« 関東にいるわたし | トップページ | ようこそ Antique Sampler へ »

2011年3月23日 (水)

ある余震の日

Img_3374_3   

春らしくなってきました。

おとといあたりから、暖かいのか、

ひさしぶりにお腹をみせるようになってきた

にゃお!!



今日の余震は、久しぶりに怖かったけど、

それでも、にゃおがあまり怖がらなくなってきたので、

なにより、ホッとする。


(被災地の猫ちゃん、わんちゃんも、

 1匹でも多く、助けてもらえますように。

 そして、
 こんな風に早く、飼い主さんと一緒にいて
 お腹を出して、
 おねんねできる日が来ますように)




たいした話じゃないんだけど、

昨日思ったこと。





これを書くと、

住んでいる場所が特定されちゃうかもね~~?



もし、ものすごい偶然で、
本人が読んだりしたらどうしよう~~

(なんて、ある訳ないが・・・・
 
 多少のドキドキ感を伴いながら、書く事とする




我が家の近所に、一軒家の賃貸住宅が

並んでいたりする。


そこは、ペットOKの住宅なのだ。



通りから、ある家のゲージが見えるので



わんちゃん、飼ってるのかな~

どんな子なのかな~~



と、たまに思いながら、通っていたら、

なんと、ある日

そのゲージには






あひる が入っていた!!






もちろん、

『ペットであひる』有りですよ!


でも、かなりインパクトがあった。



なぜに、あひる?


あひるを仕入れるルートはあるのか??





など、ひとりたま~に通るたびに

思っていたら、



ある日、だんなもそれまで、黙っていたが、

同じことを考えていることがわかった。



『やっぱ、そうだよね~
 なんで、あひる?

 どこから手に入れたんだろうね?

 公園からまよってきたのかな??』



と、人様のことだから、放っておけばいいのに、

通るたびに、あひるが気になった。






地震から、その外のゲージはずっと、

空っぽだった。




それが、昨日の晩、通った時には、

外のゲージに、久しぶりにあひるが入っていた!!




なんか、もう、うれしいっすよ。


そのおうちのひとも、(当たり前なんだけど)

あひるちゃんが心配で、家の中でずっと一緒にいたのかなぁ~



と、思って。



やっぱり、犬でも猫でも、あひるでも、

ペットを愛する気持ちは同じなのだ。。。



いつかそのうちの人と、

お話してみたいなぁと、願っている。

(でも、顔をあわせたことがない)


なんだか、些細なことだが、ホッとした。

.



なので、

今日からと、思ったが(今日は余震が強かったので)

明日、

Img_3380


2階の一室をようやく、片付けようと思う。


いつもまぁ、こんな風に散らかっているので、

変わりないといえば、変わりがないのだが、


これらは、みんな地震で床に落ちてしまったのだ。



Img_3381_2

ガラスや陶器も

床に落ちていたのだが、


ミラクル!!



割れてなかった

(1つ、お人形の顔が割れちゃったけどね・・・)



でも、余震が続くことが、分かっていたので、

そのとき、また、落ちて割れてしまったら、

悲しいので、


そのまましばらく、元に戻さないことにしていたのだ。

(そして、そこは、開かずの間と化した)



なんたるずぼらさ。



でも、1階に置いてあった大事な皿たちは未だ

テーブルの上や、ソファーの上に避難して置いている。

(にゃおもなんと!
 お利口なことに、
 ソファーの上には、遠慮して、近づかない。)



でも、なんか、殺伐として、余計落ち着かないのだ。


これらを、明日片付けよう。





Img_3384 


(でも、ガラスもの、よく割れなかったね~~


 この棚の一番上の段と、上から二番目の段に

 置いておいたのだ。

 かなり、上から落ちたのに。

 
 なんで、ガラスじゃなかったものは、落ちなかったんだろう??
 返って、軽いものの方が、落ちないんだな。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックして下さる方、ありがとうございます。
クリックいただけると、大変うれしいです

Antique Sampler トップページへ

|

« 関東にいるわたし | トップページ | ようこそ Antique Sampler へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前に住んでたところだけど、うちも近所に
あひる飼ってる人おったよ!(笑)
でね、天気のいい日は近くの小川で放し飼い。(笑)
3羽くらいいたかな。
なぜか私は大して不思議に思わんかったから、どこから
仕入れたか聞かんかったなぁ。(笑)

で、にゃお♪
そっかそっか、お腹出して寝れるまでに
落ち着いてきたんだね♪
よかったよ~♪
もぉ~あのお腹に顔うずめたいっ!!(笑)

余震が続く中にゃにゃちゃんもまだホントは
落ち着かんのだろうけど、少しずつまた今までの
生活に戻すのってやっぱりいい事だよね♪
でもあんまり物が壊れんでよかったね♪
私なんかついこないだ久しぶりに自分の茶碗落として
割っちゃった。(^▽^;)
でもね、キレイに真っ二つになってそれはそれで
気持ちよかったよ。(笑)

投稿: もも | 2011年3月23日 (水) 20時56分

えぇ、ももちゃんちのほうでも、

あひるを飼っている人がいたの?
あひるはポピュラーなのか?

私は、犬用のゲージだったから、本当に、
あひるを見たときは、びっくりしたよ~

あひるって、何食べるんだろうね??


余震がくると、とっさに、にゃおを押さえるよ。
逃げられないように。

でも、最近は、平気で寝てたりする。
よかった。よかった。


にゃおのお腹と、あたるちゃんたちのお腹では、
やっぱ、感触が違うんだろうなぁ~

私は、お腹に顔をうずめた後、
爪を引っ込めた足で、顔を蹴られるのがたまらない。
(一応、気を使っているんだよね。)

『にゃお様、もっとやって!』って感じ。


茶碗が割れるのは、ショックだよね~
うちは、壊し要員がいるからさ、
いつも、ひやひやだよ。

(その壊し要員も、明日、とうとう
仙台だって。
何かの役に立って欲しいと、思うものの、
帰ってきてから、
被災地(方面)の話を聞くのが、怖いような気がしてます。)

投稿: にゃにゃ | 2011年3月23日 (水) 21時20分

あひるは確か何かの葉っぱを食べてたような・・・?(笑)
にわとりの餌みたいなのも食べてたかな?
あひるってあの歩き方がなんともかわいいよね~♪

で、わんこのお腹ってにゃんこほど毛がフサフサ
しとらんからさ、顔をうずめるってより
皮膚に直に頬ずりする感じになっちゃうよ。(笑)

それとそれと、旦那さんいよいよ仙台に行かれるんだね。
って、あっ!今日もう行かれたんだ!!
私達はテレビでしか様子がわからんけど、やっぱり実際見ると
かなりの状態らしいよ・・・。
旦那さんが帰ってきたら私の分も優しくしてあげてね!(笑)

投稿: もも | 2011年3月24日 (木) 18時31分

ももちゃん、こんばんわ。
最近、交換日記みたくなっとるね~

今日は、あひるちゃん、外出てなかった。
あひるも草を食べるのか!
今度、ペットショップにいったら、あひる用のえさってあるのか、
探してみよ~

今日、にゃおに試しに、お腹もふもふしたら、鼻を噛み付かれた。ちょっと、気分を害してしまわれたようです。

私は、一度、わんこに馬乗りになってみたいな。
(もちろん加減してよ!)


そうなんだ。今日、仙台に行ったんだ。
被災地の方には、申し訳ないけど、心配だよ~。

海から5キロのところへ行ったんだ。
瓦礫がすごいって。

仕事とはいえ、少しでも、被災地の方の
ためになってよかったって、
思う反面、早く帰ってきて欲しいよ。

(あさってには、帰って来るけど)

私なりに、帰ってきたら、優しくしようとは、思うけど。
私も、にゃおと同じで、ツンデレなのでした。

投稿: にゃにゃ | 2011年3月24日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東にいるわたし | トップページ | ようこそ Antique Sampler へ »