« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

器バトル ミーハーでどこがわるい。 

12_02_22_0062





日曜日・・・・


どこかに行きたいが、遠出をする気にもなれず、


よくよく考え、


何年も前から、存在を知っていた 

(が、なかなか足が向かなかった)


となり町のcafeに行く事にした。



隣町 (田舎)だから、あまり期待していなかったのだ・・・・・




そこで、バトった


今も、私の心に、少々小波がたっている。







続きを読む "器バトル ミーハーでどこがわるい。 "

| | コメント (8)

2012年2月14日 (火)

アンティークサンプラーのように

12_02_13_0047_2


さて、本日は、ブログ5年目に入り、

ちょっと、初心に返って、

『Antique Sampler』を、書きたいと思います。





最初は、このブログは


実家の改装と、

手作りのものと

わたしの大事にしてるアンティークの品の

(注、アンティークと表記していても、私の場合はJUNK)

ことを書こうと思って始めたのでした




イギリスやフランスのブロカントは、

今でも、好きだけど、



4年の間に、もっともっと好きなものもできてしまい

ちょっとずつ、書く内容も変わってきてしまいましたが、



それでも、ブログ名は『アンティーク・サンプラー』のまま

続けてきてしまいました。




(これからも、めんどくさがりの私は、

 この先もし、好みが変わっていっても、
 
 その名のまま続けていくでしょう。


 古いもの好きは、どうやっても変わっていかないだろうから)






アンティークの1つのサンプルとして


どんどん好きなものを紹介して

 
最終的には、『アンティークサンプラー』

(昔の子供たち、女の人たちが

刺繍の手習いをしたステッチ見本)のように、


色々な種類のアンティークの記事が並ぶといいな


と、思い、つけた『アンティークサンプラー』ですが、




最近、サンプルに上がるものは、

ほとんど無し。

飽きちゃったんだね・・・

(強いて言えば、古本。北欧もの ばかり)





でも、日曜日、ひさしぶりに

アンティーク(JUNK)を買いました。



これ





12_02_13_0043

なんだこれ??






続きを読む "アンティークサンプラーのように"

| | コメント (8)

2012年2月 8日 (水)

長年の夢叶う にゃの日

12_02_05_0020

金曜日の晩、突然、だんなが

今ならアレを実行するのに、ちょうどいい。

 いいチャンスだなぁ~』


と、のたまわった。



そうかぁ~~、


私は自分で提案しておきながら、


それを本当にやるつもりはなかった





『いつかね~』

『できたらいいな』



くらいだったのだが、


だんなは、本気にしていたようで、

いろいろと、具体的なことを質問してきた。



それなら、やってみるか!!  と、ワタクシは決心した。

続きを読む "長年の夢叶う にゃの日"

| | コメント (12)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »