« アンティークリネンのワンピの思い出 | トップページ | 和室をちょこっと模様替え »

2010年9月 4日 (土)

勝手なワタクシの本日の試合感

暑い、暑い、秋なので

(今日は何度だ??
 昨日は、38.1度だって。笑っちゃう。。。)

熱くはなるまいと、思ったが、

やはり、
涙が出るほど、熱くなってしまった。。。。

日本 VS パラグアイ戦






スタメンを見、少々の入れ替わりに

寂しくもなり・・・


こうして、これから
新日本代表を応援いていくしかないのだと、

決意が必要だったものの。。。

新メンバーの活躍に、わくわくする
最初の寂しさをぶっとばしてくれるような
試合展開であった。


松井のプレイも、きらきら光っていたし、

何より、長友!!

すごかった。

長い距離を走っても、スピード落ちぬ


安心してみてられた。

例え、背後にマツコ・デラックスの影が見えようが

それが、かえって、守護霊のように、
長友をたくましく盤石なものにしていた。




栗原も期待大。


アフリカW杯のメンバーも、これから先
何人くらい生き残っていけるのだろう。。。

これから、4年の間には、
たくさんの世代交代が行われるんだろうな。。。



本田のスペースへの鬼パスには

中田ヒデの時代がちらりと、浮かんだ。



また、ぐだぐだな日本代表に戻っていたら、

どうしようかと、一抹の不安を感じつつ

あまり、熱くならないように、望んだテレビ観戦であるが、



タイトルが

宿敵 パラグアイ』 になっておる。

たしかにそうであるのだが、

私にとっての宿敵は、 韓国、オーストラリアなので


いつの間にか、宿敵もアジアを越えて

南米になっていることが、


厳しかったW杯を超えた結果であるのだなと、
感心した。


このような試合や
これからの親善試合相手を
見るに、(グアテマラ。アルゼンチン。韓国)

前より、環境がよくなっているような気がする。


やっぱり、一度成果を出すと
まわりもそれを認め、自然ととりまく環境も
変わっていくのだなぁ~

ますます、違うステージへと進んでほしいものだと
思った。



新監督 ザッケローニ、原コーチも

日本的おっさんでなく、
スマートな紳士。

素敵なジェントルマンと言う感じで、楽しみ。

いよいよ、ベンチワークのレベルも
ワールドクラスではないですか!!


(香川がゴールを決めたときの、ザックの笑顔。
 温かそうで、素敵だったわ~~)


勝っても、負けても、(ドロー)でも、

くやしいだろうと、思っていたパラグアイ戦であるが、

やっぱり、勝ったらうれしかった。




そして、日本ストーリー。
サッカー物語も待っていた。

駒野の出場。



すげ!
この大事な試合で、見せ場を作っているよ。

そして、お約束の駒野だよ!!



これは、私ひとりのお楽しみ??であったのだが、

駒野はいつも代表の試合で、
私にオチをみせてくれていた。



必ず、1試合に1回は、
駒野は、枠外シュートやぽてんぽてんぽてんシュート
を放ってくれるのだ。

(まぁ、決まりそうにない一本)


絶対に1回は、放つので、
(そして、あくまで1回だけ


それを見るたびに、

今日のお約束が終わった

 駒野の時間が終わった。

 彼は、必ずお約束のオチをやってくれる。
 今日もやったよ!!』

と、いつも
駒野のシュートが終わるまでは、気がぬけない
ワタクシなのであった。

(本日はさすがになし)


今回も、駒野は、持ちネタ、ギャグでなく、
駒野人情劇場をみせてくれた。


ありがとう。駒野。


(って、プレイも嫌いじゃないですよ)



あとは、解説 北澤 豪ごう??)

私は、この人の声が、特に

デンマーク戦から、どうしても

郷ヒロミの声に聞こえてしかたないのだ


郷ヒロミが解説してるよ。。。
ちゃんと意味がわかって言ってるのか?
ヒロミゴーと

大事なデンマーク戦でも、笑いを禁じえなかった。



今日は、そうでもなかったけど、

時々、ヒロミ・ゴーが入っていた。



でも、まぁ、ほんと
勝ててよかった。

真のベスト8は、日本だ!

パラグアイ!!


今、日本中のサポーターは
そう思っているに違いない!・・・・?


良かった。

また、新生ジャパン、応援していくよ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、うれしいです。

Antique Sampler トップページへ

|

« アンティークリネンのワンピの思い出 | トップページ | 和室をちょこっと模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きぃちゃんの声とひろみゴーの声、似てますかね~
今度気にして聞いてみます。
日テレ放送の時はきぃちゃんと武田がよく呼ばれますが、私はこの二人の声がよく似てるって思ってました。
二人一緒に解説で呼ばれた時など、今の声はどっち?って思う事がしばしば。

昨夜は勝って良かったね~o(*^▽^*)o

投稿: はぐ | 2010年9月 5日 (日) 10時51分

はぐさん、こんにちわ~
きのうは、そうでもなかったけど、
デンマーク戦はそっくりだったよ。
(疲れてたり、風邪でも、ひいてたのかな?)
だんなに聞かせたら、『郷ヒロミに似てる~』と、
大爆笑でしたが、
昨日は、そうでもなかったかな。。。

ホント、勝ってよかったね。
火曜日も楽しめるので、うれしいですね~!

投稿: にゃにゃ | 2010年9月 5日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンティークリネンのワンピの思い出 | トップページ | 和室をちょこっと模様替え »