« ソファーの暮らし | トップページ | リビング改装 その4 出窓 »

2012年4月30日 (月)

庭に塀を!!

12_04_30_0124


皆様、GWは、いかがお過ごしですか~



最近、自分のブログにくると、

新しい記事より、去年書いた


『 → 益子陶器市  』を見に来てくださる方が

たくさんいらして、


(お役に立つこと、書いてなくて恐縮です)



いいなぁ~~、いいなぁ~~


私も陶器市行きたいなぁ!!!




と、熱烈に思うものの、


今年のGWは、そう!

家の中があのような状態じゃあ、自然、



よい機会じゃ~~


 カスタマイズ大作戦週間じゃ~~ )


と、為らざるを得ません。。。。





でも、ちょっとまだ自分の体調が戻らないので、

私は、半分くらいは、寝て過ごしてます。



しかし、動きたい衝動に、時々強烈に襲われ、

毎日、『作業は1時間くまで』と、決めて


少しずつ、塗ってます






12_04_18_0117_2   

熱まで出すほど、

ひとりで、黙々と漆喰を塗り続ける

ワタクシの姿に、

さすがのだんなも心を打たれたのか?!



今年のGWは、庭の塀を作ってくれることに

なりました。







庭の塀、無いんですよ。。。。


(背の低い、柵はあるけど)



庭、すごいことになっているんですよ。


いつも、見たくなくて、カーテンを開けないほどです。


(って、いうか、ブラインドで隠して、見ないようにしている)





ちっちゃく、(あんまりわからないように)

載せるね

12_04_30_0123


家の南側に、隣の家があり、


隣の家は、エコキュートなので、


ボイラーや、室外機が深夜に稼動して

ちょっと、気になるので


とりあえず、板や、発砲スチロールを置いて

遮音しているけど、



まぁ、ものすごい!!


この板や発泡スチロールを並べた感じが

まさに

ゴミ屋敷みたいになってるのだ。



これを撤去できる日はくるのか!!




ここにきれいな塀はできるのか!




それまで、庭は放置状態が続くのだ。






今回は、

家の西側に、塀を作ってくれることに

なっているのだ。



こっちも、ちょっと急を要することになった。




西側は、今まで、空き地だったのだが、

今春、家が建ったのだ。



そして、その家の西側の窓から

うちの、リビングが丸見えなので、


(わたしが、ソファーに寝転んで時の視線の先、

 ちょうど真向かいに、窓がある。)


塀を建てさせてもらうことになったのだが・・・・




だんなにできるのか・・・・


完成するのか・・・・・




すごく不安なのである。





何しろ、昨日一日は、

草むしりとホームセンター、下見で終わった

(材料を、見に行った。)



今日は、ようやく、

ホームセンターに買い物にいったが、


買い物にいったまま、半日経過している。

かえるは、鳴き出し、雨でも降りそうなお天気だ。。。。



だんなのGWの休みは、あと2日しかない。






あぁ・・・・・・・





そして、先月、

東側に、

なんでもいいから塀を作ってくれ!


と、頼んだら、

家にある ありあわせの材料で、


短い区間に塀を作ってくれた。





これだ!!


12_04_30_0120


あまりの、完成度に、

ワタクシは、絶句した。



なんでも、いいといったので、仕方ないのであるが。。。


雑貨などを飾って、気分を盛り上げてみたが。。。



なんだろう、このペラペラ感


どうして、牧場風味になるのだろう。


12_04_30_0122


ほんと、これじゃあ、

デンジャラスゾーン

立ち入り禁止区域みたいだ。




でも、まぁ、家にある、

あまりの材料を使ったからこうなったのだ。(ろう?)


仕方ない。




と、気をとりなおして、

だんなを信じてみる。




頼むよ~~~








12_04_30_0121_2 

ほんとに、急に、植物が成長しだしました。

きれいなグリーンには、心洗われる思いですね。


これをみて、今年は、おうちで我慢します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、クリックありがとうございます。


クリック頂けると、更新意欲も湧きます~







コメントは、非公開をご希望の方は、

その旨、お書き下されば、公開いたしません

Antique Sampler トップページへ

|

« ソファーの暮らし | トップページ | リビング改装 その4 出窓 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

我が家にするまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソファーの暮らし | トップページ | リビング改装 その4 出窓 »