« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

いまいちだった一日の日記

Img_1860

最近は、めっきりブログの更新が
間遠になってしまったが、

それでも、(おおよそ)月曜日には、
記事を書こうと、
自分の中での、お約束としてきた。


でも、困ったなぁ・・・・

今日は特に書きたいことがないな。。。。


昨日せっかく又、
軽井沢へ行って来たんだけどな。。。。





続きを読む "いまいちだった一日の日記"

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

ビンテージ マリメッコ

Img_1796_2

ワタクシだって、
多少は自分のことがわかっている。。。


流行モノに弱い、ミーハー

そして、凝りだすと、とことん
そう、それこそとことん
地の果てまで掘り下げる勢いでハマル。



インテリアの流行にあわせ、
雑貨もその時々の流行りモノがあるが、

ワタクシは、何度かの失敗を経て、

(コレクション体質なので、数を集めたくなる。
 
 そして、処分することができない・・・

 旬を過ぎた雑貨やアンティークが2階には
 数多く眠っている。

 ので)

いかにもな、
そのインテリアスタイルを象徴する

マストアイテム


それを置けば
 なんとか風になるよ~~


というアイテムには、

は、手を出してはいけないと
心に決めてきた。




続きを読む "ビンテージ マリメッコ"

| | コメント (6)

2010年5月14日 (金)

祝いたくない誕生日

Photo

べーーーーー!!



さてさて、明日はこのあかんべしている

おとこにゃんこの誕生日である




続きを読む "祝いたくない誕生日"

| | コメント (8)

2010年5月10日 (月)

ちび家具買った

Img_1820

はぁ~~、やれやれ
やっとGWが終わった気分だ。

しかし、まだ風邪をひいている

(しつこい、しつこすぎる、もう飽きた)


でも、もうさすがに、
家の中で大人しくしているのも
嫌になってしまって、
昨日は、お出かけしてきた。


いつもの軽井沢なんだけどさ。。。。

ワタクシ的は
NEW スポットを発掘した!!

続きを読む "ちび家具買った"

| | コメント (6)

2010年5月 1日 (土)

ペルメールというものを作った

Img_1685_2

撮影で玄関ドアをブルーにするのにあわせて

ブルーのペルメールを作った。

(状差しのようなものですね)



こちらも、構想10年近く。

(っていうか、10年も考えていたわけでは
 モチロン無い。

 作ろうと思いつつ、なかなか実行できなかった・・)





続きを読む "ペルメールというものを作った"

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »