« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

思っていたのと違った

Photo

なんか、ぽっぽするでちゅ~~





ソファーの真ん中で、ハラを出して、

伸びてるにゃお



いつも、こんな格好で、

まんまんなかに寝ているので、

人間様が、避けて端に座らなければならない。





暑いよね、にゃお



おまけに昨晩から、

ロンドンオリンピックも始った



最初は、ロンドンだ~~

(うれしい~~!ロンドン関係の書籍も何冊か出たし~)



と、思っていたのだが、

時差のことを考えると、

今回の観戦は、大変だ。




この暑さと、テレビ観戦による寝不足。

(今晩も1時までサッカーあるよ)


今年の夏をどうやって無事乗り切ろう・・・?




続きを読む "思っていたのと違った"

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

リビング改装 その5 出窓2

Rimg5307_2


久しぶりとなりましたが、リノベーションの続きです



塗装がくっつき、片方にしか開かなくなった


この出窓。




ペイントした後、


出窓部分の木に私は、タイルを貼ることにした。







簡単に白くペイントしてもよかったのだが、


なにしろ、キッチンがせまいもので、


このキッチンにも続く、出窓を


一部、キッチンの延長として使いたかったのだ。





(例 タイルの上に、クロスをひいて、

    大きな食器を乾かす。


    更には、ていねいな暮らし~~

    野菜なども干してみたかったのだ)



すっかり、

にゃおの『 猫草 食べ処 』 となってしまったが・・

(ネコ草を日に当ててやらにゃあ、いかんから)



でも、このタイル貼りがまたもや、


大、大、大失敗・・・・・・







続きを読む "リビング改装 その5 出窓2"

| | コメント (2)

2012年7月 7日 (土)

ひとり おでかけ記

12_07_07_0230

本日も、小雨が降りそうな曇ったお天気。


しかも、涼しい。




チャンスとばかりに、ひとりお出かけ。


電車に乗って、本屋さんへ。



たったそれだけのことだけれど、

わたしにとっては、

大きな日常生活からの逸脱





(何度か書いたかもしれないが)

私が今、利用している電車は、


ディーゼル3両編成。


がたごと、やってくる。



まだ、この電車に乗るのは、

5回目くらい。




だから、少し、緊張して、

知らない町を旅しているような錯覚に

陥れる30分間。




でも、

線路に沿った一本先の道に目をやれば、

いつも車に乗って通る時、

目にする建物が目に入るが、




それだって、

いつも見たことのない場所から目にするので





知っているのに、知らない町。



そう、夢の中に出てくる町のように、思えなくもない。。。



(まして、今日のような、曇り空のお天気の日には)

続きを読む "ひとり おでかけ記"

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

東京古書店巡り記

12_07_01_0221


昨日は、私好みのお天気

(今にも雨が降りそうな曇り空) だったので、

つい、お出かけしたくなった。






来週になり、万が一、梅雨明けでもしたら、

暑いわ、

車の中にも日は射すわで、

外には出たくなくなるので、

今のうちに、お出かけしとくことにした。




プランは、

『東京!行って見たかった

 おしゃれ??古書店めぐり 』





場所は関係なく、お店の間が、離れていようが、

とにかく行って見たかったお店を

高速、首都高を網羅し、

訪ねてみようと思った。

続きを読む "東京古書店巡り記"

| | コメント (6)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »