« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

4月になれば

Photo

いつの間にか、春になってました。


庭のミモザが急に咲き出して、

時間の経過を伝えていました。




今日で3月もおしまいです。










続きを読む "4月になれば"

| | コメント (6)

2011年3月23日 (水)

ようこそ Antique Sampler へ

Photo_3
3月23日 ある余震の日


3月21日 関東にいるわたし


3月11日 みなさん、大丈夫ですか?







3月 7日 キッチンのビフォーアフター 2009年10月頃


3月 2日 キッチンのビフォーアフター 2009年6月頃


これから、しばらくは、

キッチンのことを書いていきたいと思います。




2月24日 第14回 私の古民家ビフォーアフター ~再開~

2月14日 3回目のディスプレイ大賞 更新




すみませんが、メール対応はしておりません。

コメントは、非表示の設定はありませんが、
その旨、書いていただければ、
表示いたしません。

|

ある余震の日

Img_3374_3   

春らしくなってきました。

おとといあたりから、暖かいのか、

ひさしぶりにお腹をみせるようになってきた

にゃお!!



今日の余震は、久しぶりに怖かったけど、

それでも、にゃおがあまり怖がらなくなってきたので、

なにより、ホッとする。


(被災地の猫ちゃん、わんちゃんも、

 1匹でも多く、助けてもらえますように。

 そして、
 こんな風に早く、飼い主さんと一緒にいて
 お腹を出して、
 おねんねできる日が来ますように)




たいした話じゃないんだけど、

昨日思ったこと。





これを書くと、

住んでいる場所が特定されちゃうかもね~~?



もし、ものすごい偶然で、
本人が読んだりしたらどうしよう~~

(なんて、ある訳ないが・・・・
 
 多少のドキドキ感を伴いながら、書く事とする




続きを読む "ある余震の日"

| | コメント (4)

2011年3月21日 (月)

関東にいるわたし

地震から10日以上経ちました。


今の日本の状況、

そして、

被災された方の心境、状況を思うと、


ブログどころではなく、


しばらくお休みしようと、思っていたのだが、



週も明けたし、

なんとか、自分の気持ちを整理して、

今週からは、更に気持ちを改めて、

生活していきたいと思い、

関東にいる私のことを書いていきたいと思う。











続きを読む "関東にいるわたし"

| | コメント (8)

2011年3月11日 (金)

みなさん、大丈夫ですか?

Img_3360

多少、まだ混乱しているのですが、

家で、にゃおと2人で、

テレビを見ているのにも耐え切れず、

(テレビも電波がよく入らない。
 どこか配線が抜けてしまったようだ。)

パソコンで情報収集をしようと、電源をいれました。






なんとなく、自分のブログに寄ってみたら、

こんな時でもいらしてくださる方がいて、

少しでも、気が紛れたらと、思い

日記を書いてみることにしました。






続きを読む "みなさん、大丈夫ですか?"

| | コメント (12)

2011年3月 7日 (月)

キッチンのビフォーアフター(その2) 2009年10月頃

Img_0153 


2009年、9月。

引越しから1ヶ月

雑誌の読者ディスプレイ賞に、


無謀にも

応募しようと、急遽片付け応募した。








今、思うと、なんて無茶な!

そして、なんと怖いもの知らずな!!


(でも、そういうきっかけがないと、
 
 あまりにも疲れすぎて、荷物を片付けられなかったのだ)




でも、何も考えず、応募したのが良かったのか?


一次審査を通り、

インターネット読者賞まで頂いた。



ふぅう~~、良かった!

と、ホッとする間もなく、


受賞を告げてくださったお電話で

編集の方から、


別の企画で、拙宅を

掲載させて欲しいとのことを、告げられたのだった。








続きを読む "キッチンのビフォーアフター(その2) 2009年10月頃"

| | コメント (6)

2011年3月 2日 (水)

キッチンのビフォーアフター 2009年6月の頃

Img_0145

えぇと、しばらくインテリアのお話から、

外れていましたが


これからは、(自分)強制的に

キッチンのことばかり、書いていきたいと思います。




引越しして、1年半。


全ての部屋を少しずつ、改装しているので、




(そして、実家の片付けもある。


 私は、何のために生きているのか??

 みんなの溜めたゴミを
 片付けるために生まれてきたのか・・



 なんて、思ってしまうこともありますが、


 
 考えてみれば、あら、楽しい。

 好きに変えていい部屋がたくさんあるってことだ!!)



少しずつしか変わっていきませんが、

それでも、ちょっとは変わった。


その途中経過を綴っていきたいと思ってます





Rimg4745


まずは、入居前のキッチン


2009年 6月の頃。

続きを読む "キッチンのビフォーアフター 2009年6月の頃"

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »