« 連休終了 (久々洋服の話) | トップページ | その演技、10点満点なのだが・・ »

2011年5月13日 (金)

ナチュリラ・ホワイト・ショック

Img_3493


最近、発売された『ナチュリラ 暮らしの定番品』 を

みてたら、びっくりした。

ぎゃぁ~~と、悲鳴が出た。






イルマリ・タピオヴァラ
(フィンランド・デザイナー)の

ピルッカシリーズ(家具)の

復刻版がでるんだって!!


しかも、ヴィンテージにはない、

白*ナチュラルの組み合わせなんだってさ・・・



が~~~~~ん。




思い切って、ビンテージを買ったものには、

復刻版のお知らせは、

いつだってショックなものである。



しかも、白だって。。。。。



もし、今持ってなかったら、

白、買っちゃうかもしれない!

いいな、いいな、白。



しばらくショックから立ち直れなかった。



(そして、復刻版は、組み立て式なんだってさ!

 ビンテージのものは、少しでも、

 足ががたつけば、修理に出すしかない。

 この間、2万円も修理にかかったのだ。 


 ますます・・・・・・・・ )




でも、仕方ないね。

ヨソの芝生を羨ましくながめるしかないね。




まぁ、そんな大事なピルッカなのだが、

難点がひとつ。



そして、ようやく、先日

それを解消すべく、アクションを起こしたのだ。











Img_3496


なんだ???これ








Img_3497



木のベンチに座るのは、夏でも

冷えるので、マットを作りました。

せっかくの、レアベンチも、

こんなものをかけられては、台無しなのは、

百も承知



でも、これは、ALDINのバスタオルで作ったのよ

もちろん、未使用のもので


かわいい布が売っていない田舎は、

割高になるけど、そうするしかないの。


一応、刺繍をして、オリジナル感を出したつもり???






Img_3500


にゃんちゃんのぶんも作ったよ。







Img_3503_2


Img_3505 

全部のいすに作りたかったが、

そうすると、ほんと、オカンのカバーリングになってしまう。

1つ2つでも、充分破壊力はある。



でも、何も敷かないと、ちょっと冷たいの。


もう、いいの。


おしゃれな北欧には、ほど遠い。


私は、やっぱり、白はムリ。



誰か素敵な人が買って

楽しんでくださいな。(強がり)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックして下さる方、ありがとうございます。
クリックいただけると、読んで頂けたと思い、
大変うれしいです

Antique Sampler トップページへ

|

« 連休終了 (久々洋服の話) | トップページ | その演技、10点満点なのだが・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

木の椅子の冷たさ…よくわかります。
たまにレストランなどで、マットがないと
30分と持ちません。
にゃおくんの刺繍入りマツト
とってもかわいい!

投稿: | 2011年5月13日 (金) 14時07分

kagawaさん???ですよね。

今度は、せめて、
いすの雰囲気にあうように
マリメッコの布でマットを作ろうと思います。

投稿: にゃにゃ | 2011年5月13日 (金) 20時14分

素敵なダイニング・テーブル!
今ダイニング・テーブルを探し中なので、うちに置いたら・・・なんて妄想しちゃいました。
木の座面は冷えるんですね、知らなかった。
私もにゃにゃさんのようなかわいいマットが作れたらいいけどなぁ。

投稿: AKI | 2011年5月14日 (土) 00時21分

AKIさん、こんにちわ。

新しいおうちだと、家具も新しくしたくなりますよね。
私も、引越しが決まった時、このセットだけは、
欲しいと思い揃えました。
わざと、いすをバラバラで探しました。

でも、おしり冷えます。
座り心地重視でなく、見た目です!

投稿: にゃにゃ | 2011年5月14日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休終了 (久々洋服の話) | トップページ | その演技、10点満点なのだが・・ »