« なんでもない 近頃の日記 | トップページ | 1年経った »

2010年7月20日 (火)

ガラスの器と布小物?

Img_2012


『持ち物や食べ物などに、
 特にこだわりがない』

のが、こだわりのような


うちのだんなであるが、

最近は、(生意気なことに)
スタバのインスタントアイスコーヒーにはまっている。




ちょっと前に、スタバで
普通のインスタントコーヒーが出た時も
試しに買ってみたが、

私的には、いまいち。。。

(酸味が強かった。
 豆を挽くのが面倒くさい時には便利だけど)

だったので、アイスコーヒーのインスタントも
そんなに興味を引かなかったのだが、


顔見知りのバリスタさんが、
試飲をもってきてくれたので

説明をよく聞くと、


日本限定

数量限定

更には、水で溶ける!



限定と言う言葉に弱い私は、

買います!買います!』と
即座に力強く答えていた。





でも、気がつくと
だんなが勝手に作って飲んでるよ。。。



発売されてまだ、1週間経っていないと思うが
もう3回も買いにいったよ。


(今度買うときは、大きいサイズにしよう)



まぁ、私はそもそも
夏でも珈琲は、HOT派なのだが


(冷たいものを採るのを止めて
 夏でも暖かいものを飲むようにしたら、
 その方が体調が良かったから・・)


だんなひとりに飲ませておくのも
悔しいので、
ちょっと飲んでみたら、おいしかった。。。

(規定量よりだいぶ水を加えて
 薄々アメリカーノにしているが)



よし!よし!!

これで言い訳がついたね!




何にもこだわりがないだんなと正反対に

けっこう何にでもこだわりがあり
人からみると、
面倒くさいであろうワタクシは、



ずっと欲しいガラスのコップがあったのだが

(禁酒している今となっては)
コップは新しく買っても、あまり使い道もなく

『使わないものは、買ってはいけないよね~』

と、手に入れることを我慢していたのだ。




でも、これでよし!

今年はスタバアイスコーヒーを飲むのに、
ガラスの器が必要なのだと、

連休の一日早速、器を買いに行った。




そして、グー!

欲しいものが手に入った。


でも、なんとなく気恥ずかしくて

(だって、いまさらベタ??なんだもん。

 あまりにも、ミーハーなんだもん。


 だから、ずっと
 『作家さんの工房まで行って
  手に入れたら、
  ワタクシでも、使ってよし!』


 だな。と思い、金沢へ行く日を
 何年も夢見ていたのだが、
 なかなか機会も作れず、

 とうとう自分との誓いを破り、
 他所で手に入れてしまった。。。


 『そんなん、どうでもいいじゃん』

  と、つっこみたくなるワタクシもいる。

  ほんと、面倒くさい性格だな )



なので、器を使うに際し、

へたくそながら、
手作りコースターなど作って

大切にほっこりと、使用を開始してみましょう


と、

暑い暑い連休の一日、ミシンに向かった。





Img_2020

できた!

リバーシブル
   ↓

Img_2019

一応、器の柄にあわせて、作ってみたのだ。


さぁさぁ、早速準備

Img_2014_2

やはり、買ったまま
眺めるだけだった

河上智美さんのピッチャーに氷を入れる。


うれしい!!

やっぱり、お気に入りの器が使えるとうれしいな。







Img_2022_3

セット、セット。

これがようやく手に入れた憧れの品

辻和美さんのめんちょこ

ずっと、欲しかったんだ~~
うれしいな~~





Img_2026

ひとりなのに、二人分用意してしまった。

更にベタベタですが、

よかったら、あなた様、
雰囲気だけでもいっしょにどうぞ。。。

(ちょっと、薄そうですが・・・)




追加


Img_2027


Img_2001


おまけに、キッチンクロスをほどいて

にゃおの枕を作ってあげました。




今までも3つ4つ

作ってあげたのですが、
お坊ちゃまのお気には召さないみたいで

私が使っているクッションばかり使用してます。


きっと、今までのは、ふんわりだったから
いけないんだな。


今回は、座布団用の綿を使ってみましたよ。

いかがでしょうかね。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして下さった方、ありがとうございます。

クリックいただけると、うれしいです。
よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ


|

« なんでもない 近頃の日記 | トップページ | 1年経った »

スタバ」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
梅雨も明けて暑い日が続きますね。

夏はアイスコーヒーとか冷たいものがおいしい^^
ガラスの器もやっぱり夏が一番の出番ですね♪

投稿: 1/5 | 2010年7月20日 (火) 15時56分

1/5さんこんにちわ。

暑いですね~
にゃおも、午後は寝返りもうたずに
ぐだっとしています。。

投稿: にゃにゃ | 2010年7月20日 (火) 17時41分

スタバのホットコーヒー
私もすぐ試してみました
でも・・・
やっぱり 豆をひくほうがいいと
買わなかった。
アイスコーヒーは おいしそうですね
私もにゃにゃさんと同じで
基本的には 温かいもの
その方が体に優しいから・・・と信じて
でも、アイスコーヒー
試してみようかな

にゃおくん
枕の使い心地は
いかがだったでしょう

投稿: kagawa | 2010年7月20日 (火) 19時22分

kagawaさん、このアイスコーヒーは
結構いいですよ~

水で解けるので、自分の好きな濃さにできます。
薄々で作って、たまに冷たいものを飲みたい時の、
麦茶代わりにいいです。

にゃおは、暑いらしくて、ずっと冷たい
床の上にぺったりです。

もう少し、涼しくならないと使ってくれないみたいです。

投稿: にゃにゃ | 2010年7月20日 (火) 21時51分

にゃにゃさん、こんにちは~。
スタバのインスタントのアイスコーヒー・・・飲んでみたいなあ。
アイスコーヒーは日本では昔からありますけど、北米ではあまり馴染みがないみたいです。
私がカナダに初めて来た頃には、全然無かったんですよ。
数年前から、スタバでアイス・アメリカーノが飲めるようになって嬉しい限りです。
私もコーヒーはホット派!
でも、ときどき苦みの効いたアイス・コーヒーも飲みたくなりますね。

ガラスの器とっても素敵!
こだわりが多いだけあって、にゃにゃさんの雑貨や食器はやっぱり私も欲しいって思うものばかりです。

投稿: AKI | 2010年7月21日 (水) 07時33分

AKIさん、こんにちわ。
ご無沙汰です。
パソコンとっくに直ってたんですね~

スタバのアイスコーヒー、
日本限定だというのが、日本らしいなぁ~
と、思いました。
日本人はアイスコーヒー好きそうですよね~
タリーズの家庭用の水出しコーヒーもおいしいですよ。
店で試飲で出てました。
やっぱり、こっちもカナダではないかな・・?
今度、買ってみようかと思います。

でも、なんだかんだいって、私は
暖かい珈琲のほうが好きなんですけどね。
(お店では、アイスアメリカーノと
アイスキャラマキばかり飲んでますが。)

ガラスの器、褒めてくれてありがとう。
ずっと欲しかったものなので、
眺めてはにやにやしています。

投稿: にゃにゃ | 2010年7月21日 (水) 11時19分

にゃにゃさん、こんばんは~^^


辻和美さんのめんちょこ素敵ですね~
テンテンとミゾレでしょうか?
私もひそかにあこがれ続けてはや数年(笑)
にゃにゃさんの写真を拝見して、再び物欲が復活しましたよ~heart01
ミーハー(?)かもしれないけれど、やっぱり「いいものはいい!」んですよね。
飲み物だけでは無く、アイスをいれたり、酢の物などちょっとしたお惣菜なんかにも活躍しそうでいいですね。
ピッチャーと手作りコースターもすごく素敵で、雰囲気にぴったり!

私も、コーヒータイムご一緒したいデス。

投稿: mana | 2010年7月21日 (水) 23時41分

manaさん、こんにちわ~
暑いですね~

やっぱ、manaさんも、辻さん狙いでした?
私もずっと欲しかったんです。

特に最初のひとつなので、いかにも辻さんの『てんてん』が手に入ってとってもうれしいです。

そうですね~、manaさんがおっしゃるように
大好きな器なのだから、飲み物以外にも
なるべく使ってみようかと思います。

manaさんとお茶をご一緒できたら、楽しいけど、
スイーツは何にしたらいいのか
とっても考えてしまいます。
楽しい悩みですけどね。悩みますね。。。

manaさんは、紅茶がお好きですよね~?
私も今日はアイスティーを淹れてみようかな。

投稿: にゃにゃ | 2010年7月22日 (木) 11時24分

こんにちは!ミーハーですか・・・私も持ってます(笑)
しかも同じの!水玉の方はもっと小さな点々のです。

これにコーヒーを入れるのは考え付かなかった!
私はよくサラダを入れてます。めんちょことするより多いかも。
最近はほぼ毎日使ってますよ♪

しっかりコースターまで作っちゃうにゃにゃさんすごい☆

投稿: ロリス | 2010年7月23日 (金) 14時08分

ロリスさん、こんにちわ

私は、サラダを入れるなんて、思いつきませんでした~
我が家はサラダは大皿にてんこ盛り。
めいめい好きな分だけ取る方式なので。

でもこれに、ちょっとだけサラダを入れたら、
カフェ飯みたいで、
かわいいかもしれませんね~

今度やってみよう。

投稿: にゃにゃ | 2010年7月23日 (金) 23時41分

すずしい~!
にゃにゃさんのおかげでうちの温度が下がった気がします。

私もドリンクはホット派ですが、
冷たいアイスコーヒーはなかなかオツですよね。
さらにお気に入りの器だったらますます美味しいですね。

投稿: ほへと千鳥 | 2010年7月24日 (土) 12時50分

ほへと千鳥さん、こんにちわ~

そちらも暑そうですね。
スタバのコーヒーを買いに行きたくても、
暑くて外に出られません。
しかたなく、HOTに氷をいれて飲んでます。
ほへと千鳥さんは、今年の夏は
大変そうですね。
うれしさの方がもちろん、
とても大きいのでしょうが。。

少しでも涼しい気分になられますように!

投稿: にゃにゃ | 2010年7月24日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんでもない 近頃の日記 | トップページ | 1年経った »