« 紙に書けなくなったので | トップページ | どうでもいい・ワタクシのW杯感 »

2010年6月15日 (火)

玄関のビフォーアフター

いや~~~ぁ

まずは、眠い・・・・
眠いけど充実した気分の本日です。

昨晩は、興奮してしまい
寝たのは、4時頃になってしまった。


日本*カメルーン戦

息をつめて見守っていたのか??

試合終了と同時に、くらくらと目眩がし
へたり込んでしまいました。


よかった。よかった。

本当は、今日はこのままずっと

サッカーの事を書いていたい気分であるが・・・


(誰もワタクシに、サッカーの話は
 求めていないであろう。。。

 ミーハーファンなのがばれるだけであるので
 気持ちを切り替え)




Img_1934

拙宅が掲載された、
『私のカントリー』本日発売です

(それにしても、私カンより先に、
 サッカーの事が、書きたくなるってどういうこと~!)




パラパラ見てると、みんなすごいよ~

昔の『私カン』のように、
毛塚さんのようなカリスマ主婦が

団地や賃貸をきれいに改造して
って、雑誌じゃなくて、

もう背景そのものの家が
新築できれいだし・・・



たとえセルフリフォームするにしても
みんなレベルが上がっていて

すごいことになってる!!!


あぁ、そんな中に掲載されるのは、

少し、恥ずかしい我が家なのである・・・・

・・・・・
・・・・・・・・・・まぁね!!


だからこそのペイント企画。



『どうにかしたい我が家をペイントで激変!!』

って、ことで
うちのような家も需要があるわけなのだが・・・




あぁ、でもワタクシとしましては、
今回は、
インテリアや雑貨の出番ではないのですが、

一応、カントリー風にしてみようと
ペルメールというものを作った り、
コラージュも作ったりしたのですが・・・

(残念、掲載されず)


ペイントするのに、一生懸命で
もうちょっと、
飾る雑貨を工夫すれば、よかったなぁ~

と、少々悔いが残ってしまいました。


カントリー風を意識しすぎちゃったかな。。。
 北欧風でも、よかったかな。。。




でもね、例えば、玄関なんだけど

こんな風に変わったよ!!

Img_1932_2
今の玄関


      ↓
      ↓

Photo

今年のお正月頃の玄関


こうしてみると、変わったね~~

明るくなったね~

ペイント、万歳だね!!



メーカーさんによる、ペイントテクニックが
たくさん載っているので、

ご興味ある方は、是非ご覧下さいね~


巻頭ページも、
北欧インテリア特集です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。

クリックいただけると、うれしいです。
よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 紙に書けなくなったので | トップページ | どうでもいい・ワタクシのW杯感 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

玄関 すごいイメージチェンジですね
玄関戸 たぶん アルミなんでしょうけど
塗れるんですね。
早速 「私のカントリー」を買って
にゃにゃさんのページと
ペイントを見てみますね

投稿: kagawa | 2010年6月15日 (火) 14時32分

kagawaさん、こんにちわ。

変わって見えますか?
よかった~

取材のお話がなければ、
玄関ドアを塗るのは、2~3年先のことだったでしょう・・・

色が変わるだけで、本当に明るくなったので、
不思議です。

投稿: にゃにゃ | 2010年6月15日 (火) 16時00分

遅ればせながら、昨日「私カン」を購入しました!
書店でまずは一度立ち読みし、思わず顔がにやけてしまいました。
ペイント一つで、変わるものですね。
お選びになった水色のカラーも、とても素敵です!

私の実家もかなり古い家で、まだ私が結婚する前(15年程前)になりますが、
陰気な砂壁を全部剥がして、白くペイントした事を思い出しました。
(その一部は、まだ未完のまま放置されていて、
帰る度に、何とかしてくれ!と言われ続けています。)

お母様の三回忌、お疲れ様でした。
にゃにゃさん宅が掲載された「私カン」を、
お母様は天国からどのようにご覧になっていらっしゃるんでしょうね。
幸せなお母様、お父様です。

投稿: chatola | 2010年6月18日 (金) 08時57分

chatolaさん、こんにちわ~

私カンご覧の上、ご購入まで下さって、
そして、コメントも頂き、
とてもうれしいです!!

ありがとうございます。

chatolaさんも、壁塗りに挑戦されたことがあるんですね~
砂壁を全部剥がすのは、大変ではないですか?

うちも砂壁の部屋が(実家でなく、なんと今住んでいる家)
2部屋もあるんですよ。

白の砂壁だからいいか・・と思っていたのですが、
少し触っただけで、ぼろぼろ落ちるし、嫌ですね。

クロスを貼った壁も汚くなったし、
壁を今一番変えたいです。
でも、なかなか大変そうで、手がつけられないですね~

父と母に対しては、あまりいい娘ではないと、
自覚しているので、
なんと言ったらいいか・・・

母もきっと、
『仕事でもないのに、ご苦労なこと。』
くらいにしか思ってないと思いますよ~

母のいいそうなことを、想像しては、
想像の中で、またけんかしているような感じです。。。

投稿: にゃにゃ | 2010年6月18日 (金) 10時22分

私のカントリー 買ってきましたよ
高松の紀伊国屋においてなくて
四国で一番大きい
宮脇書店で扱ってました
すごい!
見開きで取り上げられていますね
ブルーのドア 
雰囲気がとても素敵
。。。
大変だったでしょう
お疲れ様
でも、とっても素敵

投稿: kagawa | 2010年6月20日 (日) 10時10分

kagawaさん、ご覧いただき、
お買い求めまでしていただき、ありがとうございました。

他にも素敵な家がたくさんでしょ~?

ドアのペイントは、
取材に入らした方たちと塗ったので、
大変ではありませんでしたが、
事前にひとりで、
いすや棚、壁などを塗った時は大変でした。

でも、素敵と言って頂くと、
やってよかったなぁ~と、ホント思います。
ありがとうございました。

投稿: にゃにゃ | 2010年6月20日 (日) 22時48分

遅くなりましたが・・・

本屋さんで拝見しました^^
ホント、色によってがらりと印象が変わるものですね!
すごく素敵でした!!
それにしても、今はペンキの種類で色々な仕上がりにする事が出来るのですね~
私は、ラティスやワゴン位しかペイントした事が無いので、好みが変わってしまった家具をペイントによってリニューアルするのもいいなぁと勉強になりましたよ。


取材はとても大変だったと思いますが、結果は、「やってよかった~♪」と大満足の出来栄えですね!

投稿: mana | 2010年6月25日 (金) 17時38分

manaさん、ご覧頂きありがとうございます。

明るい色を塗っただけなのに、
本当にずいぶん玄関が明るく感じます。

今回の取材は、今までで一番大変に感じたけど、
それでもあまったペイントをもらえたので、帳消しかな・・

今も少しずつ塗りすすめています。
お手伝いしたがる子がいるので、(にゃお)
その子が寝たときでないと、塗れないので、
なかなかはかどりませんがね。。。

投稿: にゃにゃ | 2010年6月25日 (金) 22時38分

ちょっと、書き忘れ。


玄関のすみにちょこんと置いてあった靴が、
にゃにゃさんらしくて可愛かったです♪


それと、今年のお正月頃のディスプレイ。
今のディスプレイも素敵ですが、こういう雰囲気もすごく好きです♪
鏡は、アンティークのものでしょうか?
ドアの上のステンドグラスは外されたのですね。

投稿: mana | 2010年6月25日 (金) 23時25分

manaさん、細かいところまで、
コメント頂いてありがとうございます。

玄関のくつ、よくぞお気づき下さいました~!
『カメラマンの方に、くつを置いてください』と言われたので、お気に入りのebagosのものを置いたんですよ~

鏡はアンティークのものです。

実は、ステンドグラスも鏡も
うちの暴れん坊(にゃおではない!!主人)
が少し、壊してしまいました。

鏡は飾りが少しはがれてしまい、
(直してくれといってるのに、そのまま放置中)
ステンドグラスは、修理に出し、
ちょうど先週、戻ってきました。

ほんとうに、だんなには頭にきます。
にゃおの方がおりこうです!

(って、思わずだんなの愚痴になってしまい、ごめんなさい)

投稿: にゃにゃ | 2010年6月26日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙に書けなくなったので | トップページ | どうでもいい・ワタクシのW杯感 »