« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

おまじない効果

Img_3650


これを書いている本日(25日 土曜日)は、

涼しいが、

昨日は、信じられないほどの暑さを記録した

我が住む 地方



39・8℃だって!!

どこの国の話。。。。。。


U22が試合を行ったクゥエートより、暑いのである。

続きを読む "おまじない効果"

| | コメント (4)

2011年6月23日 (木)

猫代表

Photo


犬でも飼おうか・・・・


最近、頻繁に考える。




(そうなのだ!
 
 元々は、犬を飼うつもりでペットショップを
 見に行ったのだった。。。


 でも、やはり猫好きの性。

 にゃおを選んでしまった。)




でも、いやいやいや・・・・・

ワタクシ如きが、わんちゃんを飼ってはならない。



なぜって、それは、あからさまなエゴ。


にゃおに兄弟が欲しいと思っているからである。







続きを読む "猫代表"

| | コメント (6)

2011年6月18日 (土)

ワタクシのパン事情

Img_3637

どっちかっていうと、ご飯好き

と言うより、熱烈 パンより、ご飯好き。



でも、朝から、きっちりと、飯粒を食べれるほど、

健康的な朝の目覚めは訪れない。





まずは、珈琲を飲んで、

ちょっとお腹すいたかなぁって思ったときに、

少しずつ、口にできるパンのほうが、

朝ご飯のメインになった。








続きを読む "ワタクシのパン事情"

| | コメント (8)

2011年6月13日 (月)

第15回 私の古民家ビフォーアフター 職人魂と斉藤さん

Img_3628


またまた超久しぶりとなった実家の話です。



このあいだ、実家の雨漏り気になると

書いたのが2月下旬。。。。

第14回 私の古民家ビフォーアフター ~再開~

続きを読む "第15回 私の古民家ビフォーアフター 職人魂と斉藤さん"

| | コメント (8)

2011年6月 6日 (月)

テーブルの上と・・・

Img_3588


うん・・・???







ただのテーブルの上の置きっぱなしのものたちが

なんだか、いい感じに見えて、

思わず写真に撮った。



(写真を撮っていると、なぜか映りこむ

 にゃおもお約束)

Img_3592


陶器市で、新しい陶器をたくさん買ったため、


かわりに食器棚の場所を譲った

アラビア、KILTAのピッチャー



このあいだ、sabi さんの個展で頂いた

中村智美さんの鍋敷き



それから、ほとんどジャケ買いの

辻調理学校校長 辻静雄さんの本。




だらしなく、

ただテーブルの上に置きっぱなしなのに、

なんだかお互いを引き立てあっているようで、

しばらく眺めてしまった。





こうして、好きなものだけに囲まれていたい。


ただの出しっぱなしでも、素敵に思う品ばかりだったら、

どんなにいいことだろうね。。。!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックして下さる方、ありがとうございます。

ほんとうに、励みになっています。


追記  
実は、今日は追記の方がメインになる予定

ただ、実に個人的な記録なので、

興味のある方は、お付き合い下さい。


        ↓



        ↓

続きを読む "テーブルの上と・・・"

| | コメント (6)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »