« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

アンティークリネンのワンピの思い出

Img_1160

ずっと前からやろうと、思っていたことを
ようやく着手した。


もう6~7年近く前になるかなぁ~??

ほっこり服が流行る直前。


私は、
アンティークリネンのワンピに凝っていて
何枚か買っていた。



そのとき、お店の方が
これは、クラフト用に安くしますよ~』と、

おっしゃったので、
たしか2500円で、このワンピを購入した


(今の値段は知らないが、このときでも 

 すごいお買い得。
 クラフト用といっても、ちょっと汚れているだけで
 着れないわけではないのだ)



続きを読む "アンティークリネンのワンピの思い出"

| | コメント (2)

2010年8月29日 (日)

『雑貨と暮らすインテリア』

Img_2008

・・・・今更なのですが・・・・・

ちょうど2ヶ月ほど前、
日本が(ワタクシが) 

W杯、
日本 vs パラグアイ戦に  燃えている頃


(なんか、もう懐かしい記憶ですね~)


上記の本

『雑貨と暮らすインテリア』が 発売されました。

(ムック本なので、まだ書店においてあると思うのですが・・)




拙宅は、
引越し前のグランプリの時と、
今の家、

あわせて、4カット掲載させていただきました。


更には、初の
『にゃにゃさん』デビュー!! を果たしました。


このブログ(Antique Sampler)を、紙面にて
ご紹介いただいたのですが、


さすがに、本名ではなく、
『にゃにゃ』でご紹介くださいました。



それを聞いた時、ワタクシは、

私も、とうとう 『にゃにゃさんかぁ~』)

と、 しみじみと感慨にふけったものです。


(実生活でも、
 私の事を、『にゃにゃさん』と
 呼ばれる方は、少数おられるのですがね・・・)



そんなありがたい本なのに・・・

編集の方は、なんとも思いないでしょうが
(痛くも痒くもないでありましょうが)

『ブログでも宣伝します~』

と、返事したのに・・・・・



UPしよう、UPしようと思いながら
2ヶ月経ってしまいました。

でも、さすが、総集編だけあって
よい本ですよ~~!!



読者の実例のみならず、
雑貨カタログ紙面において、

私が見ていて、素敵だなぁ~

と、思ったプロのコーディネイトの写真が
たくさん載っていて、

これで
1000円はお買い得!!

って、マジ思いました。


よかったら、ご覧下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

ご無沙汰しましたが、(荒井さん)

Img_2366


すっかり、ご無沙汰となってしまいました。


暑い、暑いと、言いながら、

お休みしていた間には、
まぁ、自分なりに色々な出来事もあったわけですが・・


休んでしまうと、どんどん
ブログって書きづらくなってしまって・・・

まぁ、暑さのせいって、ことにしておきましょう



4~5日前から、
夜中にトイレに起きると、
虫の音が響いてくるようになりました。

今年は、特に暑かったせいか
去年より、
せみの声も静かだったような・・・



虫が大好きなにゃんちゃん!!
Img_2364

やっぱり、
ていてい てんてん

と、手を出した。
(チー語 『チーズ スィートホーム』)





続きを読む "ご無沙汰しましたが、(荒井さん)"

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »