« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

出かけなかった休日

Img_3617


最近、ずっと家にこもって、

あることをやりつづけていたので、

も~~う、昨日は、

雨でも台風でも

どこかにでかけたかった。




でも、お昼頃、来客の予定があったので、

『どこか遠くへいきたい』

『行ったことのないところへいきたい』



という、途方もない私の望みは

叶うべくもなかった。。。。







続きを読む "出かけなかった休日"

| | コメント (10)

2011年5月25日 (水)

庭あそび

Photo


外に出ると、


今はどこのおうちでも、

きれいにお花が咲いてます




ワタクシも、例に漏れず、そわそわとし、



みながすなる

がーでぃにんぐ というものを、

われもせんとしてみむとてするなり。



庭があるんだから、ちょっとは、なにかしなくちゃね~




続きを読む "庭あそび"

| | コメント (8)

2011年5月18日 (水)

その演技、10点満点なのだが・・

Photo





5月15日は、にゃおの誕生日でした。


2歳になりました。



だいぶ、大人になり、包容力もでてきたにゃんちゃん。

(私の朝寝坊を黙認し、起きるまで
 
 足元で待っててくれるようになった。 )


でも、まだまだ甘えんぼ。




『アメショーは、プライドが高い。

 日本猫と同じにいくと思ったら、大間違い!!』と、


動物病院の先生にもいつも言われますが、



やっぱり、

ちょっと変わっているにゃお








続きを読む "その演技、10点満点なのだが・・"

| | コメント (6)

2011年5月13日 (金)

ナチュリラ・ホワイト・ショック

Img_3493


最近、発売された『ナチュリラ 暮らしの定番品』 を

みてたら、びっくりした。

ぎゃぁ~~と、悲鳴が出た。

続きを読む "ナチュリラ・ホワイト・ショック"

| | コメント (4)

2011年5月11日 (水)

連休終了 (久々洋服の話)

Photo


ようやく、昨日で連休が終わった。(私的に)



まいったなぁ~

5月になった途端、

風邪をひいてしまい、熱までだして、毎日寝ていた。



もう、ここ2~3年はずっとそう。

5月になると、熱がでる。

冬にはあまり、風邪をひかないのにね。



そうして、私は、自分にとって、

超強力な体力回復剤を少しずつ与えながら、

風邪を完治するために
連休をすごしていたのであった。








続きを読む "連休終了 (久々洋服の話)"

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

益子陶器市 

Img_3485

昨日、益子の陶器市へ行ってきた。


あまりに、書きたいことが長くなりそうなので、

2回に分けて書こうと思う。

(それでも、だらだらと長くなりそうだが・・・)




開催3日目だったので、

あまり収穫も期待せず、でかけたのだが、

やはり、初日はすごい人ごみだったそうで、

「かえってゆっくり見てもらえてよかった」と、

方々のお店で言われた。



今回は、震災で、
あまり来客の数も見込んでいなかったらしいが、

それでも、毎年、50万近くの人が訪れるという、

春の陶器市。

覚悟をして、早起きをして出かけた。




続きを読む "益子陶器市 "

| | コメント (8)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »