« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

ディーゼルとジュンク堂 (時間があったので書いた日記)

およそ、1年ぶりに

電車(ディーゼル)に乗って出かけた



この電車がくせもので、

1時間に1本
もしくは、2時間に1本のみ。

2両編成の車両は
実生活において、
積極的に利用しようとは思えない
代物なのであった。


なにしろ、引越し前には、
(隣町に引越しただけなのに・・)

快速だ、アーバンだ、
新幹線だ、
ようやく便利になってきたところなのに、


それが、いきなりディーゼルとなると、
そのレトロな速度についていけない。



そうとうの鉄オタでも、
そうそう利用しようとは、思わないのではないだろうか・・・



多分、車の個人所有率は
全国の中でもかなり高いであろう

この地方に住んでいると、
電車にのることすら、まれなことなのである


続きを読む "ディーゼルとジュンク堂 (時間があったので書いた日記)"

| | コメント (2)

2010年11月18日 (木)

ワタクシの食器愛

Img_2750

今年は、秋を感じてなかったせいか、

ついつい、このこっくりとした茶の色

私なりのの原風景を感じてしまい、

買ってしまったこのお皿。

(秋の原風景といっても、
 なんとなく、柿、栗が浮かんだくらい)

続きを読む "ワタクシの食器愛"

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

手作りニットインテリア

Img_2736

今日、
急に木枯らしが吹いてきて
びっくりしました。


隣家との目隠しにちょうどいいと、
日よけを張ったままなので
風に吹かれて、
バタバタなびいて、怖いくらいです。


本格的にニットの季節ですね。




ちょっと前から、少しずつ作ってきた

小物を部屋に並べてみることにしました。

続きを読む "手作りニットインテリア"

| | コメント (4)

2010年11月 1日 (月)

作ってまっせ

Photo

さて、ホームベーカリーを買った

ワタクシであるが、


どうなったかというと・・・・・




ぼちぼち焼いてまっせ。。。。

ただ、ようやく落ち着いたが、

ホムベを買ったことにより、

それに関係する
設備投資を行うための
資金投入が
とても、
我が家の家計を逼迫させた。


続きを読む "作ってまっせ"

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »