« 粉モノ | トップページ | タイトルつける程でも・・・ »

2011年7月16日 (土)

いいさ、これで、こんばんは。

たまには??愚痴り~~


暑いわ、揺れるわ、もう大変だ~~



今日は、ワタクシの住む地方で、

最高気温ランキング、ほとんど独占状態。


隣町、38.6℃だってさ



例年のこととはいえ、こたえるな・・・・・・


昨日なんて、軽く、気持ち悪くなっちゃったよ。




地震も、もうヤメレ!!

もう、君のことは、忘れて暮らしたいよ。




Img_3688

おいしい、シフォンケーキを買ってきた。

って、いいつつ、

今日は、シフォンケーキの教室 だった。

(パン教室、のオプションと言う感じ)



シフォンなど、何度も焼いたことあるさ


と、いいつつ、

やはり、プロの技を盗みたいので、

行って見たら、


2~3度、目からうろこ。

行ってみてよかった。


(例えば、今まで、メレンゲを卵黄のボウルに加えていたが、
 
 逆に、メレンゲのボウルに、卵黄を加えた方が

 混ざりやすいとか、

 細かなところに、ほほぉ~~と、感心)




ふわふわ









Img_3686

小さなサイズで焼くとかわいい。


こう連日暑いと、

ワタクシはともかく、だんなも食欲がない様子。

何を食べていいのか、わからない・・・



開き直って、今晩の夕食は、

シフォンケーキにするのだ!!


(これで、
 お腹が空いた人は、適宜
 
 ご飯に冷蔵庫にあるもので、おのおの食べる)



暑いから仕方ないよね・・????


暑さのせいで、なまけ病ではないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけると、本当にうれしく、

励みになります。

よろしくお願いします。

|

« 粉モノ | トップページ | タイトルつける程でも・・・ »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん、暑中お見舞い申し上げます

高温注意報ですってsweat02
もう「暑いっ!」しか言葉が出ませんよね~wobbly

それに昨晩もかなり揺れましたねwobbly
この暑さの中、災害なんて起きたらどうなっちゃうんでしょう…

早く過ごしやすい日がきてくれますように…

どうかお体ご自愛くださいねwink

投稿: かこ | 2011年7月16日 (土) 22時01分

かこさん、おはようございます~

今日も埼玉暑いね~
11時で34~5℃くらいみたいよ。
夕立でも降ってもらって、ひと休みしたいね。

地震も最近は、毎日微妙に揺れてるね。
ほんと、いつ起きても絶対嫌だけど、
この暑い最中は、遠慮してもらいたいね。

お互い、熱中症には気をつけて、
この暑さを乗り切ろうね~~

投稿: にゃにゃ | 2011年7月17日 (日) 11時42分

にゃにゃちゃんちの方は、なんだか
すんごい暑いよね!!
(ニュースでよく見る!)
うちは暑い暑いって言っても、35度までいってるのか
どうか、って感じだもん。
ま、唯一それが山の上のいいところだけど。

地震もなんだか中々落ち着かんしね。
あのドキッ!を再々せんといけんと思うと、
ホンマ嫌だよね!!

で、そそ、プロの小技ってやっぱりプロなだけあるわ!
って思うよね。
メレンゲも最初だったかな、途中だったかな、(ごめん、忘れた!)
に砂糖入れちゃうと、しっかりしたメレンゲができるんだって。
ちょっとの事でできあがりにだいぶ違いが
あるんよね。
(って、忘れてるくせにね・笑)

私なんか、暑くても寒くても年中なまけ病だから、
にゃにゃちゃんのは許す!
(ってそういう事じゃない?笑)

投稿: もも | 2011年7月21日 (木) 18時01分

ももちゃんちのほうは、台風どうだった?

今日は、家の方は、涼しくて、半袖では寒いほど。
また、あの猛暑がもどってくるなんて、
信じられない。

ほんと、おそろしいよ。
お陰で、35℃以下なら、
エアコンもつけずに耐えられるよなんとか。。。
でも、いつもそれ以上なんだもの・・・

これからは、少しは気温が下がってくれること、熱望。

でも、暑いのを理由に、更に
家事に手を抜いているのは、事実だ。

ご飯も食べる気しないよ。
お陰でお菓子の進むこと。。。 coldsweats01


投稿: にゃにゃ | 2011年7月21日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粉モノ | トップページ | タイトルつける程でも・・・ »