« なんてことない夏レシピ | トップページ | 器 祭り »

2011年8月11日 (木)

織物の町

暑いですね~

昨晩は、今年、初めて暑くて眠れなかった夜でした。



今日も、(注 10日)

もう午後11時を過ぎたと言うのに
暑くて、たまらないです。

エアコンかけてるというのに。

にゃおも、遊びたがらず、床に横になってる。



ブログ も書かなければと思いつつ、

今は、手作りに夢中になっているので、



1つのものに、夢中になると、他のことが

できなくなるワタクシ。



えぇ、家事もそうですよ。やる気全く起こりません。

 いつものことと、だんなもあきらめてますよ)



書きたいことが浮かんでこない。


困ったな。。。。







ということで、

そろそろ、書きっぱなしのまま、

放置しつづけた キッチンのことを書いていこうと思います。




キッチンのことを書こうと思ったのは、

半年くらい前。





途中まで書いたところで、震災があり


『もう、インテリアなんか、どうでもいい』



って、感じになってしまい。。。。


そのまま約5ヶ月。



それから、なんの変化もなく、


かえって、散らかってしまった

キッチンですが、

これを機会に、また片付けてみようかな~


(一応、インテリアブログだしね、

 インテリアなんか、どうでもいいとは、

 我ながら、何事だろうか・・・




って、ことで、

また、キッチンのこと少し書こうと思います。

→ キッチンのビフォーアフター 2009年6月の頃

→ キッチンのビフォーアフター(その2) 2009年10月頃


のつづきです~





って、予告のみの

本日のブログですが、失礼お許しください。





あけて、11日、朝


今日は、おそろしい


2~3日前からの予報では、

わが住む地方、

本日、この夏最高気温を記録するそう。 予想39度。


昨日も、隣町が、38度越えていたのだ。

(予想は36度だったのに・・・)

息も絶え絶えだった。


これ以上、どう耐えろと・・・・



昨日は、サッカーと言う楽しみがあったから

まだ、よかった。


今日は・・・・・

(渡鬼と、とんねるずが、あるか・・・)



それにしても、久しぶりに韓国に

大差をつけての勝利。

いい試合だったねぇ~~



ファンはみな、思っているように、

松田選手も喜んでるね。





松田選手の地元は、私の好きな群馬の町だった。


亡くなるまで、しらなかったのだが、

彼はあの町の出身だったのか・・・・



織物が盛んだった町で、落ち着いた雰囲気で、

未だ商店街あり、

伝説の喫茶店もあり、


昔は母とよく行った町。



(織物が盛んだった関係で、

 小さな町なのに

 お洋服やさんがたくさんあったのだ。

 ワタクシのお洋服のスポンサーを、時々

 強制的に連れ出した)




そして、今でも、骨董市で有名な町。





あの町の中で育ってきたのかと思うと、

軽薄だが、余計、悲しさがつのるような気がした。



早く知っていればよかったなぁ~ってこと、

たくさんあるね。

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、とってもうれしいです

Antique Sampler トップページへ

|

« なんてことない夏レシピ | トップページ | 器 祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはやっぱり山の上だからかな、
朝晩は結構涼しいんよ。
夜なんかはエアコンつけてると、ちょっと
寒い?って感じ。
多分窓でも開けとけばエアコンいらずなんだけど
私が昔から寝るときは、小さい窓すら
開けときたくない性格なんで、それは無理って事で
高め設定でエアコンかけとるよ。
(夜は25度でも高め設定だよね?)

私の一つの事に夢中になると、他のことは
なぁ~~んにもしたくなくなるよ。(笑)
んで今日、なぁ~~んにもしたくなくなる物を
また買ってきてしまった!(笑)
にゃにゃちゃんに教えてもらって今日慌てて
ワンピースの新刊買いに行ったついでに、3DSも
買ってしまった。(笑)
だって、1万も値下げなんだもぉ~~ん♪
って事で、ゲームばっか。(笑)

にゃにゃちゃんも腰が重いかもだけど(笑)
キッチンのビフォーアフター楽しみにしとるから
頑張ってね♪
でも熱中症には気をつけてね♪

投稿: もも | 2011年8月11日 (木) 21時46分

いいなぁ~、ももちゃんちのほうは。

って、私の住むところが、暑すぎるんだよね。
大抵、全国一位だもんね。。(熊谷、伊勢崎。。。)


今日は、雨戸を締め切り、エアコン。
昨日よりは、しのげた。まだ暑いけど、、、

ここ2~3日、恐ろしくて、家から出ていないよ。
でも、もうすぐお盆迎えだからね。
明日からは、ちょっと、出かけなければ。。
(涼しくなってくれよ)


今は毎日、何か作ってるよ。

とりつかれたように、作ってて、
時々、『なんで私はこんなことしてるんだろう??』と、
疑問に思いながらも、作り。。。
それは、まだまだ続くのだった。

私は、13日に、漫画が2冊出るので、楽しみにしてるよ~

投稿: にゃにゃ | 2011年8月11日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんてことない夏レシピ | トップページ | 器 祭り »