« いもが恋しや、はらにはロール | トップページ | 雑貨祭り 主に表参道あたりで?? »

2010年9月16日 (木)

今年の秋の午後

Photo_3


おとといまでは、まだエアコンをかけていたのに、

急に秋らしい涼しいお天気になった。




ちょっと早め?だけど

リネンウールに、毛糸で刺繍を始めた。



刺し始めて、少し経つと、

床で寝ていたこの子も、

ソファーのとなりにやってきた。



こんな時、
『にゃんちゃん、ふたりで楽しいね~』と
声をかけ、

絵に描いたような
home sweet home を
はにかみながら、享受する。


(私の長年の夢は、

 ソファーでまったりと本を読んだり
 編み物をすること。
 そして、
 そのソファーの足元には、猫がいること

 だったのだ。

 昨年、幸運にも、ソファーと猫が
 いっぺんに手に入った。

 
 実際には、猫は足元におらず、
 一番いい場所を占領しているが・・)




そういえば、いつも

『あ~~ん、あ~~ん』と鳴いて
遊びをおねだりする
いつまでも、赤ちゃんだと思っていたこの子も

大人になった。



1年前は、編み物や針仕事など
とてもじゃないが、できなかった。


糸にじゃれて、布にとびついて、
いつも私は、

『やめて~~~~』とさけびながら、
立ったままで、針を進めていたっけ。。。。


いつのまにじゃれなくなったのだろう。。。



にゃんちゃん、そんなに大人にならなくていいよ。

ゆっくりでいいよ。。。




と、思いながら見つめていたら、

もう気が変わってしまったようで、

起き上がって、部屋の中を
走っていってしまった。



やっぱり、
にゃおとソファーでゆっくりできるのは、
あと2~3年先だね。




 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ

|

« いもが恋しや、はらにはロール | トップページ | 雑貨祭り 主に表参道あたりで?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫と手芸、いいですね~♪
眠りにゃお君可愛い。

刺繍しているのはリスでしょうか?
しっぽふさふさ!

投稿: 1/5 | 2010年9月16日 (木) 15時24分

今日は本当に過ごしやすい一日でしたね
以前は窓を開けると む~~~~んとする空気が入ってきていたのに・・・
秋がやってきたみたいです

にゃおくん 大人猫の仲間いりでしょうか

投稿: kagawa | 2010年9月16日 (木) 18時44分

1/5さん、こんばんわ。
急に涼しくなりましたね。

りすのしっぽ、ふさふさを刺すだけで
1日かかってしまいました。

秋は、手芸が楽しいですね~

投稿: にゃにゃ | 2010年9月16日 (木) 20時03分

kagawaさん、こんばんわ。

おとといまでは、うちの近所は、32度あったそうな。。。

急に寒くなって震えています。

編み物に手をださなくなっただけで、
まだまだにゃおは、子供??です。

朝・晩2回は、じゃらして走り回らなければなりません。
とても疲れるんですけど~~~

投稿: にゃにゃ | 2010年9月16日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いもが恋しや、はらにはロール | トップページ | 雑貨祭り 主に表参道あたりで?? »