« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

第14回 私の古民家ビフォーアフター ~再開~

本当に久しぶりの

古民家ビフォーアフターです




ここに、よく来てくださる方でも、

こんなカテゴリーがあったのを
ご存知の方も

あまりいらっしゃらないのでは。。。?


というくらい、久しぶりです。





実家の


築100年以上。ただし、古きよき100年経過でない。

まさしく、テレビのビフォーアフターにでてくるような

変な間取りの築100年


片づけを書こうと、思って

実は、始めたこのブログ。



(第1回 ゴミの山 
http://old-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_5780.html  )

書き始めた途中で

母の死があり、

話の流れの途中で、書かずにおれず、



そのうち、父の介護日記??のようにも
なってしまった

このカテゴリー

第1回~第8回は片付け 
 
 第9回~第13回が介護かな・・・)


(その後の話の流れは『我が家にするまで』の

 『あの家』のこと 第1回 
http://old-new.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-32fd.html






母のお葬式や

父の在宅介護のあいだ、


実家のご近所から、色々苦言を呈され、


自分的に、深く落ち込んでしまい、

しばらく、

実家に近寄ることもできなくなってしまったのでした







続きを読む "第14回 私の古民家ビフォーアフター ~再開~"

| | コメント (6)

2011年2月14日 (月)

3回目のディスプレイ大賞

Img_3341

さて、某紙の宣伝マン(ウーマン)では
ないのですが・・・


2月16日(水)、雑貨カタログ 109号

発売になります。



私にとっては、ちょっと ドキドキ だった号。


1年に一度の 読者!

雑貨ディスプレイ大賞が、掲載されるからで

あった・・・




おととしの第13回は、とってもうれしいことに

グランプリを頂いた。



去年の第14回は、

インターネット読者賞


(今年から、インターネット読者賞は
 廃止だそうです)



そして、

今年はどうした???






続きを読む "3回目のディスプレイ大賞"

| | コメント (8)

2011年2月 8日 (火)

お陰様で、成長しました

Pero_2 

2月になってから、急に

思ってもみなかった雑事が
色々と押し寄せてきて、

毎日、アレコレしている感じで

しばらく、ネットも
ゆっくりできないような状態でした。


そして、ふと、携帯をみたら、

今日は2月8日!!!




さて、さて。

今日だけは、更新しなければ

何故って

続きを読む "お陰様で、成長しました"

| | コメント (16)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »