« イッタラからのプレゼント | トップページ | 私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA) »

2010年12月17日 (金)

クリスマスのディスプレイ???

Img_3170


毎日、ラジオをつけると、

あせる



『今年も残すこところ、あと○○日ですね』と、
早くも!!
カウントダウンが始ったからだ。

 

うそでしょ!!(ハライチ風)

私、まだ何にもやってないし、
やる準備もできてないよ・・・

(年賀状、大掃除)


と言うか、毎日
片付けは、細々と延々と続けている



まだ、引越しの片づけが済んでない!!

引越しより、ほぼ1年5ヶ月が経過したが・・・


(一度、済んだと思ったとこでも、
 
 不自由な点が出て、やり直している。

 今、まさに、
 また寝場所を移動しているので、
 家中、モノだらけ。

 家具の大移動も行われている最中なのだ・・)


(他の人たち、引越しした人は、
 なぜにすぐ片付くのだろう??? 

 不思議だ。)


今年の残り日数が少ないなら、
クリスマスまでの日数も、残り少ないよね・・・



何日か前のブログに、

もっとクリスマス風にしていくよ~


と、書いたので、あせって
とりあえず、

クリスマスの日記を書くことにした



そうそう、今日ちょうど、荷物が届いたしさ~~

Img_3148


Img_3146_2

DANMARKからの荷物です。


ネットで買い物しただけだけど、
海外から送ってもらうのは、

久しぶりだ。


このダンボールもデンマークのもの!!

と、思うと、とても捨てるのには、忍びなかった。。。

(なんとなく、ロゴがかわいかったから)







Img_3149

荷物が包まれていた、新聞紙も
思わずかわいくて、撮影。


この新聞紙は、しばらく保存

(のち、何年か先の私がそれを発見し、
 思い切って捨てられるまで
 そのまま保管されることでしょう)


買った品物は

Img_3150

Img_3151

コレ!!


ミルクパン



かと、思ったら、ソースパンだった。



いやぁ~~~、大失敗。


milk tea を淹れるのに、
今あるものは、洗いづらく、

北欧のものを探していたのだが、

このお品には、サイズが書いてなくて、
写真だけだった。


問い合わせれば、よかったのだが、

ちょっと、めんどくさいなと、

その時の私は思ったのだろう。


そして、ミルクパンだと、思い込んでいた。。。



ちょっと、測ってみたら、250ccくらいしか
入らないみたいだ。。。



まぁ、いいか。

また、ミルクパンを探す楽しみができたし、

これは、これで、卵焼きの卵をといて、注ぐのに、
便利かもしれない。

何かに使ってみよう。







それから、寝室の移動のみならず、

台所も、模様替え中


(なぜって、ようやく、だんなが
 台所で使いたいと思っていた

 ガラスケースを組み立ててくれたからだ

 しかも、一部破損させた

 

 20年近く前に買った、
 しかも古いなものなのに!

 
 怒ったら、
 だんなが逆切れした。

 『よくこんな俺に、ガラスのものを触られるものだ』と!


 こっちも、頼みたくて、頼んでいるわけではない。

 引越しの時、ばらしたのは、
 だんななので、
 自分では、どうなっているのか、わからないから
 仕方なくなのだ。。。


 
 頼み続けて、1年以上。

 更には、ガラスケースは3つある。
 
 そのうちのようやく1つを組み立てたところである。

 本当に、怒りをとおりこして、悲しくなる)



まぁ、すみません。

それは、さておいて、

こんなツリー??は、いかがでしょう


Img_3154

って、ずうずうしいにも、程がある?

ツリーに見えないかな・・・


置き場のない、食器の一時避難所。


白い食器だけをのせて、
降り積もる雪を表現しました





Img_3159


1週間ほど前、思い切って、お鍋買いました。

イッタラ!!!

私って結構、ダンボールマニアだろうか??
ロゴの入った箱が捨てられなくて、

クリスマスまでは、プレゼントが入っている
箱風に、飾って?おきたいと思います。





Img_3171


Img_3174


それから、今年は、
キャンドルスタンドを 2つ買った。

両方とも、北欧のもの。



でも、なかなか使う機会に恵まれない。


ホルダーの穴にあう、
ろうそくって、
なかなか見つからないんだ・・・結構。






うん・・・

でも、なんか全然、クリスマス風にならないよね。

(ひとりで言い張ってるだけだよね。)


と、思い、

クリスマスの箱を開けてみた

クリスマスの箱は、3つくらいあるが、
比較的新しいものが、
詰まった箱をOPEN



Img_3167

これを開けてみたが、
毎年、開けて、眺めるだけで満足してしまう



今年も残り少ないってコトは、
飾っていられるのも、残り少ないってコトか・・



と、思うと
なんとなく、取り出すのが嫌になってしまう。


更には、なんてこと!!


眺めているうちに、
手近にあった
今年買った
スタバのクリスマスグッズも
私は、そうそうにこれにしまいこんでしまった。


やっぱ、だめだ~~

めんどくさがりには、ムリだ~~~



まぁ、ことしは、ぽんぽんだけで、
良しとしよう。

Img_3086

.ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、うれしいです

Antique Sampler トップページへ

|

« イッタラからのプレゼント | トップページ | 私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA) »

北欧」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん、お久しぶりです。シカさんのぽんぽん、にゃにゃさんらしくてとっても可愛いですね!
コメントは久しぶりだけど、ブログは欠かさず拝見していましたよ!

今年は、にゃにゃさんのブログと出会って、インテリアとかアンティークとかに興味を持ち始めて、私の暮らしというか生活、いや(ちょっとおおげさだけど)生きていること自体がとても楽しく豊かになったんです。
幸せをありがとうございます!!

これからもにゃにゃさんらしく、たくさんの情報を提供してくださいね!

p.s 先日ようやく、念願だったSABIさんデビューを果たしました。商品や雰囲気はもちろんのこと、SABIさんご夫妻がとても感じ良くて、一度で私もファンになりました。年内にもう一度行こうと思ってます。

投稿: かこ | 2010年12月19日 (日) 15時19分

かこさん、こんにちわ。

サッカーのほうは、いかがですか・・?
(そういえば、まだ昨日の録画、クラブチーム。
まだ見てない)

私のブログのお陰だとは、思えませんが、
かこさんが、『生きることが 楽しく豊かになった』と、
お伺いして、こちらも、胸が打たれるような思いがしました・・・

私の今年は、マイナス90点くらい。。。
不安に感じることが多かったり、
毎日、だんなとけんかしたりして、
晴れ晴れとした気持ちになれない1年でした。

(って、こんなこと、書いてごめんね。
でも、私にとっては、重い1年だったんだ)

でも、そうだね~~~

ちょうど、年が明けるしね。
来年には、引きずらず、ここで
思い直すことができて、よかったな。。。
ありがとう。

SABIさん、行かれたんですね~!
素敵なお店、ご夫婦ですよね。
(私は昨日、行きました)

やつどきやさん、どうしたの??
久しぶりに行こうと思ったら、やってないんだよね・・・
来年は、また再開してくれるのかな??


投稿: にゃにゃ | 2010年12月19日 (日) 22時04分

にゃにゃさん、私のサッカー好きを覚えてくださって光栄です。
リーグは終りましたが天皇杯がどうなりますか?期待してるんですけどね…

そうそう、やつどきやさんは今年出産されて育児休暇をとられています。今は『寓居』という名前で別の方がお留守番しているんですよ。


それからSABIさん、昨日今日とイベントがあったんですよね。いかがでした?
私も行きたかったんだけど、きのうは実父の法事で親戚が泊まりがけで来ていたので行けなかったんです。
私の家も父が長男で、私は次女なんだけど姉が九州に嫁いでしまったので、後継ぎは私の役目になっちゃったんです。
だから親が亡くなった後の大変さとかは身に染みてよくわかります。


今年も残り僅かです。
気持ち新たに新年を迎えたいですね。

投稿: かこ | 2010年12月19日 (日) 23時07分

かこさん、
年末は、天皇杯の予選もあったりで、
掃除する手も止まりがちになりますね。

やつどきやさん、
お留守番でも、雑貨とか、売ってるのかしら?
そのうち行ってみようかなと、思いますが・・・

SABIさんのイベント、楽しかったです。
本を2冊と、カードを買いました。

そして、かこさん!えらい!!
ご苦労さまでした。

私は1人っ子なので、否応なく、親の面倒をみるのは、
小さな頃から言われて、育ってきたけど、
次女で、その立場になるには、少なからず、葛藤があったのでは??
と、勝手に想像してしまいます。(すみません。)

ほんと、読みに来てくださる方にも、
いろいろな人生があるのだなぁ~と、
お話を伺うと、思います。

かこさんも(私も)来年は良い年になりますように。

投稿: にゃにゃ | 2010年12月20日 (月) 11時21分

にゃにゃさん、こんばんわ!

今日、SABIさんに行ってきましたよ~
帰りが遅くなっちゃったので、星の王子さまに寄ってオムライスをお持ち帰りしてお夕飯にしちゃいました(^_^;
美味しかったですよ~!

寄居のPAなんて、にゃにゃさんに紹介してもらわなかったら、一生行かなかったかもね(^-^)
ほんと、にゃにゃさんのブログのお陰です!!


日常は辛いこともあるけど、にゃにゃさんのブログを読んでいると、私の喜怒哀楽も代弁してもらっているような錯覚に陥って、なんだか気分がすっきりしちゃうんです(*^_^*)素敵な情報も満載だしね。
これからも期待してます(o^-')b

P.S やつどきやさんは今までどおり雑貨やお洋服も置いてありますよ~!

投稿: かこ | 2010年12月20日 (月) 20時21分

かこさん、こんばんわ。
高速で行かれたのですね~

私も星の王子さま、行きたい!!
パンがまた、食べたい~~

SABIさんでは、何を買ったのでしょう?
とても気になります。

私もかこさんのお話しを伺って、
親の事とかで悩んでいるのは、自分だけじゃないんだな・・と、思うと、
なんか心強い感じがします。
また、よかったら、お話に来てくださいね。

ガンバとレッズ、どっちが勝つかな・・?
かこさんは、済むまで、ハラハラですね~

投稿: にゃにゃ | 2010年12月20日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イッタラからのプレゼント | トップページ | 私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA) »