« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

2010 THE ネンマツ

Img_3219

今年も残りわずかですね。

全然掃除が進んでいない。。。。



(片付け事はしている。

 大掃除(磨き)が全然手付かず



31日の日まで、追い込みになりそうなので、

ちょっと気分転換に
今のうちにブログを書いてみる。






続きを読む "2010 THE ネンマツ"

| | コメント (10)

2010年12月21日 (火)

私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA)

Img_3178


今年もあと、わずかなんだな・・・



と、ようやく受け入れる気になった



クリスマスももうすぐ、と、気がついたら、
少し、さびしくなった。


もっと、早くから、
テンションあげておけば、

ヨカッタヨ。


続きを読む "私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA)"

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

クリスマスのディスプレイ???

Img_3170


毎日、ラジオをつけると、

あせる



『今年も残すこところ、あと○○日ですね』と、
早くも!!
カウントダウンが始ったからだ。

 

うそでしょ!!(ハライチ風)

私、まだ何にもやってないし、
やる準備もできてないよ・・・

(年賀状、大掃除)


と言うか、毎日
片付けは、細々と延々と続けている



まだ、引越しの片づけが済んでない!!

引越しより、ほぼ1年5ヶ月が経過したが・・・


(一度、済んだと思ったとこでも、
 
 不自由な点が出て、やり直している。

 今、まさに、
 また寝場所を移動しているので、
 家中、モノだらけ。

 家具の大移動も行われている最中なのだ・・)


(他の人たち、引越しした人は、
 なぜにすぐ片付くのだろう??? 

 不思議だ。)


続きを読む "クリスマスのディスプレイ???"

| | コメント (6)

2010年12月10日 (金)

イッタラからのプレゼント

Img_3120

いすが壊れてしまった。

イルマリ・タピオヴァラのいす。


足がばらけてしまった。


大事ないすなので、修理に出すことにした。


続きを読む "イッタラからのプレゼント"

| | コメント (4)

2010年12月 5日 (日)

ぽんぽん クリスマス

Photo_3


12月になった。

大好きな11月が今年も終わってしまった。


(11月が一番好きかな。。。
 秋!って感じだし、
 
 暑くなるにはまだまだ時間がある。


 春は花粉症なので、嫌いになった。

 今は、大好きな秋ですら、
 花粉に悩まされるようになったが・・・ )




それなので、私は、
11月の存在に敬意を表して、

秋には秋のことを考えようと、

決して、11月中には、
クリスマスのことは、考えないようにしているのだ。


スーパーに行って、
ハロウィーンが終わったとたんに、
クリスマスの飾り付けをした店内を見ると、
『ふんっ!』と、
憎むべきもののように、
心の中で毒づいて、通り過ぎる。



でも、12月になった!!

いよいよ、クリスマス気分を味わうのだ。


今年は、まだ時間もあるし、
クリスマスの飾り付けをすることに致しましょ~~!!






続きを読む "ぽんぽん クリスマス"

| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »