« 私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA) | トップページ | 今年は、にゃおうさぎ年 »

2010年12月29日 (水)

2010 THE ネンマツ

Img_3219

今年も残りわずかですね。

全然掃除が進んでいない。。。。



(片付け事はしている。

 大掃除(磨き)が全然手付かず



31日の日まで、追い込みになりそうなので、

ちょっと気分転換に
今のうちにブログを書いてみる。






今年は何があったかなぁ~?


と、ブログを読み返してみたが

(こんな時は、ブログをやってると便利!)


部屋の模様替えと

Wカップのことしか
書いてなかった。


あと、にゃおと。。。。




そうだね~

今年は『異常に暑かったこと』と、

『W杯』が印象に残るかな。


個人的には、

せっせと部屋の片づけをしていた

1年でした。。。。




あまり大きな盛り上がりもなく、

ひたすら家にこもり、
にゃおを相手に、遊びつつ

部屋の片づけをしているうちに、

1年終わってしまった感じです。



ここに来てくださる方の1年は
どんな感じだったんだろう。。


だらだらと、クダラナイことばっかり
書いてる
私につきあって、下さった方
ありがとうございました。



個人的には、

(自分の気持ちが招いていることとはいえ)

あまり楽しい気分の1年ではなく、

ブログに、

そんな気持ちが表われてしまっているのではないか?!

と、ちょっと心配することもあったけど・・・



楽しい気分じゃないからこそ、

楽しい気分を招こう。
 とにかく、この家を片付けよう!
 』

と、ひたすら家にこもっていたけど


あんまり片付かなかったよ~~



とにかく、やりだすと、

雑誌を1ページ1ページ、チェックし
切抜きを行ったり、

布や毛糸なども、
種類別、色別などに、分けて
収納したり、

とにかく、時間がかかる。



でも、もともとがずぼらなため、

そんな風に、しまっちゃうと、
取り出すのが嫌になるので、

いつも、思い切って捨てられたら、
どんなにいいだろう


と、思う。


いつも、使うためでなく、

収納、整理するために、
モノを買っているような、ワタクシなのだった




そんな風なので、なかなか

大掃除に移れないで
いつまでも、

本の山、布の山の中に
埋もれているままのワタクシなのだった



(はぁ・・・・
 これで、新年を迎えることになるのか・・・)




でも、来年は、ちと違う。(と、思う)


前から思っていたことを、

いろいろ始めてみようと思っているからです。

(何か始めないといけないような
 状況に知らず知らずのうちに、
 なっていました。)



このブログも、リニューアルするかも知れません。


いつも、自分の気分のまま、

気持ちを整理するため、
きままに書いてきたけど、

来年は、
少し変えてみようと思っています



(でも、
 あまり人気のないこのブログでも
 自分にとっては、
 気持ちを偽らず吐露できる
 大切な場だったので、

 他にブログを作ろうかな。。。


 でも、他にブログを作っても続かないんだよね。

 えへっ!!!  )







クリスマスの後、

この忙しい暮れなのに・・・

(今になって、こんなにあせるのも
 承知の介の上で )

我慢できず、軽井沢に遊びに行きました



ハルニレテラスが大好きで

ここにくると、自分的にはリラックスできます。



木々を目にしたり、
そばに川が流れていたり、

お店も、ナチュラルな木作りで

過剰な装飾がなくて、ホッとします。



わざわざ、軽井沢まで出向いても

丸山珈琲で、お茶を飲んで

(本を読むのがメインだが)

パン買って帰ってくるだけなので

(雑貨を買うこともあるか・・・)

すごくのんびりします。



この日は、すごく小さなスケートリンクが
できていて、

すべっている子たちをみたら、
気持ちが和みました。

(すっごく小さなリンクなんだもん。かわいい)


Img_3222

本に夢中になり、気づいたら
外はまっくら。


星も瞬いて、

深夜なのだろうか???と、
不安になるくらい、

まわりは、漆黒の森で、
音まで吸収されてしまったみたいに
静か。


でも、時計を見ると、まだ6時。


そんな不思議な、不安な気持ちになったのも、
久しぶりなので、

よけいのんびりした気分を味わえた
軽井沢だった。




あぁ、あの静かなのんびりとした

気持ちのまま、
新年を迎えてみたかったことよ。。。。



片付かないで、
このままお正月になるのかと、

ちょっと途方に暮れる今現在の
ワタクシなのだった。

(だったら、ブログ書いてないで
 掃除だね)



まぁ、来年はどうなるか
わからないけど、

今年は引き続き、
残り少ない日々を片付けに費やします。


皆様の年末はいかがな感じでしょうか・・・


どうしたら、もっと
こんなあせった気分にならずに

年末を迎えることができるのか
教えていただきたい、
進歩のない私です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、大変うれしいです

Antique Sampler トップページへ

|

« 私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA) | トップページ | 今年は、にゃおうさぎ年 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん
はじめましてです。

12月~
私の日課として
お邪魔しています。
毎日毎日惹きこまれています。

投稿: hacchi | 2010年12月29日 (水) 23時45分

hacchiさん、こんばんわ。
はじめまして~

日課にしていただいているのに、
なかなか更新してなくて、すみません。

来年も是非、よろしくお願いします。

もしよかったら、過去の日記でも、
なにか一言いってやりたいことがあったら、
遠慮なく、よろしくお願いします~

よい年末を

投稿: にゃにゃ | 2010年12月30日 (木) 10時57分

30日
部屋の中は 見て見ぬふりして。。。

すっかり にゃにゃさんに はまってます
ひとりで笑ったり泣いたり
(うちのが とうとうきたかなんて表情^^)

昨夜は 生まれて初めてのコメ欄 
ファンレター出すような気持ちで
(出したことはないんですが きっとそんな感じ) 
ドキドキしました

投稿: hacchi | 2010年12月30日 (木) 12時36分

hacchiさん、ありがとうございます。

はまっていただいて、光栄ですが、
少々照れくさい気持ちです。

お気軽に、これからもよかったら、
お話にきてくださると、うれしいです。

私も、もう掃除は、半分あきらめました~

さっきまで、お正月の食品の買い物に行き、
タリーズで、ボーっとしてきたところです。

おせちも掃除もなんて、できるわけないよね!!

投稿: にゃにゃ | 2010年12月30日 (木) 18時51分

にゃにゃさん、こんばんわ~

軽井沢に行ってらしたんですね。いいなぁ~
いまごろの時季は行ったことないんだけど、雪が積もってたりはしないんですか?
冬のハルニレテラスも素敵でしょうね!行きたいです!!


私は今日が仕事納めだったんです。新年も3日が仕事始めなので、年末の大掃除はしません(^-^)
暖かくなったらしよう!って毎年思うんだけど、結局出来ずに一年が終わってしまいます(^_^;

せめて明日一日、猫の手を借りながら頑張ろ~


では、にゃにゃさんも、よいお年をお迎えくださいね!
来年も楽しく拝見させていただきます(^-^)

投稿: かこ | 2010年12月30日 (木) 21時03分

かこさん、こんばんわ~

温暖化のせいか、ここ何年も軽井沢で
雪が積もっているのをみかけたことありません・・
私的には、残念ですが・・・

家の近所にcafeらしきものがないので、
のんびりしたい時は、軽井沢まで行きます。
(かこさん、いいcafe知ってたら教えてね)
シーズンオフのハルニレは静かでいいですよ。

私も、にゃおが何か手伝ってくれないかな。
昨日は、1日、天皇杯準決勝にくぎづけで、何もできませんでした・・・

かこさんも、よいお年を。
又、来年もよろしくお願いします。

投稿: にゃにゃ | 2010年12月30日 (木) 22時32分

さかのぼって 
わくわく読み進めてきたブログ
とうとう 読み終えてしまいました(泣)

年末でも 軽井沢でお茶しちゃう
行動力のあるにゃにゃさん
来年のブログ楽しみにしています

どうぞ 
ほっこり系のご主人様と
かわいいにゃお君と
佳いお年をお迎えくださいね
  

投稿: hacchi | 2010年12月30日 (木) 23時11分

にゃにゃさん、こんにちは!


今年はお引っ越しされて、お片付けの一年でしたか?


ワタシは(s46)なのですが、今年高校生になった娘がいます!


かなり手が離れて、今までの生活をリセットして?私らしく、のぉ~んびり(笑)過ごせる事が、とても幸せだなぁshineと感じています!


のんびりと、ゆっくりと、頑張らない!を目標に来年もゆるゆる生活をしたいなぁ…と、思っています!


にゃにゃさんも、ゆっくりと2011年をお迎えください

投稿: akiko | 2010年12月31日 (金) 00時43分

hacchiさん、ご苦労さまでした。
そして、ありがとうございました。
長々とおつきあいくださったそうで、恐縮です。

『くすっとぽいぽい』から、お読みくださったんでしょうか?

自分では、前の家の近所の猫のことを書いた記事が読みたいのですが、いつ頃書いたのか、忘れてしまいました・・・

そういったような、あまり人目につかない地味~な、
でも自分では思い入れのある記事を読んでいただけると、
とてもうれしいです。

hacchiさんも、ご主人とよいお年をお迎え下さい。

(注。うちのだんなは妻からすると
絶対にほっこり系ではないです!
イライラ系です。)

投稿: にゃにゃ | 2010年12月31日 (金) 10時54分

akikoさん、こんにちわ。

akikoさんには、高校生の娘さんがいらっしゃるんですね~
勝手な私の想像ですが、娘さんから
ファッションやいまどきの音楽を教えてもらったりで??
楽しそうでいいな~と、思っています。

私も来年は(も?)、のんび~りしたいけど、ちょっと忙しくなりそうです・・・
こればかりは、akikoさんの子育てと同じで?皆、順番。。。
今から覚悟して、乗り切りたいと思います。

自分的にも、そろそろ何かを始めないと
いけない雰囲気になってきたので
来年は、がんばらないと・・・

『がんばる』って、書くと気持ちが重くなりますが、
何かのんびりできるもの

大好きな雑貨やにゃおを見て、癒されつつ
がんばりたいと思います。

akikoさんもよいお年をお迎えくださいね。

投稿: にゃにゃ | 2010年12月31日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のクリスマス (ビンテージ KOSTA BODA) | トップページ | 今年は、にゃおうさぎ年 »