« コテコテ アンティークも 好き? | トップページ | 取材が終わって、激変した! »

2010年4月12日 (月)

初のお役目

Img_1697


昨日の日曜日も

お部屋をコテコテアンティークにするため、
( コテコテ アンティーク も好き? )

ワタクシはひとり、作業を進めていた。


外はとってもいいお天気だった。
桜も満開見ごろ


1週間前の写真と比べると、
全然違うね
      
          

         ↓
Photo


実は、昨日、この場所で(神社らしい)
お祭りが行われた。


我が家は、
去年引っ越してきたばかりなので
新参者のルールとして、

新しく引っ越してきた人が、
支会長となるそうで、

4月からの
支会長初のお仕事として
だんなは、お祭りの手伝いに出かけていった



獅子舞が出て、街中を行進するそうな・・・


時々、花火が上がったり、
太鼓や笛の音も聞こえる。。。



いいな、いいな~~

私も来週、取材じゃなければなぁ~~

見に行きたいのになぁ・・・



と、思いながら、
部屋で手作りをしていた。



夕方になり、祭りがおわり、
帰って来ただんなに、

「どうだった??」

と聞いた。


楽しかった!って・・・(くそ~~)

何をしてきたの」と、聞いたら、



「作り物の桜の枝を持って歩いただけ」


というので、更に悔しくなった。


あぁあああああああ

おもしろい!!

適材適所



だんなの技量、力量をひとめで見抜いた
なんと!!見事な采配!!


どなたが、そんな役をだんなに
振ってくださったのだ!

まぬけそうに、枝を持って
行列の後から、とぼとぼと着いていく
だんなを、

一眼レフで激写しながら、
一緒に
忍び笑いしつつ、ついて回りたかった。

行きたかったなぁ・・・・・


つくづく残念に感じた。




夕飯を食べて、
ちょっとだけ桜を見に行った。

ここは、田舎だけあって、
桜スポットは、たくさんあった。

近所の城跡に行く。


Img_1699



もちろん、にゃおも連れてだ!!

にゃおがいないと始らない。

Img_1701_2

私は、にゃおさんに色々な経験を
積ませてあげたいのだ。

にゃおの目にはどんな風に映っているだろう。。。


雨のお陰で?
散った花びらが地面を埋めていて
かえって、素敵な感じだけれど


ちょっと前に経験した
冷たい白いものと同じだと
思っているのだろうか?


Img_1704


今まで、見たことも無い場所で
夜見る桜は、
まるで知らない違う木のようにも感じた。

(みんな巨木だった)


これからは、ずっとこの場所の
桜を見て、過ごしていくのだろう・・・



来年は、もっとちょくちょく見にこよう



(この後、
 「こんな近所に
 桜の見所があるなら、早く教えてよ!!」

 と、だんなと、ケンカした。 )

ブログランキング・にほんブログ村へクリックいただけると、
とってもうれしいです。
よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« コテコテ アンティークも 好き? | トップページ | 取材が終わって、激変した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くに桜スポットがあるなんて!
いいですね~~~
私は今年は桜に恵まれた年で
いっぱいみることができました
タイミングの合わない年は
「桜?いつ咲いていたんだっけ」ということもあるのですが

夜桜もとっても雰囲気がありますね
これから 毎年
にゃにゃさんの楽しみが増えましたね

投稿: kagawa | 2010年4月12日 (月) 14時54分

kagawaさんの今年の春の始まりは
素敵でしたね~

私は今年は、
買い物に行く途中、運転しながら、
眺めるくらいでした。
夜桜を見に行っても、
忙しさに頭がいっぱいになっていて、
桜もあまり目に入りませんでした。

来年に期待です!!

投稿: にゃにゃ | 2010年4月12日 (月) 21時09分

こんにちは!素敵な場所にお住まいですね!
私は桜見そびれてしまいました。

桜の枝をもって行進するご主人笑えますね!
どんなご主人様か知りませんが(想像です)

インテリアもどんな風になるのか楽しみです♪

投稿: ロリス | 2010年4月13日 (火) 11時24分

ロリスさん、こんにちわ~

昨晩、かなり激しい雨が降ったのに、
まだ窓から眺める桜はピンクです。
ロリスさんのところは、もう散ってしまいましたか?

今は『ロマンチックカントリー?』の
インテリアを考えているので、
今までの『ナチュラル』とガラッと変わって、
少し頭の中が混乱しています・・・
又、よかったら、ご覧下さいね~

投稿: にゃにゃ | 2010年4月13日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コテコテ アンティークも 好き? | トップページ | 取材が終わって、激変した! »