« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

1枚のクロス (コルピ&ゴートン)

Img_3744


急に、コルピ&ゴートンのクロスが欲しくなって、

買い足した。


(フィンランドのデザイナー
 
 手染めのかわいい発色のクロス)



1ヶ月くらい前に頼んでいたものが、

昨日届いたので、



さぁ、早速、使ってみましょ~~


おままごと遊びをしましょう~




続きを読む "1枚のクロス (コルピ&ゴートン)"

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

ヤツがいるから

Img_3678





暑いこと、暑いこと。


暑くて、庭の草木が心配でも、

なかなか外にでることが叶わない。。。。





暑さももちろん、蚊が半端じゃない!

長袖、長靴で挑んでも、

10分ほどの水遣りで、必ず2~3箇所は

喰われておる。



それが毎日、続くと、

いったいそれ、どうしたの~~?


と、聞きたくなるような、

小学生のような、虫刺されだらけの手足ができる。



(ひどすぎる・・・

 右手の甲だけでも、10箇所くらい刺されている。)

そして、ワタクシは、毎年なんとなく、

ガーディニングを、挫折してしまうのだ





続きを読む "ヤツがいるから"

| | コメント (12)

2011年7月21日 (木)

タイトルつける程でも・・・

なんだか、今年は色々とありますね~~


台風まで、やってきて・・・


わが家のほうは、色々と、準備をしたものの

ほとんど激しい雨は降らず、

うれしい肩透かしですが。



なでしこあり~~の。


(ワタクシは、昨晩も

 コパアメリカでフォルランのゴールを見たく、

 ついつい最後まで見てしまい、

 ぼぉ~と、してます。眠い)



ブログを更新しなければと、思いつつ、

今また、ワタクシは、新しいことにハマッテイルので、

ひとつのことに、集中し始めると

他のことに全く頭がまわらなくなります。



それでも、先週、日記を書いたのに、

なんか、今、寒いくらいに涼しくなっちゃってね~~

(このまま夏が過ぎて欲しい)


その記事がUPできなくなってしまった。

(暑い、暑いと叫んでいる)



こういうこともあるんだね~




なので、ふと、

こうして、だらだらと、思いつくまま
書いてます。

(つぶやき、みたいなもんだね。)


こうして、涼しいうちに、

ご飯やスイーツをもりもり食べておくのだ。



せめて、今週くらいは、涼しくいてくれよ。





暑い、暑いとさけんでいる日記は、

明日少々、気恥ずかしくUPすることにします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしく、

励みになります。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

いいさ、これで、こんばんは。

たまには??愚痴り~~


暑いわ、揺れるわ、もう大変だ~~



今日は、ワタクシの住む地方で、

最高気温ランキング、ほとんど独占状態。


隣町、38.6℃だってさ



例年のこととはいえ、こたえるな・・・・・・


昨日なんて、軽く、気持ち悪くなっちゃったよ。




地震も、もうヤメレ!!

もう、君のことは、忘れて暮らしたいよ。




Img_3688

おいしい、シフォンケーキを買ってきた。

って、いいつつ、

今日は、シフォンケーキの教室 だった。

(パン教室、のオプションと言う感じ)



シフォンなど、何度も焼いたことあるさ


と、いいつつ、

やはり、プロの技を盗みたいので、

行って見たら、


2~3度、目からうろこ。

行ってみてよかった。


(例えば、今まで、メレンゲを卵黄のボウルに加えていたが、
 
 逆に、メレンゲのボウルに、卵黄を加えた方が

 混ざりやすいとか、

 細かなところに、ほほぉ~~と、感心)




ふわふわ









Img_3686

小さなサイズで焼くとかわいい。


こう連日暑いと、

ワタクシはともかく、だんなも食欲がない様子。

何を食べていいのか、わからない・・・



開き直って、今晩の夕食は、

シフォンケーキにするのだ!!


(これで、
 お腹が空いた人は、適宜
 
 ご飯に冷蔵庫にあるもので、おのおの食べる)



暑いから仕方ないよね・・????


暑さのせいで、なまけ病ではないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしく、

励みになります。

よろしくお願いします。

| | コメント (4)

2011年7月11日 (月)

粉モノ

Img_3668

そういえば、先週、益子へ行ってきた。



あまり大きな出来事がなかったので、

忘れかけていたが、

(いつも、出かける時間が遅くて、

 お店が閉まる頃、到着するので、

 あまり、現地で楽しいことが待っていない。)


お気に入りの古本屋さんと、

スターネットに寄ってきた。

続きを読む "粉モノ"

| | コメント (4)

2011年7月 4日 (月)

リスペクト エバゴス

Img_3598



なんとなく、暑いよね。最近。


だらだらとつい、ソファーに横になりたくなります。





そんな時、ふと目に入ったお部屋のコーナー





以前、

お気に入りのバッグを手に入れたうれしさに、

いつも見えるところにおきたくて、

フックにかけっぱなしのままになっていた。



(でも、最初から、使い勝手が悪いのを百万も承知で

 購入したので、

 そのバッグは、お部屋で眺めるだけで、
 
 満足だったのだ。



 実際使うとね、ホントはちょっとイライラしちゃう。


 
 籐の飾りの方が重くて、ヒモは肩からずりおちるわ、
 
 布端は、ほつれるわ。

 携帯、財布はすぐにでてこない



 それでも、欲しかった愛すべき・エバゴス布バック)




ずっと、眺めるだけで満足だったが、

もう少し、暑そうだよね。。。。。



そろそろ、ここは模様替えしないとね。







 






Img_3596



お気に入りのバッグのとなりは、

私がエバゴス風??にカスタマイズした

ミニバック



(100円ショップで売っているような小さな
 
 カゴに革張りし、

 被せ物、ビヨルクさん風を編んだ)



一応、にゃおサイズ


でも、何を入れるのだ??


これに、ご飯をいれようか。。。。。

にゃおの頭も入らないね。





役にたたないけど、いいんだ。


リスペクト エバゴス!


(さんざん、悪口も??かきましたけどね。

 使いづらいところも、込みで愛しくてならない




夏の間は、しばらく、おさらば。

もう、しまいましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしく、

励みになります。

お願いします。

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »