« 庭あそび | トップページ | テーブルの上と・・・ »

2011年5月30日 (月)

出かけなかった休日

Img_3617


最近、ずっと家にこもって、

あることをやりつづけていたので、

も~~う、昨日は、

雨でも台風でも

どこかにでかけたかった。




でも、お昼頃、来客の予定があったので、

『どこか遠くへいきたい』

『行ったことのないところへいきたい』



という、途方もない私の望みは

叶うべくもなかった。。。。







仕方ない、
昨日の午後は、

だんなには、あるモノの製作をお願いし


(いくら、ぐうたらでも、それぐらいは

 1日でできるだろうというシロモノ。。。。)




その間、私は、

どこかに行きたいという、願望を捨てきれず、

ずっと、ネットでカフェや雑貨屋を検索していたのであった


(でも、そんな簡単に見つかれば、
 とっくに出かけていたのであった。

 目新しいところ、行きたいようなところは、

 いつまでたっても見つからず、

 時間だけが空しく過ぎていくのであった)










わたしは、ただただ空しく、パソコンに向かう。



そのうち、カフェの繋がりからか、

無性にスコーンが食べたくなり、

いつの間にか、『スコーン』の検索に変わっているのであった。



その間にも、だんなは、何度か

ホームセンターに買い物にでかけ、

例によって、1時間以上は帰ってこないのだが、

私は、昨日は延々と、

スコーンの夢魔にとりつかれていた

いつもの繰言をくり返す。

「なんで、この辺には、カフェがない。」

「なんで、この辺には、お菓子やさんがない・・・」



通販を利用しようかと、いくつか

探してみたが、


ワタクシはどうしても、

送料、手数料を考えると、

食べ物のお取り寄せは、もったいなくて、できないのである


他のものなら、いつもネットで買っているのに、

食べ物だけは、どうしても

送料が割高になるのが、許せないのだ。。。。。



そんなこんな悩んでいるうちに、

夕飯の支度の時間も近づいてきた。


(あぁ・・・・こんなんで、お休みが終わっちゃったよ)



でも、だんなに頼んだものは、どうやら

完成したようだ。








Img_3608


????


なんでしょ?


Img_3609

(噛んでるところなので、怖そうな顔でごめんね)


台所のカウンターの下のほうに、

にゃおがご飯を食べやすいようにと、

板を取り付けてもらった。


休日を半日かけて、完成した

だんなの力作だ!!








私のほうはといえば、

夕飯の準備をしつつ、

とうとうスコーンを自分で焼くことにした。








Img_3616

できた!!

感動~~~


ちゃんとスコーンになった。

と、スコーンごときで大げさなのは、

千も承知だが・・・


我が家には、オーヴンはないのだ!

オーブントースターと、電子レンジを駆使して

焼いた代物なのだ。


多少、おおげさに感動しても、バチは当たらないだろ!

ぶらぼ~





スコーンは、やっぱイギリス陶器かな・・

と、思ったが、その手の陶器は、

2階に飾ってあるので、

ざっくばらん、北欧食器で行く。




Img_3614


食器の柄は、全然あってなくて、

でも、シロクロであわせてみました


イッタラ・ポット

定番、ブラパラ

アラビア クロッカス



(自分で編んだ、なんちゃってビョルクさん)



辻さんのミニミニめんちょこに、ジャムをいれて、

Hackmanのスプーンで。



私はこういう、いい加減な感じがすき!

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも、クリックして下さる方、ありがとうございます。

最近、クリックの数が減ったり、

見に来てくださる方が、減ったので
ちょっとショック・・・

つまらないんだろうなぁ~



自分の好きなことばかり

書いてればいいわけじゃないんだなって

少し、振り返って考えてます。

(でも、まぁそれはそれで、仕方ないかな・・・)

Antique Sampler トップページへ

|

« 庭あそび | トップページ | テーブルの上と・・・ »

北欧」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

あははっは!
ホンマちょっとにゃおの顔が怖いんだけど~!って
思ったらフード噛み噛みしとったんだね♪(笑)

でもいいね、この棚!!
こういうところなんだよね~、センスの差!!
便利でありつつ、見た目も悪くなく、ジャマにもならん。
すごいよ!

で、もっとすごいのがスコーンよ!!
食べたくなって作っちゃうなんて!!
それもオーブンないのに!!(笑)
お出かけしなくて私からしたら充実な休日の過ごし方に
見えるよ~♪

あ、で、私はにゃにゃちゃんとこ面白いし
好きだよ♪(*^▽^*)
って、私が言ってもダメか。(笑)

投稿: もも | 2011年5月31日 (火) 11時47分

ももちゃんが褒めてくれて、うれしいけど、
この棚、にゃおには、ちょっと評判が悪いみたいです。

にゃおは、水を飲むとき、必ず、手をつっこんで、飲むので 
高くなると、つっこみにくいみたい。

(こんなことする猫も初めてだけどね。。)

でも、飼い主的には、ちょっとなんかしてあげたかったんだよ~


スコーン、褒めてもらってうれしいよ!!

ずっと、焼けるのをみてたよ。

もし、ももちゃんがうちに遊びにきてくれたら、
30個くらい焼いちゃうよ。

その前に、オーブンくらい買え!だよね。


んで、励ましてくれてありがと。
アクセス数が最近、前の半分くらいになっちゃったのだ。
なんで???って、疑問だったけど、
仕方ないもんね。
いつもどおりに書いてくよ。

投稿: にゃにゃ | 2011年5月31日 (火) 17時09分

にゃにゃさん、お久しぶりです!


ブログ、とっても楽しませてもらってますよ~☆
でも私、文章力が無くってなかなかコメントが書けなくてごめんなさい…(-_-)

どうか今までどおりに続けてください(^-^)
にゃにゃさんの生活スタイルを参考にして、少しでも近付けるように自分なりに工夫していくことが、とっても新鮮に感じるんです(*^_^*)

にゃにゃさんのブログは私の元気の素です☆☆

近々、やつどきやさんも再開するみたいですよ♪


投稿: かこ | 2011年5月31日 (火) 20時27分

かこさん、お元気ですか~?

奇しくも明日は、6月1日!!
久しぶりに楽しみですね~~
私はもう、気合が入ってますよ!

色々、温かなお言葉ありがとうございます。

なんかずるずると、下降線をたどり、
最近、前と比べて見に来てくださる方が
半分くらいになってしまい、
書いてる本人が昔に比べて、
楽しんでないからかな~とか考えてしまいました。

でも、ほんと、自分だけの日記と思いつつも、
やっぱり、見に来てくださる方がいらっしゃるから、
励みになっているんだなぁ~と、再認識しました。

かこさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

『やつどきや』さん、楽しみですね~
絶対行く!
リニューアル後のヨーカ堂もまだ行ってないしさ。

投稿: にゃにゃ | 2011年5月31日 (火) 20時46分

6月1日って、U-22ですかぁ~?
だったら、原口元気くんに注目してくださいねっ!
籠原の動物病院の息子さんなんですよ~☆
うちの猫も泌尿器の病気で夜間に診てもらったことがありますcat


そうそうヨーカドー、最近お店に来る人が変わった気がします。
ほっこりな人が増えたような…

投稿: かこ | 2011年5月31日 (火) 21時03分

かこさん

??明日はU22ですか?

私はずっと、代表戦だと思ってました・・・
キリンカップなので・・・


ヨーカ堂、スタバはないんだよね?
でも、無印はあったような??
ベルベティーンにも、久しぶりに行きたいです。

投稿: にゃにゃ | 2011年5月31日 (火) 22時33分

にゃにゃさん、失礼しました!

明日はA代表の試合だったんですね!
(同じ新潟でU22の試合もあるみたいですが)

レッズからは今回A代表には誰も選ばれなかったので、迂闊でした(^_^;)


ヨーカドー、スタバはないんですよ…
私はいつもドトールか珈琲館でまったりしています。
ほっこりさんが増えたといっても、せめてスタジオクリップくらい(失礼!)は できてほしかったなあ…(^^ゞ

投稿: かこ | 2011年5月31日 (火) 23時11分

ご無沙汰してます。が、
いつも、ほんとに、楽しみに更新されるのを
待ってます。
とても癒されているんですよ。
王子の写真とお庭やインテリア、今度は何?が?と。カメラワークのお洒落さにも関心しています。
震災後、いろいろ忙しくてなかなか書き込みする気力がなかったのですが、疲れた時でもここにくるとホッとします。
これからも拝見させて下さいね~!

投稿: 小豆 | 2011年6月 1日 (水) 00時08分

かこさん cake

u22の試合も見たいですよね~
私がサッカー好きになったのは、U22の試合を見てからです。

そうそう、clipが入ってたらいいよね~~
かこさんも結構、ほっこりなお洋服なのかな~?

私は最近、タリーズばかりです。
一番家から近いのです。

投稿: にゃにゃ | 2011年6月 1日 (水) 09時15分

あれ~~、小豆さん、お久しぶりです。

今だご愛読いただき、ありがとうございます。

そうですよね、小豆さんのコメントを読んで、ハッとしました。

もしかしたら、このブログを読んで下さっていた方の中には、
東北地方の方もいらっしゃったかもしれませんね。。。

そう、思うと余計、なんだか
友達が事故にあったような、とても強い、喪失感を感じます。

関東の方でも、前と環境が変わった方が
いらっしゃるかもしれませんね。

見に来てくれる方が減ったなんて、
どうでもいいことに悩んでいるのは、恥ずかしいかもしれませんね。


でも、癒される~~と、
書いていただき、とてもうれしいです。

書いている本人は、とても落ち込んでいたり、
投げやりになっていた日々もあるのですが、
そのように感じていただけて、こちらがホッといたします。

これからも、よかったらいらして下さいね。

投稿: にゃにゃ | 2011年6月 1日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭あそび | トップページ | テーブルの上と・・・ »