« リスペクト エバゴス | トップページ | いいさ、これで、こんばんは。 »

2011年7月11日 (月)

粉モノ

Img_3668

そういえば、先週、益子へ行ってきた。



あまり大きな出来事がなかったので、

忘れかけていたが、

(いつも、出かける時間が遅くて、

 お店が閉まる頃、到着するので、

 あまり、現地で楽しいことが待っていない。)


お気に入りの古本屋さんと、

スターネットに寄ってきた。

スターネットで買ったものたち。


はちみつ。

陶器の茶漉し。

水玉模様のおはし。


(スターネットは、東京、大阪に進出したせいか?

 ちょっと、雰囲気が変わっていて、残念。
 食事もできなかった。)




スターネットのはちみつ。

食べてみたかった、『』があったので、購入。


(パンの本には、なぜか、栗のハチミツの紹介が多い。)



食べてみたら、うわお!



真っ先に苦味というか、えぐみを感じた後、

洋酒を口にした時のように、一種刺激を感じ

くらくらするような、

濃厚な液体が口に広がるという感じ。



失敗かぁ~~?と、

思ったが、チーズに合うと書いてあったので、




これを

とっておきのパンに、

とっておきのバターと、

とっておきのチーズ
、(大体は、パルミジャーノ・レッジアーノ)

をのせ、

栗のはちみつをかけると



もう、あなた!!



私もう、他のものは、いらない~~

お菓子もいらない~~~!





と、誰が聞いてもいないのに、

語りたくなるほど、おいしいのですよ。



また、買ってもいいかな。栗のはちみつ。







Img_3642

それから、この間、

とうとう、スコーンのお取り寄せをしてみた。



一口食べた時は、普通のスコーンじゃん!

と、罰当たりにも思ったのだが、


冷凍し、

毎日、楽しみに1つずつ、食べていると、

どんどんそのおいしさの虜になった。


(ワタクシの好きなスコーンは、

 ほろほろと、くずれて、

 その口内で、崩れたスコーンが
 
 いつまでも、残らず、ふわっと、消えていくこと)



今は、朝の粉モノが充実していて、

しあわせ~~~




 



Img_3665

それから、群馬県に初上陸!


某ショッピングモールに、

ドーナッツプラントが入った。




私は、以前、クリスピークリームドーナッツで

あまりの甘さに

悪夢を見ているので、

( →  初クリスピー )



アメリカン・ドーナッツには、あまり期待をもっていなかったが、

新し物好き??は、一度は、

チャレンジしてみないと、気がすまない。


でも、




なんて、ふわふわでおいしいの!!


そして、問題のお砂糖だが、

オーガニックの砂糖を使っているということで


そのお砂糖が、甘くなくて、超おいしい!!




虜となってしまったのだ。


1つ300円くらいというのが、少々ネックだが

群馬県でがんばれ!!


私は行く度に、買うよ~




というわけで、



粉菓子、充実の毎日だが、

現実は見ないことにする。。。。。





パン教室に通っているくせに、

オーブンのない我が家だが、

なぜ、オーブンを買わないかというと


オーブンを買って、粉菓子を作ると、

それを食した、ワタクシは、


確実に太ることが、わかっているからだ。


そりゃあ、もうてきめん!!



(ホームベーカリーは、もう飽きてしまった。

 
 私が台所にいるとき、

 たまににゃおがホムベの上にのって、

 くつろいでいる姿を見るのが、

 唯一の役割となりつつある。)



でも、自分で焼かなくても、

これだけ、外に仕入先が増えれば、

もう、崩壊はマジカである。



恐ろしいことに
見たくないだけで、結果は既に、表われているかもしれない。



しかし、しばらくは、お腹のあたりには、目を向けず

はまりつづけること
必至である。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしく、

励みになります。

よろしくお願いします。

|

« リスペクト エバゴス | トップページ | いいさ、これで、こんばんは。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

スコーンお取り寄せできるんですね。
知らなかった…

私のスコーンの好みは
程よい固さとしっとり感「アフタヌーンティ」のスコーンは苦手です。ものすごくパサパサしているから

焼きたてスコーンのおいしさは、たまりません。
冷凍できるのだったら、いつでも、焼きたてが味わえますね

投稿: kagawa | 2011年7月11日 (月) 17時10分

蜂蜜って、花の種類よってホント
色から味から違うよね!
っつってね、全然詳しいわけじゃないけど、
栗はそうなんだ!
蜂蜜にもえぐみみたいなのがあるんだね!

んでね、こっちにはね~ミスドしかないんよ~!
(多分)
で、こないだ焼きドーナツっての買ったんだけど、
甘党の私でも一口でうへぇ~、ってくらい
甘くてもう2度と買わん!って思った!
焼きドーナツって売りのくせに、必要以上に
しっとりしとるし!

で、何?
太りそうなん?(笑)
いいじゃん、いいじゃぁ~ん♪
(と、小デブの世界に誘い込む私・笑)

投稿: もも | 2011年7月11日 (月) 18時09分

kagawaさんは、お菓子にはまっていらっしゃるようですね。

スコーンは、色々なお店で通販してますよ。
今度又、違うお店からお取り寄せしてみるつもりです。

私は、某シアトル、コーヒーチェーン店の
スコーンが苦手です。
あれは、スコーン??

投稿: にゃにゃ | 2011年7月11日 (月) 18時22分

ももちゃん、こんばんわ。

このハチミツは、くせがあったね~~
値段もちょっと、よかったのさ。
だからかな?
ほんと、お酒みたいに、濃厚だった。

置いといたら、私の憎き敵、アリが
どこからか、寄ってきたくらい。


焼きドーナッツって、ミスドの??

私も気になりつつも、甘そうでね。
食べたことない。
やっぱ、甘いのか・・・・


それから、太りそうと書いても、

今が決して、太っていないわけではない!
悲しいことに。

更に、悲惨な状態になりそうなのだ・・・

ほんと、私は、粉モノ食べるとてきめんなのよ!!
自分で作ると、ほとんど自分で食べちゃうしね。。。

ずっと、オーブン買おうかどうしようか、迷っているよ。。。。


投稿: にゃにゃ | 2011年7月11日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リスペクト エバゴス | トップページ | いいさ、これで、こんばんは。 »