« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

ターシャ風??小道

Img_3453

先週の日曜日に、ちょっと庭の草むしりをしたら、

庭を眺めるのが、少し楽しくなったので、


今週もがんばって、草むしりをした。




だんなは、土いじりだととても張り切る。



10年くらい前の

外には着ていきたくないチェックのワンピースと、

手袋と、

形がくずれた、KOOSのブーツ、

麦わらを被って挑もうとする

ワタクシに、



そんな格好じゃだめだ!!
 
 パンツを履いて来い!!』
と、命令する。






続きを読む "ターシャ風??小道"

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

雨の日 眠い

Img_3424


今日は、しとしと雨降り



出かけたい用事もあったのだが、

このご時勢。

雨のお出かけは、控えることにした。




『雨の日は猫は眠い』


そんな言葉は今まで、当てはまらない

うちのぼくちゃんであったが、

ちょっと大人になってきた にゃお。


もしかしたら、今日は静かにしててくれるかな。。。




2人で家で

大人しくしていることにした。

続きを読む "雨の日 眠い"

| | コメント (8)

2011年4月14日 (木)

水玉模様と花模様

Img_3398

最近、さすがの余震にめげてた私だったが、

今日は楽しかっ・た・なぁ~

疲れたなぁ~





ワタクシ、熱烈待望のパン教室の日だった。









続きを読む "水玉模様と花模様"

| | コメント (4)

2011年4月 4日 (月)

できたら、あまり・・・・

おととい、いつもは行かないスーパーに

買い物に行った。



そしたら、やはり
店内の照明は半分しかついていないのに、

いつもいくスーパーより、明るかった。


それだけでも、気持ちが辛くならなかった。


ちょっと、目先を変えればいいんだ




水も買えた。

一瞬悩んだが、「乳幼児はお控え下さい」と、

但し書きのある硬水だったので、

それじゃ、遠慮なくと、

買って帰った。



それだけで、気持ちがぱぁああと、明るくなり


たったそれだけのことなのに、鼻歌でた


(でも、その硬水は、激まず。
 これじゃあ、残っているわけだ。

 もう、あっても買おうとは思わないくらい
 おいしくなかったのだが・・・・)



続きを読む "できたら、あまり・・・・"

| | コメント (10)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »