« 1月の生活 | トップページ | 長年の夢叶う にゃの日 »

2012年1月31日 (火)

キッチンビフォーアフター5 2009・11月~2011・1月 カウンター

Img_0855

さて、キッチンの続きですが、どこまで書いたっけ?


昨年末より、急にやる気を出して、

今、かなりキッチンの改装に力を入れてます!



そして、ずいぶん、変わってきたのですが、


その現在の状態をご紹介できるのは、まだまだ、お先。





未だ、2009年の状況を、UPしきってないからね・・・・


写真の食器棚も2009年 11月の状態。




(だんなが割ってしまった、懐かしきお茶碗も映ってる。
 
 もはや、懐かしい。。。。


 そして、この頃は、まだ、食器棚の中も、一応

 コーディネイトしながら、しまってある!

 今は、ぱんぱん。)


Img_0862


そうそう、2009年 11月に、

雑貨カタログ』の取材があり、大慌てで、

突貫工事に突入したのでした。


(なにしろ、引越しより、4ヵ月後のことでしたね)




そして、掲載された紙面を見たら、

一番大きく扱われていたのが、この食器棚??


というか、本棚でした。




ワタクシとしては


『なぜに!!!

 ここが~~~~~!!!!??』




って、感じで、自分では、納得いかなかった!!




そりゃあ、古い本棚に、

白い食器ばかり収納して、


木の色と白のコントラストを楽しんで、

背面の木目が安っぽげだし、

色的に、もう少し、白い色があったほうがいいなぁ~

と、思い、ポストカードを貼ったりして、



一応自分の脳内で、テーマがあり、

それに沿って、並べてみたが、



カウンターの上に、

古い本棚を置いたのは、

好き好んでではなかったのだ!!




Img_0885

本棚の置き場所が無かった事もあるが、


この本棚の背面には、


Img_3184


コンセント!!!


しかも、コンセントの場所は、ココしかない!!)



これには、何度、私は、悪態をついただろう!



シンジランナイ

シンジランナイ

信じられない~~~~~~~~~





カウンターの上に、レンジを置けってか!!


カウンターの向こうは、リビングだというのに、


リビングから、丸見えの一番目立つ場所に、

レンジを置けってか!!




なにそれ、なにそれ、なにそれ~~~~~



建設会社のくせに、

まるっきり、何も考えてない!

みんなが、みんな、レンジがリビングから見えて、

気にしないと思うなよ。




みんなが、思うとおりになると思うなよ~~~~~~~




と、ワタクシは、かなり、このコンセントの位置には

激怒した。



他にも、このキッチンには、かなり絶望し、

 大嫌いな場所となった。



 引っ越してしばらくは、

 キッチンに立つのがとても憂鬱で、

 『料理なんかしたくないよ!!』と何度、

 夕飯を作るのを放棄したことだろう・・・・・・)



 

それなので、ここの本棚を置いたのは、

自分の積極的な意思ではないのだ。


コンセントをとりあえず、隠すためだったのだ









そして、2011年、(去年の1月)

Img_3100

(多少、中身が変わっている)


ある日、急にひらめいて、(この本棚を撤去し)

この場所に、棚板をつけることにした。



Img_3186


Img_3187


とりあえず、この部分だけ、クロスを剥す。


  だって、クロス自体も、汚れてきてる。



Img_3190

そうそう、カウンターに敷いた板の下は、

やっぱり、こんな色の木。







そして、2段、棚板をつける。












Img_3240_2 



コンセントは、やはり、少し見えるので、

額で隠す。






Img_3245_2


はぁ~~~、少し、すっきり。


なにしろ、今回のワタクシのキッチンの目標は、

カフェ風キッチン。



それも、

日本の古道具を使ったカフェでなく、

温かみを追求したものでもなく、


クールでちょっぴり、

ナチュラルな色合いでまとめた方向性の

カフェ風を目指したいのだ。

(とりあえず目標はね)



だから、本当は、最初から

日本の古道具の濃い木の色は、

ちょっとね~~~という、感じだったのである。



でも、ご苦労様。



今は、あの本棚は、

無事、ワタクシの書庫で、

本来の本棚の役割を果たしているのである。








(つづく)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。

クリックいただけると、本当に、励みになります。

ご感想もたまには、いただけるとうれしいです。

Antique Sampler トップページへ

|

« 1月の生活 | トップページ | 長年の夢叶う にゃの日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

めっちゃカフェ\(^o^)/です!
白くてシンプル素敵ですー!!

わたし、お椀をカゴに入れるのやってみたいです☆
(白ステキと言いつつそこを真似します 笑)

投稿: stella | 2012年2月 1日 (水) 01時32分

stellaさん、こんにちわ。

カフェ?カフェかなぁ~ へへへ bleah
カフェに見えたらうれしいな!

お碗をカゴ??
あぁ、あれか!!

あのかごは、ああ見えても、北欧製ですぞ!!

投稿: にゃにゃ | 2012年2月 1日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月の生活 | トップページ | 長年の夢叶う にゃの日 »