« お陰様で、成長しました | トップページ | 第14回 私の古民家ビフォーアフター ~再開~ »

2011年2月14日 (月)

3回目のディスプレイ大賞

Img_3341

さて、某紙の宣伝マン(ウーマン)では
ないのですが・・・


2月16日(水)、雑貨カタログ 109号

発売になります。



私にとっては、ちょっと ドキドキ だった号。


1年に一度の 読者!

雑貨ディスプレイ大賞が、掲載されるからで

あった・・・




おととしの第13回は、とってもうれしいことに

グランプリを頂いた。



去年の第14回は、

インターネット読者賞


(今年から、インターネット読者賞は
 廃止だそうです)



そして、

今年はどうした???






本来の わたしは、

とってもめんどくさがりで、

こういう雑誌への応募は、

例え、その気があっても、



「あそこを片付けてから、

 もうちょっと、きれいになってから」


と、いつまでたっても、応募することがないのだが


『雑貨カタログのディスプレイ大賞』だけは、別




(締め切りがあることも、大きな要因。)

(たしか第2回には、

 内田彩仍さんも、準グランプリを頂いていたから

 なんとなく、登竜門??のような感じもある。) 



雑貨のディスプレイなので、

家がきれい、新築とかでなくても、

気兼ねがいらないし、



他のインテリア雑誌だと、
ある程度
スタイルが決まっていて、


置かれているアイテムもある程度、
決まってくるけど、



雑貨カタログなら、

今主流のスタイルでなくても、

OK
なので、
(かえって、独自のスタイルを求められてるみたい)


自分も、
ナチュラル系、北欧系、

以外のスタイルを、考えてみようかなと、

楽しくなる。。。。



それと、正直、
やっぱり一度、グランプリを頂いたのが、
とってもうれしかったからかな。



過去、色々な賞に
受賞されている方も、

前に名前をみたことがあって、



何回もチャレンジしているのだなぁ~


3年連続で、賞を受賞している方もいたので、


私も、3年間は、がんばって

楽しんでみようと思った。






そして、去年の猛暑、

最初の締め切りはやってきましたよ。。。。


締め切りに追われ、寝不足が続き

濃い珈琲だけで、何も食べずに
過ごした締め切り当日は、

作品を応募すると同時に、ホッとし

吐き気に襲われ、苦しみました。


(そこまで、しなくてもね・・・

 でも、いつも締め切りギリギリにならないと、
 動けない。)



そして、秋の発表を待っていたら

編集長が変わったからから???

少し方針が変わったのか、
締め切りが、延びてました。

が~~~~~ん。



じゃあ、2階がまだ片付いていないから、

これをきっかけに、

2階を片付けるかと

ふたたび、2階部分をしつこく応募。


(お陰で、2階の片づけがものすごく進んだ)



1回目 廊下、キッチン、リビング、納戸
2回目 2階アトリエ


を応募。

これでどうだ!!


と、年末の結果を待ってました




いつも、この待っている間は、
すごく落ち着かない。

でも、やるだけやった!という
思いをかみ締めるしかないのだけれど、

思わず、ため息が漏れる日々。



そして、とうとう!!

クリスマスの翌日だったかな。


編集の方から、

『雑貨カタログ賞』を受賞したと、お電話いただきました


(ふぅ~~、ぎりぎりセーフ)





そして、昨日、雑誌が届いて、

どんな方たちが受賞したのだろうと、


おそるおそる、ページをめくってみると!!!




そうですか!そうですか!


こういう感じでは、かなわない

斬新なスタイルだ~~~


と、素直に白旗を揚げたのでした





そして、編集長が変わり、

今まではなんとなく、インテリア全体

ちょっとロマンチックテイストよりで
選んでいた雰囲気が(私には)感じられたけど、


今回からは、原点にかえって、

本当に、雑貨のディスプレイに重きをおいて
審査されたのだなぁと、


実感した。



よくぞ、末席とはいえ、
入賞できたものだ。。。


(と、ひやひや)




でもね、連絡いただいた
編集の方と少し、お話して、

来年もやろうかなって、気になったよ


「しつこく応募してすみません。
 3年は、がんばろうと、思ってたものですから・・・」


と、言ったら

「毎年、楽しみにしてますよ。」と、

お世辞でも言ってくださったから。



でも、どんどん今までになかった

新しいスタイルが

求められてる気がする。。。。。



老兵は去ることにならなければいいが、





また来年の締め切りまで、

わくわくしながら、

どこを応募しようか、考えようと思う。



まだまだ、片付いていない部屋はあるしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックして下さる方、ありがとうございます。
クリックいただけると、大変うれしいです

Antique Sampler トップページへ

|

« お陰様で、成長しました | トップページ | 第14回 私の古民家ビフォーアフター ~再開~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今年もディスプレイ大賞の季節なのですね~。
雑貨カタログ賞おめでとうございます!!
雑貨カタログ発売したら絶対見ます^^

いろんな方のディスプレイを見るのは楽しいですね。
私はディスプレイが苦手なので、
毎回「ほあ~、こんなふうに飾れるんだ!」と感心しきりで見ています。

投稿: 1/5 | 2011年2月14日 (月) 17時58分

にゃにゃさん、すごい~!!
今年は「雑貨カタログ賞」を受賞されたのですね^^
おめでとうございますheart01

編集長が変わられたのにもかかわらず、今年もまた入賞されただなんて!さすがです♪
しかも、3年連続note
励みになりますよね。

にゃにゃさんのお話を読んで、ますます本を見るのが楽しみになりましたよ~
来年も頑張ってね!(・・・って、言う方は簡単だけど、応募する方はそれはそれは大変だよね^^;)


投稿: mana | 2011年2月14日 (月) 18時40分

1/5さん、こんばんわ~
ありがとうございます~

今年のグランプリの方は、ポップなので、
見ていて、おもしろいですよ~~

我が家は、とっても小さな写真ですが、
多分、すぐに??
わかると思います。

投稿: にゃにゃ | 2011年2月14日 (月) 19時05分

manaさん、ありがとうございます。

でも、今回は、ぎりぎりセーフ!の入賞。

とっても、小さな写真ですが、

『それでも、やっぱり、選ばれてよかった』
というのが、正直な感想です。。。

本を見て、もっと流行に流されず、
自分の思ったままやった方がいいんだなぁ~
と、今回はとっても勉強になりました。

流行をとったら、何が一番好きなのか、
突き詰めて考えるのは、難しいですけどね。

好きなことをまた、応募できたら、うれしいと、思ってます。

投稿: にゃにゃ | 2011年2月14日 (月) 19時23分

nyanyaさん「雑貨カタログ賞」受賞おめでとー!!
さすがです!3年連続受賞は快挙ですよ!
3年といわず、来年も是非挑戦してください。うちは、とにかくまとまりがないというか。。。家の雰囲気に合わせて雑貨があるという感じです。好きな雑貨にあわせて家を変えられたらいいんですけどねぇ。。
nyanyaさんの、今回受賞したお部屋はどんな感じなのか気になります。雑貨カタログのHPに行ったら少し見られるのかな??

投稿: Chico | 2011年2月15日 (火) 02時31分

chicoさん、へへへ
そうかな・・・?
どうもありがとう。

それじゃあ、真に受けて、今年もがんばろうかな・・

chicoさんも、雑貨好きだもんね~
また、余裕ができたら、お部屋のUPも
楽しみにしてるよ。
(特に子供部屋も期待!)

(雑貨カタログ、HPあんまり更新されていないんだよね。)

今回、半分以上のお部屋を応募したけど、
選ばれた1枚は、キッチンのパントリー(風)の一角。
そのうち、ブログにキッチンのことを
書いていこうと思っているので、
よかったら、また見てね~

投稿: にゃにゃ | 2011年2月15日 (火) 10時06分

3年連続受賞おめでとうございます!!
発売日が楽しみ~
あ、明日ですね。
本屋さんに行かなくちゃ(o^-^o)

投稿: はぐ | 2011年2月15日 (火) 13時44分

はぐさん、ありがとうございます~~

小さい写真ですが、見ていただけたら
うれしいです。
すぐに判ると思いますよ。
『にゃお』登場!

投稿: にゃにゃ | 2011年2月15日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お陰様で、成長しました | トップページ | 第14回 私の古民家ビフォーアフター ~再開~ »