« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

買いだめの旅

Img_3863



土曜日、午後3時を過ぎたというのに・・・



我慢できなかったんだな。

お出かけすることにした。



(今までず~~っと、家で、ちくちく縫い物してたから、

 じっとしてられなくなった。)



もう、近所の本屋さんや、スタバでは

辛抱できない!!


やっぱ、ちょっと非日常的な遠出がいい。



長野県の上田にパンを買いに行く事にした。










続きを読む "買いだめの旅"

| | コメント (2)

2011年8月26日 (金)

今年の夏 

暑い、暑いといいながらも、

もう8月も終わりですね。



キッチンの記事を書かなければと思いながら、

なかなか気持ちの切り替えができなくて。。。

困ってます。




6月からずっと、毎日かかさず、手作りしてました。

昨日、一区切りついたものの、

なんか、まだずっと作っていたい。



ひとつのことを始めると、他のコトが

なんに~も できなくて、


家事もいいかげん。うわの空。



本を読んでも、頭に入らない。(だから読まない。)

お風呂に入っても、ボーっと、作り方の手順を考えている。


更には、夢の中でも、手作りしてる。



そんな極端な感じのワタクシです。




さぁ、そろそろ、気持ちをきりかえるために、

何か、書いてみますよ。









続きを読む "今年の夏 "

| | コメント (8)

2011年8月18日 (木)

器 祭り

Img_3753

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑いですね。


うちのぼっちゃまは、扇風機が大好き。

スイッチをいれると、

す、す、す、と、まん前に陣取り独占状態です。



皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?




うちは、ようやくお盆も終わった昨日から、

だんながお休みになりました。



昨日は、早速、とりあえず、

どこかに出かけなければと、

長野の方に、遊びにいってきました。











続きを読む "器 祭り"

| | コメント (4)

2011年8月11日 (木)

織物の町

暑いですね~

昨晩は、今年、初めて暑くて眠れなかった夜でした。



今日も、(注 10日)

もう午後11時を過ぎたと言うのに
暑くて、たまらないです。

エアコンかけてるというのに。

にゃおも、遊びたがらず、床に横になってる。



ブログ も書かなければと思いつつ、

今は、手作りに夢中になっているので、



1つのものに、夢中になると、他のことが

できなくなるワタクシ。



えぇ、家事もそうですよ。やる気全く起こりません。

 いつものことと、だんなもあきらめてますよ)



書きたいことが浮かんでこない。


困ったな。。。。







続きを読む "織物の町"

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

なんてことない夏レシピ

Img_3707


猛、猛暑の山をひとつ乗り切ったものの、

まだ暑いですね。



最近、目が覚めると、一番にする日課



水出しアイスティーを作ること



できあがりまでの、3時間が待ち遠しいこと!!




続きを読む "なんてことない夏レシピ"

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »