« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

渋谷系

12_03_30_0098_2

漆喰塗り、疲れました。。。


1時間も塗っていると、手が固まり?

腕の上げ下ろしが、スムーズにいかないほどです。




そして、色々、うまくいかない点が、噴出し、

詳しく調べもせずに、

いきなり塗り始めた自分を悔いても、

後の祭りです。。。。






12_03_25_0103 

続きを読む "渋谷系"

| | コメント (2)

2012年3月21日 (水)

とうとう、決行!リビング改造。

12_03_20_0089

急に暖かくなってきたせいか、


それとも、


あまりのだらけた生活にとうとう

自分でも飽きれたのか・・・


身体を動かして、労働したい!(??労働ではないだろう)



との思いから、


永年の課題であった、

リビングの壁塗りに着手することにした。




(永年の課題と言うのは、

 漆喰や、道具はもう2年も前から、買いそろえてあったから


 それなのに、めんどくささから、やらないでいたのだ。)










とりあえず、リビングのこの壁。


ソファーの後ろの壁から、着手する。


Img_2138

続きを読む "とうとう、決行!リビング改造。"

| | コメント (2)

2012年3月16日 (金)

自分の住むところ

12_03_14_0076_2


いきなり、ヘンな写真で、ごめんなさいね

ワタクシ時間、現在午後6時だけど、

夕方4時頃から、



否、昨日から、

カレーを作っていたのだが、

いい加減、飽きてしまった。





昨日からというのは、

昨日は、こんぶと干ししいたけを水に浸し、

出汁をとっていたのだ。


他、豆をもどして、煮たり。


(これらの作業は、ガス代節約のため、

 主にストーブの上で、1日がかりで行われる)




上の写真は、

玉ネギをいため、小麦粉、カレー粉、


その他、モロモロの調味料を加え、

ルゥができたところ




コレを別鍋で、準備中の

水をいれず、


玉ネギの水分で、弱火で蒸した野菜に、

だし汁とルゥを加えて完成。




はぁ~~、長かった。


(カレーは、大好きなので、

 手間隙かける料理だけど、

 お陰で、

 うちカレーは、1~2ヶ月に1回くらいの頻度)



ちょっと飽きたので、パソコンに向かって

気分転換しようかなぁ~と、

思った。



続きを読む "自分の住むところ"

| | コメント (4)

2012年3月 7日 (水)

お楽しみセット

12_03_07_0069_2




いつも、ひきこもり気味のワタクシであるが、

ひきこもりの強い味方。



ネットショッピングの宅急便が、

今日、ちょうど3つ届いた




12_03_07_0066


お楽しみ、お楽しみ便
















続きを読む "お楽しみセット"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »