« 今年の秋冬モノ | トップページ | 雑貨と今年のクリスマス »

2011年12月19日 (月)

今年はソックス、ソックス、くりすます

Img_4074

気づけば、12月ももう半分来た。

あわてて、ちょっとだけ クリスマスの飾りをしました



たくさん、飾ると後片付けが大変なので、

毎年少しだけ。


(クリスマスのグッズは大好きなのにね。)



今年は、ソックスに決めました。





まずは、出窓に、

ちょっと昔に作った自作のソックスと

手編みのソックスを。




簡単にたくさん、飾れる方法はないか?


と、考え

木の枝にまとめて通し、

カーテンポールのうえに乗せました




枝のカーブ具合がちょうど良く、

簡単に乗せられた。



Img_4079


例の人?が、また見に来てるよ。。。。。。



と、思ったら、





『これっ!!』

Img_4084



あぁ、でも仕方ないか・・・・・



この木の枝は、にゃおの遊び道具。



(市販のおもちゃには、見向きもしない、ぼっちゃま。

 ほんとの、ナチュラル嗜好。

 生の猫じゃらしが大好き。


 
 生の猫じゃらしが生えていないときは、


 この枝の先に、緑のマスキングテープをはりつけ、

 (それを時には、走りながら 、振りながら、(ワタクシが))

 
 それに、むかって、走ってきたり、じゃれたりが

 大好きなにゃお。)


ちょっと、貸してよ、にゃんちゃん。

(最近、飽きてるからいいじゃない~)







Img_4089


それから、ワタクシの(自称)アトリエにも

ソックスを



(なかなかUPしようと思いつつ、

 お部屋のインテリアの記事がなかなかない、

 この一応インテリアブログ。


 2Fもずいぶん片付いてきました


 
 2Fで、まえの家で使っていた英 仏 等 の

 アンティーク家具や雑貨を飾った部屋を
  

 一応、ワタクシのアトリエと称しています。)


このお部屋は、花柄やレースでコテコテ



ソックスも、ビクトリアンのキルト作家先生の

お教室で作ったものです。





そうそう、キルトといえば、今年は。。。。


Img_4093

ブックオフで、去年の『キルト・ジャパン 11月号』を

100円で見つけて

喜び勇んで、買ってきたところ

家に帰って、眺めていたら、

購入のツボとなった、掲載のクリスマスソックスが


柴尚子先生の作品であったことが、発覚いたしました。




うわぁ~~、うれしい~~

なんという偶然と言うか、


やっぱり!!



うれしいことに、柴先生のお店は、

地元、超地元なのです。



(やっぱり、前には、お教室にも通っていたのですが、

 お休みしている間に、

 今は、なかなか入ることのできない
 超人気お教室になってしまいました。)



早速、先生にお願いして、布あわせをしてもらい

今年は、せっせと、

このソックスを仕上げることに集中しておりました。


Img_4098


これは、やはり2Fの書庫にかけました。

(やはり、ひそかに、2Fに
 
 手芸本やほっこり本を集めた

 ワタクシの夢の本Roomを作っております)




まぁ、あとは、調子がでてきたので、


おまけに

このコーナーも



Img_4105



Img_4104 

にゃんちゃんCAFE



台所のカウンターの下。

にゃおのご飯コーナーも、ちょっとクリスマステイスト




ホントは、毎年、

クリスマスのものを、わぁ~~とたくさん飾りたいって、

夢はあるんだけど、

いつも、思うだけで、おわり。



でも、ほんのちょっとだけでも、

楽しくなるね。

(そこに、にゃんちゃんがいればね。)



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。

励みになってます。

Antique Sampler トップページへ

|

« 今年の秋冬モノ | トップページ | 雑貨と今年のクリスマス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の秋冬モノ | トップページ | 雑貨と今年のクリスマス »