願いする。




Photo_4
ぎょろ!!


あっ、やっぱ起きちゃったね。

でも、にゃおさんは、
覚悟を決めてしまえば、

結構聞き分けのいい猫ちゃんだ。


そのあとは、すんなりと、何枚も写真を撮らせてくれた。



Photo_7 

もしかして、ポーズとってる??

と、思うくらいの
涼しげな目線。

あぁああ、満足よ!にゃおちゃん。

これで、編んだ甲斐があったよ!!


寒いのもそろそろ終わりかな。。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックいただけると、うれしいです。
よろしくお願いします。


こねこ と こねこ屋

Antique Sampler トップページへ




|

« 吹き荒れた業界の風 上田にて | トップページ | 最近の出来事 »

ペット」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪こっちもドカドカ降っています。
こんなに降るの久しぶりかも。
月餅も抱っこして窓の近くに連れて行ったのですが、
雪はまったくなんだかわからないようです。
我が家に来てから室内猫で一度も外に出てないし、
雪がなんなのかわからないんだろうなあ。


赤いミトン可愛いですねえ♪
にゃお君とおそろいの帽子も^^
にゃお君ぱっと見ても男の子ってかんじの顔になりましたね。
かっこいい!

投稿: 1/5 | 2010年3月 9日 (火) 18時09分

か・かわいい~!
でも、にゃおさんちょっと顔が怒ってますね(笑)
にゃにゃさんとおそろいの帽子でお出かけしてるのを
想像するとちょっとおもしろいですね~。
そんな人に出会ってみたいです♪

でも、とってもかわいく出来てますね。
赤いミトンもいいです!

投稿: ロリス | 2010年3月 9日 (火) 18時32分

お揃いぼうしの写真…まさかと意外性でかなりウケマシタ(*≧m≦*)
しかも、ぼうしをかぶったにゃおさまの「あんだ??」ってな迷惑そうな顔した一枚目の写真!
黄色いぼうしなんかも似合いそう。

でも、おとなしい。。

うちにいた猫ちゃんだったら、後ろすざりしながら取ろうと爪でガシガシ!頭ブルブル!爪がひっかかりばたぐるう…の光景が目に浮かびます。

猫ちゃんも個人差(個猫差?)あるけど、表情豊かよね~。
うれしいにゃ~ん(* ̄ー ̄*)、にゃに??(@@)、にゃによっ!!(○`ε´○)みたいな。
ねこちゃんのいる暮らし…いいなぁ。。

投稿: bee | 2010年3月 9日 (火) 21時19分

1/5さんこんばんわ。

雪まだ降り続いてます。
そろそろにゃおをつれて、外に
肉球手形を取りに行こうかなと、思ってます。
でも、寒い。

にゃおは、体型を見ると、けもの。
体つきは、
男の子というより、男くさくなりました。
どこまで大きくなるのかなぁ・・・

投稿: にゃにゃ | 2010年3月 9日 (火) 22時29分

ロリスさん、
にゃおと2人で
鏡の前で被ってみましたが、
自分では結構よかったですよ!!

でも、外にしていく勇気は
さすがにありません。。。

投稿: にゃにゃ | 2010年3月 9日 (火) 22時32分

beeさん、こんばんわ。

この帽子はなぜか、我慢して
結構被ってくれます。
でも、2~3分が限度かな。。

beeさんの絵文字、雰囲気がでてますね。

そんなふうに、にゃおと
まったりしてみたいですが、
怒ってばかりです。

ホント、猫にも性格がありますね~
どんな子になるか、飼ってみるまで
わかりませんが、

にゃおの暴れん坊も
個性として受け止めなければね。。

投稿: にゃにゃ | 2010年3月 9日 (火) 22時39分

にゃおくん 帽子がとても似合ってます
でも、被ってくれたのがすごい
ブログを読み スクロールしながら
次の写真は、きっと 帽子を撮ろうと必死なにゃおくんが・・・と思っていたら
凛々しく映るにゃお君のみ
帽子 気に入ったみたいですね (*^_^*)

投稿: kagawa | 2010年3月10日 (水) 00時20分

スバムコメントを消していて、
kagawaさんへの返信も
消えてしまいました。ごめんなさい~

投稿: にゃにゃ | 2010年3月18日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吹き荒れた業界の風 上田にて | トップページ | 最近の出来事 »