« プチリフォーム?で和室が増えた | トップページ | ガラスの器と布小物? »

2010年7月13日 (火)

なんでもない 近頃の日記

Img_1986_2

昨日でW杯関係の番組は全部終わってしまった・・・


今日くらい、
あとほんの少しくらい、
W杯のニュースあってもいいんじゃないかと、
思っていたが・・・

何もなし。


そうさなぁ~唯一のニュースは

(久しぶりに)だんなからの情報提供があった。


パウルくんの銅像がスペインに建つらしい

 そして、W杯の優勝カップのレプリカが
 パウルくんに贈られた』 

って、件のみ



あぁああああ、W杯は私を置いていってしまった・・・

どうしたらいいんだ。




なぜに、こんなに引きずっているかと言うと、

決勝戦を途中までLIVEで見たが、
眠くてたまらず、

録画をしておいたら、

なんと!!




録画失敗。

前半戦しか映っていなかった。。。。。



なんて、こった。。。

1ヶ月楽しみにしていた結末がコレである。



惜しんでも惜しみきれないって感じ・・・・・・



そんな私の
今のちょっとしたうれしさって、コレ

           ↓

Img_1986

雑誌の裏表紙に

ドナドーナ(私のつけたあだ名)

ジダン

ペレ


の競演による
LOUIS VUITTONのCM


さすがヴィトンだ~~~~

おしゃれ~~~~~


かっこいい~~~~



さっそく、これは保存版なので
COPYをとって飾ることにした。


今回の南アフリカW杯についての本も
しばらく手元から離せない。

まだ、しつこく選手をチェックしてたりする。

(誰がかっこいいか とか
 誰が何歳か とか・・・)





Img_1996

この間の土曜日


もうたまらず

『おしゃれなところへ行きたい~~~』


たまには、

本当のCAFEに行きたいんじゃ~~~


と、とうとう田舎にばっかりいるのが
嫌になったワタクシは

中途半端に、埼玉県内のCAFEを目指した。


(都内に行けばよかったのだが、
遠出は疲れるので、県内にした。

でも、高速にも乗らなければならなかったし、
何より、道が超混んでいて
かえって都内より疲れてしまった。。。。)



HANG CAFE 



『私のカントリー』にも、紹介されていた
お店。

なぜ???


と、思ったら、

このお店はオーナーさんが
半年がかりで
ひとりで、改装を手がけたらしい。


へぇ~~、すごいよね。


照明器具なども、ちょっと変わっていて
工業用の照明を使っているらしい。


そういわれてみれば、
ちょっと女の子らしいガーリーな空間と言うよりは

シンプルなメンズのテイストだったような・・・

(でも、店内は撮影禁止でした)



Img_1995

店の外。




食事は終わりで、ケーキが2種類しか
選べなかったが

これまた、絶品!!!heart02heart01


おいしかったのだ~~~



桃のズコット

ゴルゴンゾーラといちぢくのチーズケーキ



久しぶりに目を見張り、固まってしまうほど
おいしかった。


本によると、凝り性のオーナー(男性)が
色々試作して、作っているそうな。

本当においしくて、


世の中には、うちのだんなのような人もいるが

うちのだんなだけ見ていたら、
決して、絶対に、想像もつかないような

器用で繊細で凝り性な男性もいるのだなぁと


自分の世の中の小ささを改めて
感じさせてもらえた。




でも、雑貨もみたいなぁ~

ナチュラルな雰囲気のCAFEにももっと行きたいなぁ~



返って満足どころか、
またお出かけしたくなってしまった。。。。







Photo_2

でも、わたしはこの子と

1時間離れているだけで、
すぐに顔をみたくなるし。。。



なかなか都内まで、遊びに出られなくなってしまった。。。



(大事にしている うさクッション

 汚れると嫌なので、使わないようにしているのに
 平気で気持ちいいものには、
 よりかかる にゃお子

 でも、怒れない)



最近は、毎日、雨が降り

庭のお花に水をあげないですんで助かっている。


にゃおとまったりと、雨音を聞きながら
ソファーでくつろいでいたいけど

明日の関東地方は、午後から晴れ
30度を越えるそうですね。。。

あまり暑くなりませんように、
お手柔らかに!

(当方、日本でも最高気温を観測する
 地域に住んでます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして下さった方、ありがとうございます。

クリックいただけると、うれしいです。
よろしくお願いします。

Antique Sampler トップページへ






|

« プチリフォーム?で和室が増えた | トップページ | ガラスの器と布小物? »

cafe&shop」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい写真ですね~
いつ撮ったものでしょうね。
この写真見るとマラドーナとペレは仲良しみたいじゃん( ̄▽ ̄)

W杯終わって淋しいねぇ…
特番ももうないかな。
情熱大陸で以前放送した松井の分がまた再放送されるみたいなので、とりあえずそれを楽しみにしてます。
あの時録画するの忘れたので今回はちゃんとしよう!

きっとNHKは何回も試合の再放送があると思うけど、結果を知って見るのはドキドキ感が薄れるなぁ。

投稿: はぐ | 2010年7月14日 (水) 12時30分

まずは、えっえっ~~~

はぐさん!!
松井が情熱大陸に出たのですか?
全く知りませんでした。
これは、是非是非再放送を見たい。
無事見れますように。。。

さんまとトルシエと一緒の番組に
松井ちゃんが出たの見ましたか?

(私は前から松井が(プレイ以外も)
かっこいいと思っていたのですが、
試合の時はなんとなく、視線するどく
古武士のような感じで、
かっこいいとはいいずらかったのですが)

その時の松井ちゃんは、Tシャツにダンガリーシャツで、
表情も穏やか。
切れ長の瞳がとってもかっこよかったです~~!!
松井の笑顔にやられました!!

次の代表にも呼ばれるといいですね~


投稿: にゃにゃ | 2010年7月14日 (水) 13時19分

さんまの番組、見ました!見ました!
(あと先週の土曜日のメレンゲも!)
さんまとのコンビも良かったですね。
トルシエもベタ褒めでしたね。


>試合の時はなんとなく、視線するどく
古武士のような感じで、
かっこいいとはいいずらかったのですが

その古武士のような佇まいがまたカッコイイではないですか~!
フランスに移ってから体もしっかりしてきてホント惚れぼれ見惚れてしまいますわ~

今までサッカー関連の番組でしか彼を見ることができなかったのに、この数日ワイドショーや他の番組でも見ることができて幸せでした。(≧∇≦)
こんな松井祭りは最初で最後かも…

次期監督さん、松井を呼んでくれる人だといいですね~ホント。

投稿: はぐ | 2010年7月14日 (水) 19時48分

もうスグ梅雨が明けるみたいですね。
そうしたら暑い暑い夏がやってきます。
私も、一年で夏が一番嫌いです!
もう、冬眠ならぬ夏眠していたいくらい・・・(;´д`)トホホ…

にゃにゃさんは、お出かけするときはいつも旦那さまとご一緒ですか?
うちの旦那は、めったに私に付き合ってくれないんです。
でもでも、今度益子で、やつどきやさんのご主人の個展があるんです。連れていってもらう口実ができたので、行ってこようと思っています。
スターネットとかも行きたいです。マキマロさんの草木染めのワンピース、密かに狙っているんです(o^-^o)

「HANG CAFE」も素敵ですね!
是非今度、娘に付き合ってもらって行ってきたいと思います。 


投稿: かこ | 2010年7月14日 (水) 22時27分

はぐさん。。。
わたし普段はあまり、テレビを見ないんですよ~
こんな時は本当に、悔やまれます!!
ワイドショーなど松井祭りだったのですか!?
そして、メレンゲにも松井が出たと・・・
見たかったなぁ・・・

松井の古武士然としたところ、
女子には受け入れられないかと、
(もっと、わかりやすく 
 本田・うっちーあたりでないと)
かっこいいといいずらい感あったんだけど
やっぱり、はぐさんも
かっこいいと思ってましたか!


今まで、呼ばれても、使われる時間が
短くて、悔しい思いをしてきたけど
最後に本番で活躍できてよかったね。

来年もいっぱい松井見たいね~


投稿: にゃにゃ | 2010年7月14日 (水) 22時43分

かこさん、こんばんわ。

今日は、天気予報がはずれ、涼しくて
よかったですね。
かえって風邪をひいてしまったみたいで
喉が痛いです。
でも、暑いよりはまし!!
本当に、ここら辺は暑くて大変だよね~


遠出の時は、だんなと一緒ですよ~
なぜって、ワタクシ付きの運転手だから(笑)
唯一のだんなの長所は、
住所と地図を照らし合わせ、私を
好きなお店に運んでくれるところくらいです。
(他は求めてはダメなのかな・・・)


益子、いいですね~

スターネットも、すごく落ち着けるカフェでした。
最近は、色々な雑誌で益子が
特集組まれることが多くなりましたよね。
私も、また行きたいです~

投稿: にゃにゃ | 2010年7月14日 (水) 23時05分

にゃにゃさん。
何度もお邪魔いたします。。。スミマセン。
だってだって、松井の事を語りあえる人がいたなんてーーーー!
ミクシィではフィギュアネタは書いてもサッカーネタは今まで殆ど書いてないのよ。
過去にたまーに書いた事あったんだけどマイミクさん方には見事スルーされてたから。

W杯が始まってからは、思わず何回か書いちゃったけどサ。
今回はにゃにゃさんや比較的新しいマイミクさんもコメントしてくれたりして嬉しかった。

日本代表帰国直後は私も見逃してるのが結構あったの。「スッキリ」とか「ひるおび」とか。
だって松井がワイドショーやバラエティーに呼ばれるなんて思いもしなかったし。
最近はミクシィの松井コミュの中のメディア出演情報をこまめにチェックするようになりましたよ。
そこで拾った情報が…TOKIOの番組で5LDKというトーク番組(フジテレビ)があるんだけど。。。確か木曜11時。。。松井がゲスト出演するみたいですよ。今週は小栗旬らしいから来週か、さ来週か?

投稿: はぐ | 2010年7月14日 (水) 23時56分

あぁ、よかった~~はぐさん!!

はぐさんのコメントを読んでて
思わず、パソコンの時刻表示を確認し、
木曜0時になっていたので、
慌ててテレビをつけてみたら、終わっていた。
すぐ手元にあったテレビ版をみたら、
ゲスト小栗旬。。。

って、ここまでの一連の流れのあと、
落ち着いて、はぐさんのコメントの続きを
読んでみたら、ちゃんと今週は小栗旬って
書いてありましたね・・・へへへへへ

(教えてくれてありがとね~情熱大陸も)

まさかねぇ~こんなに松井ちゃんが
バラエティに呼ばれちゃうなんてねぇ~

私も昼、情熱大陸の件があるから、
松井のスケジュールを確認しようと
思って、公式HPにいこうと思ったら、
なぜか入れませんでした。
人気満員御礼??

私も、松井コミュに登録しようかな。。MIXはゲームくらいしか
燃えてなかったけど、こういう時は役に立つね~

あとは、自分でちゃんと覚えていられるかだな・・・

投稿: にゃにゃ | 2010年7月15日 (木) 00時10分

松井のHPはワールドカップ以降繋がらなかったり、繋がったとしてもものすごーく時間がかかったり。。。。
で、繋がっても大して更新されてなかったりするんだけどサ。

情報はミクシィのコミュの方が集めやすいと思うよ。
ちなみに私が入ってるのはコチラ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=27619
「ダイの画像」というトピもあって楽しめますよ~(o^-^o)

投稿: はぐ | 2010年7月15日 (木) 12時02分

はぐさん、ありがとう
早速『ダイの画像』行ってきたよ~~
かっこいい~~

今まで、プレイ大好き、
ルックスは古武士様、
「かっこいい」と、ミーハーな気持ちの対象にしてはいけない。でも、あごひげ素敵!
くらいに思っていたのに、

こんなにアイドル並みに
松井萌え~~!!の日がやってくるとは思いませんでした。

ほんと、かっこいいね~~

今まで、色眼鏡??で松井ちゃんを見てこなかったことが、悔やまれます。。。

郵便局はこれから行ってきます。
あるかどうか不安だな・・・

投稿: にゃにゃ | 2010年7月15日 (木) 13時42分

はじめまして カオリンと申します。

羊の名前のわかる毛糸はないかと
探していましたら

羊を興奮しながら激写している
あなたさまのブログを見てしまい。

その後 たびたび楽しませて
もらってます。

今日は、おたずねしたいことがありまして
なれない キ-ボードをたたいています。

ジダンとペレとマラドーナさん達は何の雑誌の背表紙だったのでしょうか?

私もとてもすてきな写真だと思い
まだあれば買いたいと思いますので

教えて頂けるとうれしいです。
毎日暑いですが、

夏バテなどしませんように
楽しくお過ごしくださいませ^^ 

投稿: カオリン | 2010年7月18日 (日) 12時46分

カオリンさん、はじめまして。
こんにちわ~
今日は特に暑いですね~

羊の頃から、ご覧頂いているのですか・・
あの時は、興奮してましたね。
今は、羊を飼わなくてよかったなぁと思ってます。

カオリンさんも、編み物がお好きなのですか?

雑誌は、『BRUTUS』です。
ただ、15日に新しい号が出てしまったので、そちらの裏表紙は未確認です。

でも、男性のファッション雑誌を探せば、
他にも載っていそうですね~
見つかるといいですね。

これからも、よかったら遊びに入らして下さいね!

投稿: にゃにゃ | 2010年7月19日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチリフォーム?で和室が増えた | トップページ | ガラスの器と布小物? »