« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

保存食で雑貨作り

Photo

今頃になって、
『 Photoshop 』を始めた。。。
(画像処理ソフト)


おもしろい
ハマッてる。


にゃおの写真にいたづら書きしたり、
ポストカードを作ったりするくらいなんだけど・・・

Img_2052_2


このブログも始めて、
早2年半経つけれど、
ずっと画像処理は、
パソコン付属のソフトでやってきた。
(今もそう)


でも、カメラからの画像の読み込みが、
そのソフトでは
なぜかできなくなってしまったので、
読み込みのためにだけ、
Photoshop を買った。

でも、Photoshopで、画像処理はしようとは、
思えなかった。


だって、操作が難しそうなんだもん。。。



でも、フォトグッズの作り方の本を
読んでいて、
どうしても作ってみたいものがあったので、

Photoshop
勉強したよ。。。。



嫌いなマニュアル本を1ヶ月かけて
読んだよ。


そして、とうとう出来ました


      ↓
      ↓

続きを読む "保存食で雑貨作り"

| | コメント (6)

2010年7月23日 (金)

1年経った

Photo_3

このちび猫だあれ??

いわずと知れたにゃおくん




たった1年でこんなに大きくなりました。


Photo_4    

続きを読む "1年経った"

| | コメント (18)

2010年7月20日 (火)

ガラスの器と布小物?

Img_2012


『持ち物や食べ物などに、
 特にこだわりがない』

のが、こだわりのような


うちのだんなであるが、

最近は、(生意気なことに)
スタバのインスタントアイスコーヒーにはまっている。




ちょっと前に、スタバで
普通のインスタントコーヒーが出た時も
試しに買ってみたが、

私的には、いまいち。。。

(酸味が強かった。
 豆を挽くのが面倒くさい時には便利だけど)

だったので、アイスコーヒーのインスタントも
そんなに興味を引かなかったのだが、


顔見知りのバリスタさんが、
試飲をもってきてくれたので

説明をよく聞くと、


日本限定

数量限定

更には、水で溶ける!



限定と言う言葉に弱い私は、

買います!買います!』と
即座に力強く答えていた。




続きを読む "ガラスの器と布小物?"

| | コメント (12)

2010年7月13日 (火)

なんでもない 近頃の日記

Img_1986_2

昨日でW杯関係の番組は全部終わってしまった・・・


今日くらい、
あとほんの少しくらい、
W杯のニュースあってもいいんじゃないかと、
思っていたが・・・

何もなし。


そうさなぁ~唯一のニュースは

(久しぶりに)だんなからの情報提供があった。


パウルくんの銅像がスペインに建つらしい

 そして、W杯の優勝カップのレプリカが
 パウルくんに贈られた』 

って、件のみ



あぁああああ、W杯は私を置いていってしまった・・・

どうしたらいいんだ。




なぜに、こんなに引きずっているかと言うと、

決勝戦を途中までLIVEで見たが、
眠くてたまらず、

録画をしておいたら、

なんと!!




録画失敗。

前半戦しか映っていなかった。。。。。



なんて、こった。。。

1ヶ月楽しみにしていた結末がコレである。



惜しんでも惜しみきれないって感じ・・・・・・



続きを読む "なんでもない 近頃の日記"

| | コメント (12)

2010年7月 5日 (月)

プチリフォーム?で和室が増えた

Img_1968

いつのまにか7月になってました。。。


最初は回転する冷風機にあわせて

動き回っていたうちのおぼっちゃまですが

今では、この通り、
一番涼しい場所で
お腹まるだしで、涼んでおられます。



毎日、『暑い、暑い』と言いながら(思いながら)

W杯にふけっていたワタクシですが、

それでも、少しずつ

部屋の模様替えは進んでいます。







続きを読む "プチリフォーム?で和室が増えた"

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »