« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

庭に塀を!!

12_04_30_0124


皆様、GWは、いかがお過ごしですか~



最近、自分のブログにくると、

新しい記事より、去年書いた


『 → 益子陶器市  』を見に来てくださる方が

たくさんいらして、


(お役に立つこと、書いてなくて恐縮です)



いいなぁ~~、いいなぁ~~


私も陶器市行きたいなぁ!!!




と、熱烈に思うものの、


今年のGWは、そう!

家の中があのような状態じゃあ、自然、



よい機会じゃ~~


 カスタマイズ大作戦週間じゃ~~ )


と、為らざるを得ません。。。。





でも、ちょっとまだ自分の体調が戻らないので、

私は、半分くらいは、寝て過ごしてます。



しかし、動きたい衝動に、時々強烈に襲われ、

毎日、『作業は1時間くまで』と、決めて


少しずつ、塗ってます






12_04_18_0117_2   

続きを読む "庭に塀を!!"

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ソファーの暮らし

12_04_26_0112_2 



覚悟を決め、

天井に漆喰を塗り始めて 2日目の夜。






私は、一晩中、

天井がせまってくる場面や、

漆喰がゆるく垂れそうになってる。




そんな場面をぐるぐる繰り返し夢にみながら

うなされていた。



風邪をひいて、熱があるときにみる夢のように、

何度も何度も同じ場面がでてきた。





そして、寝返りをうっただけで、

腰に激痛が走り、


自分、ダメじゃん・・・・



こんなことで、参ってたら、先が塗れないじゃん。




と、自分を情けなく思いつつ、


朝になり、全身激痛が走る中、起きた。



(漆喰を塗り始めてから

 筋肉痛には慣れっこだったのだ。)




ご飯を食べたり、掃除をしたり、洗濯をしているうちに、



もしかしたら・・・・

熱があるのかも???



と、思って熱を測ってみたら、

熱が出ていた。



(しばらく気がつかないのは、どういうことか。。。)






続きを読む "ソファーの暮らし"

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

リビング改装 その3 壁の続き

さて、漆喰塗りを始めたワタクシ


『うま~くヌレール』を使っても

うまく塗れないワタクシ。。。。



(そりゃあそうだ!

 使用方法が間違っていた。 )

 



12_03_25_0102 

穴を隠そうと、思いっきり、

厚塗りした壁は、

こんな風に、表面がぼこぼこになった




(間に 『岐路にたった漆喰塗り』の記事がはいりましたが、

 (→ リビング改装 その2 壁 )

 の続きです。 )








続きを読む "リビング改装 その3 壁の続き"

| | コメント (4)

2012年4月18日 (水)

岐路にたった、漆喰塗り

昨日は、なんとなく

家にいるのが、嫌になった



BOOK CAFE にて、充電

漆喰塗りも、また新たな岐路に立った!




どちらへ向かっていいのか、

迷っていたのだった








続きを読む "岐路にたった、漆喰塗り"

| | コメント (4)

2012年4月16日 (月)

リビング改装 その2 壁

12_04_04_0109


いつの間にか、巷は春です。

わが家のミモザも満開です。





冬の間は、やっぱり寒かったのが理由か・・?

全然動かなかっワタクシですが、

今はリビング改装に燃えてますよ~





(っていうか、

 『全然役に立っていない』 にゃお進入防止のための
 
 バリケードに囲まれ、




 毎日殺伐とした、リビングで過ごしていると

 
気持ちが落ち着かない。


 台所への行き来も、すごく不便。




 一刻も早く、ダンボールやビニールシートを

 片付けたいのだ!! )



12_03_20_0092_2 





しかし、塗り始めてみると、

問題続出だった!!

続きを読む "リビング改装 その2 壁"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »