« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

叔父の茶の間

Img_3107

最近、物欲の方では、いまいち。。。。


ちまちまと欲しいものは、時々現れていたが、

私の心を大きく、揺るがす出会いがなかった。



でも、晩秋に

どっか~~んとくる出会いがあった。


(なかなかUPできなくて、昨年書いた日記です)




それから、今まで、何回も
それを求めて、旅??にでていた。

続きを読む "叔父の茶の間"

| | コメント (4)

2011年1月24日 (月)

冷えとりでしもやけ

上梓前回のブログより、
今ハマッテいることを書こうとしたのだが・・・・


『次回は美容関係を書きます』なんて

書いたことを、深く後悔しているワタクシである・・・



だって、この私が美容のことを書いて

何人の人が、興味を持って読んでくれるのだろうか・・・



今までのブログを読んで下さった方でも、

ワタクシのめんどくさがりの性格は
ご存知??かもしれないし、

美容ブログでもなんでもなかったしね・・




書いてみるまでもなく、

閑散とした 寂しい 記事になること
間違いなしであるからである・・・












続きを読む "冷えとりでしもやけ"

| | コメント (6)

2011年1月15日 (土)

イッタラ鍋、重いったら

Img_3236

去年から、ちょっとハマって
続けていること
をかいてみたいと思う。

(本日はその1)


本屋さんで、この料理本を見つけたとき、

私は、あまりの素敵さ加減に
ぽぉ~~と、なった。



ビン好きを、とても魅了する
活きたビン使い。

保存ビンにいれた、自家製ストック


こんな風に丁寧に生活できたら・・・


私は夢を買った!




自分にはない、丁寧な暮らしぶりに
うっとり。


そして、身の程知らずに、
自分でもチャレンジしてみようと、

ちょっとづつ、
本にあるスープストックを作ったりして、
ビンにいれたりして、
楽しんでいる。

 「にっぽんのパンと畑のスープ」





続きを読む "イッタラ鍋、重いったら"

| | コメント (6)

2011年1月11日 (火)

長野記

Img_3262

毎年、正月3が日の(お休みの)うちに、

雪を見に
遠くにドライブに行くのが恒例となっていた
我が家であるが、

今年は、私が疲れてしまってて

家からでる気力がなかった。



出かけても、10分車に乗ると、
もう家に帰りたくなった。


めずらしいことである。


昨日、ようやく体力が回復したのか、
出かける気になった。

(ムリに出かけなくてもいいのにね)


雪は多分ないだろうが、

買い物の用事があったので、

大好きな町、長野に出かけることにした。





Img_3254


いちばん、ぽかぽかしているお二階の部屋で
にゃんこは、留守番




Img_3251

このいすも、今日はにゃんちゃん
一人で使っていていいよ。








続きを読む "長野記"

| | コメント (12)

2011年1月 5日 (水)

飼い猫に教えられ・・・

Img_3234

けさ、起きていちばんのにゃお。

(新年、最初の記事は
 何にしようかと、少々考えたが、

 やはり・・・にゃお)


にゃおめ~~~~~

(『にゃ!おめ~~』
 おめでと~~と、言っているのではない。

 『にゃお!め~~』怒っているのである。)



昨日の晩、私はにゃおと、けんかした。

けんかしたといっても、一方的に
私が腹がたっただけだ。







続きを読む "飼い猫に教えられ・・・"

| | コメント (8)

2011年1月 1日 (土)

今年は、にゃおうさぎ年

2011_edited1


ふふふ。。。

今年も飼い猫バカになりそうな
ワタクシ


皆様、明けましておめでとうございます

今年もどうぞ、よろしくお願いします。



ぴょん・ぴょん

にゃおと一緒に飛び跳ねるような

飛躍の一年に、


皆様とともになりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、大変うれしいです

Antique Sampler トップページへ



| | コメント (18)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »