« おまじない効果 | トップページ | 粉モノ »

2011年7月 4日 (月)

リスペクト エバゴス

Img_3598



なんとなく、暑いよね。最近。


だらだらとつい、ソファーに横になりたくなります。





そんな時、ふと目に入ったお部屋のコーナー





以前、

お気に入りのバッグを手に入れたうれしさに、

いつも見えるところにおきたくて、

フックにかけっぱなしのままになっていた。



(でも、最初から、使い勝手が悪いのを百万も承知で

 購入したので、

 そのバッグは、お部屋で眺めるだけで、
 
 満足だったのだ。



 実際使うとね、ホントはちょっとイライラしちゃう。


 
 籐の飾りの方が重くて、ヒモは肩からずりおちるわ、
 
 布端は、ほつれるわ。

 携帯、財布はすぐにでてこない



 それでも、欲しかった愛すべき・エバゴス布バック)




ずっと、眺めるだけで満足だったが、

もう少し、暑そうだよね。。。。。



そろそろ、ここは模様替えしないとね。







 






Img_3596



お気に入りのバッグのとなりは、

私がエバゴス風??にカスタマイズした

ミニバック



(100円ショップで売っているような小さな
 
 カゴに革張りし、

 被せ物、ビヨルクさん風を編んだ)



一応、にゃおサイズ


でも、何を入れるのだ??


これに、ご飯をいれようか。。。。。

にゃおの頭も入らないね。





役にたたないけど、いいんだ。


リスペクト エバゴス!


(さんざん、悪口も??かきましたけどね。

 使いづらいところも、込みで愛しくてならない




夏の間は、しばらく、おさらば。

もう、しまいましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしく、

励みになります。

お願いします。

|

« おまじない効果 | トップページ | 粉モノ »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ミニバックのかぶせ物、可愛いですね^▽^
ちょろっとそういうものが編めるっていいなあ。あこがれます。


カバンは素敵でも使い勝手が悪いものってありますよね。
私はバック、見かけの良さでついつい買いがち。
何の服に合うかとかあまり考えず。
使いにくくて使わないバックがたくさんあります。
(最近は反省して一目惚れで買わないようにしていますが・・・。)

私的には底のないバックはけっきょく使いにくくてほぼ買っても使いません。
あと中に小さいポケットとか一個でもついてると使いやすいように思います。
持ち手のヒモの長さも重要ですよね!

投稿: 1/5 | 2011年7月 4日 (月) 15時01分

1/5さん、こんにちわ。

今日もなんだか、蒸し暑いですね。

このバッグは、ホント値段に見えない!
でも、布地からデザインしているので
仕方ないかな~

バッグなのに、眺めるために買ってしまいました。
タペストリーと思うことにしてます。

1/5さんのいうような、使いやすいバッグ、作りたいですね。
自分のお気に入りの布で。
でも、それも、涼しくなってからですね~

投稿: にゃにゃ | 2011年7月 4日 (月) 15時41分

それでも愛してやまないんですね~。
ソガベさんも喜ぶでしょう、きっと(*^^*)
値段が高いのは、ひとつひとつのバッグに
沢山の人が関わっているからだと思います。
宅急便の往復代とか…はっ
このネタリアル過ぎてやばいかな。
にゃにゃさんのebagos風バッグかわいい(*^o^*)

投稿: ほへと千鳥 | 2011年7月 4日 (月) 20時37分

ほへと千鳥さん、こんばんわ。

なんでだろうね??
ほんと、カゴバックといい、布バックといい、
(多少は改良されているようだけど)使いづらいし、
ほとんど持ち歩かないのが、わかっているのに、
欲しくなるんだろう・・・

この布バックも1回持ったら、
持ち手と、バッグの端がもうほつれてしまいました。
(決して!悪口じゃないのよ~~)

でも、持ってるだけでうれしい。

やっぱり、たくさんの人が関わってくれただけあって、
手作り感がたまらないのかな・・
素材の行き帰りの運賃もまぁ、かかってるんだね~

投稿: にゃにゃ | 2011年7月 4日 (月) 21時18分

確かに上のバッグ、ちょっと使い勝手
悪そうね。(苦笑)
(あ、悪口じゃないよ~・笑)
でも女って好きなものとか、可愛いものとか
とりあえず欲しいよね!(笑)
私も見た目の可愛さだけで買って失敗したものって
いっぱいあるし。(笑)

で、下のカゴもすんごい可愛い♪
小さいのかぁ~。
にゃおのおもちゃ入れにもならんのかな?(笑)
あ、うちも何に使う??みたいなちっこい
カゴがいくつかあるんだった。(苦笑)

投稿: もも | 2011年7月 5日 (火) 08時53分

ももちゃんちも、かごがいっぱいあるのか~

うちもかごばかり、ごろごろ。
しかも、今私は、みやげもの風味の??かごを
たくさん作りたくなっている。。。

にゃおもカゴ猫に育てたかったが
(かごの中で寝る猫)
入りたがらないんだよね。


上のバックはいいのよ。。。
強がりじゃなくて、ほんと、
飾りのつもりで買ったの。

眺めては、こんな風に作ればかわいいのかぁ~と、
アイディアをぱくっている。
だからって、それを作れるかは、別問題だけどさ・・・

投稿: にゃにゃ | 2011年7月 5日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまじない効果 | トップページ | 粉モノ »