« キッチンのビフォーアフター 4 2009年11月頃 | トップページ | 今週の日記 »

2011年10月25日 (火)

私の大事な にぃ

Img_3978

私の大事な大事な、にぃちゃん。


この間の日曜日は

にぃちゃんと、初めて遠出のお出かけをしました




『多分、猫だから、

 家にいるのがいいんだろうなぁ~』


と、いつも後ろ髪を引かれる思いで、


そして、

無事帰らないと、

 にゃおにご飯をあげる人がいなくなってしまう


 決して事故を起こしてはなるまい!』と、


かなりおおげさな悲壮なる覚悟の元、


いつも、おでかけをしてきたのですが、

昨日は、思い切って、にゃおを連れて、

遠出してみることにしました。




その前日、にゃおを病院に

予防注射に連れて行ったのだが、

そのついでに、

本屋、雑貨屋さん、食事と、

色々寄り道し、

結果、
にゃおを半日、連れまわすことになったのだが、

結構、にゃおは、平気なようだった。



そして、なにより、

家にいるときは、


『ぼくに触らないでよ!
 
 触ったね!ぷん!!』
って、感じのにゃおで


だっこしたり、頬ずりされるのが、

大嫌いなのだが、


車に乗せると、

私の膝の上にのり、お腹や腕にぺったり張り付いてくるので


もぉ~うれしくて、かわいくて、

たまらなくて、


もうこれは、用もないのに、

にゃおを車に乗せて、連れまわすことに決定した。



しかし、今までも、

どこか連れて行こうと、チャレンジしてみたのだが、

いつもいつも、私のほうが

疲れてしまうのだ。


(にゃおが気になり、下ばかり見ているので、

 車に酔ってしまう)



とりあえず、目的は、『りんご狩り』なのだが、


関越自動車道、40キロくらい先の

横川インターのTULLY’Sまで

がんばってみようと、思った。


(そこで、茶を飲んで帰ってきてもいいと、思った。)







Img_3984


着いたよ!

途中、2~3回鳴いたり、

運転席の下にもぐりこもうとしたり、アクシデントはあったが、

無事ここまで着いた。


にゃおも、慣れてきた様子。




そして、私の腕の中で、

思いっきりリラックスして、体重かけて寝転んでいる。



ワタクシは、、自分も揺れぬよう、

そして、とうとう5キロになった、

ぼっちゃまを落っことさないよう、

かなりふんばって座っていたのだが、


その苦労もなんのその、

思いっきり、にゃおをなでなでしていた。




もうちょっと、がんばって、

先に行ってみようか!



とりあえず、家から8~90キロくらい先の

小諸まで行ってみました



まだ、紅葉ちらほらだけど、

始ってるところは、始っておる。


Img_3988_3


Img_3989_2


Img_3991



Img_3994

小諸といえば、リンゴ狩り

小学校の遠足でも、来ました。



そうそう、こういうバックも、懐かし~~


取っ手が持てなくなって、零れ落ちるくらい、

更には、かごがやぶけるくらい

取ったリンゴをつめて帰ったっけ。


このレトロなビニールバック、変わってないんだな・・・




にぃちゃんと、出かけるのがメインなので、

他はあまり寄り道をしなかったけど、


それでも、

(ただいま~~)と、

にゃおと、だんな、
3人で一緒に帰ってこれることが

すごく、うれしかった。




家につき、

にゃおも、『ようやく帰ったよ~。疲れたね~。』といった感じで、

のびをしたり、

水を飲んだりしている姿を見ると、

ただの猫に思えなくなった

(飼い主の欲目だろうが、

 『一人前の人間っぽい』)


余計、にゃおが家族になったようで、

もう、愛しくて、愛しくて、

昨日はたまらなかった。



(しかし、帰ってきた途端、

 だっこは、許されなくなったが・・・・)






最初の写真の、にゃお


にゃお様が、夕方和んでいる様子は、こんな感じ。


Img_3982_2


いつも、にゃおがいないほうを頭にして、

私は、寝っころがっているのだが、

使わないクッションが邪魔なので、

下のほうに、寄せられることになる。


(→ そのクッションが、
   
   にゃお様が頭をもたせかけて使用するのに

   ちょうどいい重なりとなり、

   動かすことができなくなる。 )


9月ごろ、少々、肌寒いので、

キルトをかけようと、置いておいたら、そこに

にゃお様が乗っている。


(→ にゃお様の敷布団となる。)


更には、今月になり、

キルトがダメなら、毛布をかけて昼寝しようと

置いておいたら、

その毛布も、にゃお様があごを乗せておる


(→ にゃお様の枕となる。)



そののんびりと、寝ている姿を見て、

また、ワタクシは、

寒いだろ~と、

にゃお様用の、ひざかけをかけてあげる。



そして、超過保護、王様

にゃんこの居場所ができあがり!!



Img_3981_2


でも、いいんだ。

(どうせ、新しいものを持ってきても、

 にゃおに取られる)



大事な、大事なにぃちゃんだからね。

大事にしないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。

クリックいただけると、本当に、励みになります。

Antique Sampler トップページへ

|

« キッチンのビフォーアフター 4 2009年11月頃 | トップページ | 今週の日記 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

くぅ~!!たまらん被写体ですな。。。かわいい。
今日はぐっと冷え込んできました。
寒くなってくるとこんな猫様の様子が幸せな絵になりますね~。うちも、出しても出しても新しいブランケットは猫様にとられます。そして、吟味のうえ、結局一番良いのが猫様のものに・・・すっかり、猫奴隷です。

投稿: 小豆 | 2011年10月27日 (木) 23時35分

小豆さん、こんにちわ。
昨晩は、寒かったですね~

布団の中でも、猫奴隷です。
昨日は、もぐりこまれて、
私は、端っこの方に追いやられました。。。

どうして、猫様は、いちばんいい
ブランケットが分かるのでしょうか・・??
昼間などは、私の製作中のキルトの上にのってたりします。
悪気はないんでしょうがね~・・・・

投稿: にゃにゃ | 2011年10月28日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッチンのビフォーアフター 4 2009年11月頃 | トップページ | 今週の日記 »