« 480キロ、器の旅 | トップページ | 10月の夕方 »

2011年9月27日 (火)

キッチンのビフォーアフター 3 2009年11月頃

Img_0878

さて、キッチンのビフォーアフター


(第2回目より、半年近く間があいてしまいましたが)


3回目。

→ キッチンのビフォーアフター 2009年6月の頃

→ キッチンのビフォーアフター(その2) 2009年10月頃


のつづきです~



2009年11月の時点


どんな風に変わったでしょうか?




(上のお茶セットも、2009年。
 
 当時はこんな組み合わせが好きだったんだ。


 下のトレイは、この家に残ってたソーメンの箱なのに・・・・)






果たして、変わって見えるかな?

 

Img_0787


前回は、台所の吊り戸棚を外してしまったところまで













Img_0810_3



そこへ、仕方ない(他に薄い板はないので)

ベニアを何度も塗装して、

なるべく安っぽく見えないようにして、とりつける。



窓の上に、棚板をはわせたかったが、

電気の配線が出ていたので、断念。












Img_3358


かわりに、非実用的な場所に、

棚を作り、もっぱらディスプレイ用に。





下のライトは、

大急ぎでネットで、見つけた。



でも、陶器でできているので、

結構、かわいい。


(しかし、スイッチが
 ワタクシには、なかなか手の届きづらい場所にあり、

 点すことは、ほとんどナシ)








Img_0905_3 


窓枠の塗装は、大変なので、


前の家で、なんちゃって窓につかっていた


(→ 大きくなった我が家の秘密 )

北欧の古建具を置く。












Img_0906







Img_0791_2


あと、そうだなぁ~~。

とっても、気に入らないのは、この蛍光灯。



リビングの照明や、エアコンの場所も気に入らないので、

これは、思い切って、

地元の電気屋さんに頼んで、

工事してもらうことにする。







Img_0814


簡単に、ショップラインにした。

とりあえず、あるライトを下げてみた。


さて、それで、どんな風になったかなぁ~~



CMまたぎます。(って、続きはまた)

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、とってもうれしいです

Antique Sampler トップページへ

|

« 480キロ、器の旅 | トップページ | 10月の夕方 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 480キロ、器の旅 | トップページ | 10月の夕方 »