« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

どうでもいい・ワタクシのW杯感

もう、今晩は眠れないっす。。。。

だんなはいないし、

にゃおに話しても
(テレビは一緒に見ていてくれたが)

目を細めて、お腹を見せるだけなので

いっそ、スペイン vs ポルトガル戦まで

こうやって、起きていて
ライブでみてやろうかと思うくらい・・・


涙。涙。。。。

続きを読む "どうでもいい・ワタクシのW杯感"

| | コメント (12)

2010年6月15日 (火)

玄関のビフォーアフター

いや~~~ぁ

まずは、眠い・・・・
眠いけど充実した気分の本日です。

昨晩は、興奮してしまい
寝たのは、4時頃になってしまった。


日本*カメルーン戦

息をつめて見守っていたのか??

試合終了と同時に、くらくらと目眩がし
へたり込んでしまいました。


よかった。よかった。

本当は、今日はこのままずっと

サッカーの事を書いていたい気分であるが・・・


(誰もワタクシに、サッカーの話は
 求めていないであろう。。。

 ミーハーファンなのがばれるだけであるので
 気持ちを切り替え)




Img_1934

拙宅が掲載された、
『私のカントリー』本日発売です

(それにしても、私カンより先に、
 サッカーの事が、書きたくなるってどういうこと~!)




続きを読む "玄関のビフォーアフター"

| | コメント (10)

2010年6月11日 (金)

紙に書けなくなったので

ふと、パソコンで調べ物があり
調べているうちに、
なんだか、日記が書きたくなった。

ブログを止めようと、たまに思いつつ
続けていられるのは
やっぱり私は、
文章を書くのが好きなのかもしれない


というより、
誰かに相談するより、
自分で思うことを書いていくうちに
すっきりするタイプなのだと思う。

(今までは、紙に書いていたけど
 今は、パソコンでないと書けない。
 鉛筆をもつのが億劫になってしまった・・・)



パソコンで調べ物とは、

3回忌のお坊さんへの供養のお礼の
上書きは
『御布施』でいいんだっけ??


と、ちょっと念のため


こんなことすら、ネットで調べている
自分に多少、おかしくなる。



続きを読む "紙に書けなくなったので"

| | コメント (14)

2010年6月 7日 (月)

夏ぐりーん (と今いいたい事)

Img_1912


少しだけ、初夏の雰囲気がしてきましたね。

今年は春がなかった。
我が家の薔薇も咲かなかった。。。

(それは手入れが悪いせい・・・)



最近、食料品を買いに行くと、
いろんなお店で
真っ先に目にはいる梅のコーナー


みながすなる
夏のお仕事、梅仕事』といふものを
われもしてみんとてするなり







Img_1910

アクをとるため、鍋に水をはっていれたら
水をはじいて、きらきらした様子に
しばらく、見とれてしまった。

こんな涼しそうな初夏はいいな。。。

(当方、今まで何度も書いているが
 夏は大嫌い なのだ)






続きを読む "夏ぐりーん (と今いいたい事)"

| | コメント (12)

2010年6月 1日 (火)

北欧の赤 (アンティ・ダンスク・e.t.c.)

Img_1890

北欧の赤 』と、題したのに

ブルーの写真からの始まりで
申し訳ない。



だって、最初は、
赤い色の北欧雑貨には、

あまり興味がなかったから。




『アンティヌルメスニエミについての小さな本』

(CINQ biotope 共著で)出ると知った時も

私は、絶対ブルーを買おうと思っていた。



私は、ブルーのアンティのポットを持っていたから

(当時、アンティのポットの色に合わせ、
 確か、白、赤、青、黄、茶
 5色の装丁で発売された)

でも、それを読んでみたら・・・・







続きを読む "北欧の赤 (アンティ・ダンスク・e.t.c.)"

| | コメント (12)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »