« 秋の益子陶器市??? | トップページ | 今年の秋冬モノ »

2011年11月28日 (月)

私信

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。



更新しなければなぁ~と、思いつつ

なかなかブログを書く気になれませんでした。



このままついでに

止めてしまってもいいかなとも、少し考えたりもしましたが、


更新してなくても、

クリックしてくださる方がいらしたので、

(それが、少人数であっても、とってもうれしく)


少し、気持ちを整理するために、

何か書いてみようかと思いました。

でも、ごめんなさい。

これから書くことは、楽しい内容ではありません










先週、ちょっと広島の方で、

大きな地震があったようなので、心配になり、


あるページにいくために、


自分のブログのアクセス解析をのぞいてみました。


(『お気に入り』には、登録してなかったので)




そしたら、ちょうど、


『待ち人来る!』

何日か前に、
その待っていたページから、お客さんがあったようです




『わぁ~~!』って、喜び勇んで、

そのページを尋ねてみたところ、


1ヶ月前に、

久しぶりに更新されていました。




最近の更新はなかったのですが、



(でも、よかった!あれから更新されてた)と、思い、


コメントを書こうとしたところ、


そこには、信じられない、


信じたくないことが書かれていました












そのブログの主が亡くなったというのです。









今は、病気で休んでいても


『戻ってきたよ~~!にゃにゃちゃぁ~~ん!!(*^▽^*) 』



って、いつか、

メールやコメントに、現れてくれることを

何の疑いをもたずに、信じていたのに




ももちゃん。。。



ももちゃんとは、ちょうど3年前に

知り合いの知り合いのブログのコメント欄で

お客同士お話して、



この人とは、笑いのセンスが一緒だ。

 冗談の通じる人だ
) と、思い、

すぐにももちゃんのページに遊びにいったのでした。



何のブログを書いている人だろうと思ったら、


透析生活を送っている人で、



ホントは、初めて行った時、

どうしよう・・

私の何気ない言葉で、気を悪くしてしまったらどうしよう・・・


って、心配したけど、


そのページは、ももちゃんの信条通り


『能天気バンザイ!』



透析歴18年目。色々あるけどそれも私の人生。

1つでも多く楽しいこと見つけて毎日能天気に過ごしてます♪




(透析のことを

 健康な人に、どういったことか、

 理解しては、欲しいけど、

 普通に接してくれるのがいいんだよ~~
 )



って風に、私はうけとって、

いつも、ふざけてたコメントばかり、書いてきたね。



ももちゃんも、愚痴にはならず、

いつも笑える話題を提供してくれた。





何かあると、

メールもよく交換したね。


地震の時も、すごく心配してくれたね。






ももちゃんが、透析のことを、納得して受け止めるまで

苦しかったんだろうなぁと、思いながら、



だからこそ??更に磨かれたであろう、


ももちゃんの強さ、やさしさが

いつも、いつも、とっても私の気持ちに

染み入るように、感じられたよ。







最後のメールは8月だったけど、


『私の体のことは、心配しないで。

 これは、乗り越えなくちゃいけない自分の問題だしね

 ガンも何となく、大丈夫な気がしてるんだ~~


 それより、にゃにゃちゃんの方は大丈夫??

 私でよかったら、何でも聞くよ 』



っていうような内容で、

最後まで、自分は辛いって言わなかったももちゃん。


私が悲しんでは(悲しみを表しては、)いけないって、思うけど

(もっと、悲しむべき??人たちがいるんだもの。

 実際会ったこともないのに・・・・)



寂しくて寂しくてなりません。




(ももちゃんが好きな??)うちのだんなも泣いてたよ。

ももちゃんの話ししたら、


「すごい人だなって。

 辛いって言わないで、がんばったんだなって。」



多分、だんなさんには、たくさん口惜しさをぶつけたのかも

しれないね?


でも、私には、

辛くても、辛いって言わずに、

一生懸命、楽しく過ごそうとした

ももちゃんの姿を残してくれたね。






こんなことなら、電話だけでも、しておけばよかった。

いつか会いにいくのでなく、

去年あたり、行っちゃえばよかったな・・・




私のブログは、なかなかコメントが

つかないブログで

(お読みの方、すみません。

 コメントを強要してる訳では決してありませんよ)


ももちゃんの方は、お仲間の方々から、
たくさんコメントあるのに、

私のブログのコメントは、ほとんど、

ももちゃんからばかりの時もあったね。




なんか、交換日記のようになり、

ホントは少々、肩身のせまい思いもしたけれど、

だからこそ、

ももちゃんが、また



『にゃにゃちゃ~~ん』って、

書き込んでくれるのを、ほんと、楽しみに

待ってたんだよ






いくら書いてもキリがありませんね・・・


それに、いつの間にか、

ももちゃんに対する私信のようになってしまいました。



でも、ここまで、おつきあいくださった方、


そして、

ももちゃんのコメントをお読みになったことがあって、

おぼえていらっしゃる方がいらしたら、、


がんばったももちゃんに、ひと時でも、

気持ちを沿わせて、お祈りいただければと思い、





そして、また自分の、何か気持ちを整理したい、

何か、ももちゃんに伝えたいという思いが、

こんな日記を書かせてしまいました。



(あぁ、これをUPしても、もちろん
 
 ももちゃんからのコメントはないんだよね・・・


 また、、もしかしたらって、思ってしまった

 ばかだね。

 
 でも、これからも、
 
 ホントはずっと返事がくるの待ってるよ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。

Antique Sampler トップページへ

|

« 秋の益子陶器市??? | トップページ | 今年の秋冬モノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信じられません…
私も、最近ももちゃんのコメントが無かったので、どうしたのかなぁ…って思っていました。

いつも、元気いっぱいのコメントで、
にゃにゃさんとも、とっても息の合ったコンビで…
コメント欄の二人のやりとりを、いつも微笑ましく読ませてもらっていました。

私も一度、ももちゃんとお話してみたかった…

心から、心から、ご冥福をお祈りさせていただきます。


そして、にゃにゃさん!
私、にゃにゃさんのブログ、とってもとーっても楽しみにしてるんですよ!
このブログに出会って、私の生活が、ほんと豊かになったんです。

これからも、たくさんいろんなこと教えてくださいね!

投稿: かこ | 2011年11月28日 (月) 20時05分

かこさん、こんばんわ。
コメントありがとう。

本当に信じられない気持ちで一杯ですね。。。。

私などが書くのは、はばかれるのですが
本当、悲しくて仕方ありません。


かこさんも、ももちゃんのコメントを
楽しみにしていらしたのですね。

是非、2人に、ここで、お話をして、仲良くなってもらいたかったです。

本当に残念です。


そして、かこさん。

私のこの私的まるだしの、拙いブログを
楽しみにして頂いて、ありがとうございます。

私の書くことなど、個人的な趣味で
何の足しにもならないとわかっていますが、ありがとう。

かこさんこそ、色々サッカーや
深谷のカフェを教えてくれてありがとう。

この間、ラジオで、深谷に
酒蔵を改装した映画館があると、聞いたので、そのうち是非、
行ってみたいと思っています。

(かこさんは、行ったことあるかな~?)

投稿: にゃにゃ | 2011年11月28日 (月) 23時45分

にゃにゃさん、こんにちは。

「深谷シネマ」ですね。
行ったことありますよ!
中仙道沿いにあって、もと造り酒屋さんだったところを改装して映画館になってます。
ふつうの映画館ではやらないような作品を上映しているので、
映画が好きな方は、たまらないでしょうね。


それとそれと...
12月の7・8・9日、midorigaoka41さんに、天然酵母パンの「PAN LADRON」さんと、
伊勢崎の(名前を忘れてしまったんだけど)古道具屋さんが来るんですよ!
なんでも今、フランスに買い付けに行ってるとか聞きました。

こちらも、ご都合が合えば是非!です。

投稿: かこ | 2011年11月29日 (火) 10時11分

かこさん、おはよう~
又来てくれてありがとう。

『深谷シネマ』ね!いいよね~
酒蔵を改造したってところが。

近くにベーグル屋さんもあるって聞いたけど・・・

midorigaokaさんも、
これは、是非、探して行って見なければ・・

(私、すっごい方向音痴なんだよね。1度では、たどりつけない)


12月の始まりでは、シュトレーンも
販売するかな?

(sabiさんでは、予約が始ったみたいだね。
ワンネスさんのシュトレーン、おいしかったよ!)

私は、今年は、パン教室で、
シュトレーンを作るので、その具合をみてからだな。


いつも、いい情報ありがとね~

投稿: にゃにゃ | 2011年11月29日 (火) 12時20分

ももさんのご冥福を心よりお祈りいたします


本当はすごく辛くて苦しくてしんどいはずなのに、
それを微塵も感じさせず、口にしないって
とてもすごい事だと思います。

なんでそんな方が亡くなっちゃうんだろう


思わず涙がこぼれました


にゃにゃさんも辛く寂しいでしょうが
ももさんは、にゃにゃさんの幸せで楽しい日々を願っていると思います

投稿: bee | 2011年11月30日 (水) 11時15分

beeさん、こんにちわ。

ほんと、そうですね。ありがとう。

最後の一文、身に浸みました。

きっと、ももちゃんは、
周りの人、私のことも、
楽しい日々を送ってくれたらいいって、思ってますね。

少しでも、ももちゃんの前向き精神を受け継がなくてはね!

投稿: にゃにゃ | 2011年11月30日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の益子陶器市??? | トップページ | 今年の秋冬モノ »